化粧台収納DIY4

 05, 2016 20:56

今日は背板のベニヤに壁紙を貼っていきます。

トイレットペーパーBOXでも登場した、姉にもらった壁紙がまだ余っているので使います。

しかし、使い方は未だよくわからず…

1 (22)


ベニヤより2cmほど大きめに壁紙をカットします。

1 (23)


こんな感じにカットします。

1 (24)


裏のビニールを剥がすと糊が付いているみたいです。

1 (25)


でも、古くて糊が乾いていそうだったので

刷毛に水を付けて濡らしてみました。

1 (26)


こんな感じで刷毛で水を塗って糊を溶かしてみます。

1 (27)


濡らして貼ってみたけれど、端の方は剥がれてきたのでボンドも使用しました。

裏からネジで本体に付けるので多少剥がれても大丈夫でしょう。

1 (51)


背板のベニヤと本体をビスで固定する前にやっておくことがあります。

背板からビスを打って、BOXを取り付ける位置を決めます。

1 (30)


位置が決まったら、アンカーボルトを埋め込んでいきます。

使用したアンカーはこちら。

下地が石膏ボードの時に使います。

1 (46)


先程背板からネジを入れて印を付けた場所にアンカーボルトをねじ込みます。

ドライバーで回して入れていくだけなんだけど

壁紙が盛り上がってくるからカッターでカットしながら入れていくと

仕上がりきれいにできます。

1 (47)


アンカーボルト入りました。

これを四隅に入れていきます。

背板作業、今日はここまで。

1 (48)




COMMENT 0

WHAT'S NEW?