アジアンテイスト

 04, 2005 18:04
20051204175828.jpg

やった~~~
待ちに待ったパソコンデスクが遂に届きました
家を建ててからずっと探していたのですが、やっとネットで気に入ったものに出会い、在庫がなかったのでオーダーしました。
購入先は『Sama Sama』というお店です。
目黒の店舗に売約済のものならあるというので、実物を見に行き、一目で気に入ってしまいました。
椅子は在庫があったので、その場で購入し、お持ち帰りしました。
他にもすばらしい家具がたくさんあって、大興奮してしまいました

20051204182857.jpg足が細くて奥行浅くて巾が広いからスマートでいい
引き出しが3つ付いているので収納もバッチリ
ネットで見たときは、色が薄くてちょっと悩んでいたんだけど、実物見たら理想の色でした~


20051204184021.jpg今までこんなダサイ机で、椅子が高いのに机が低く、姿勢も悪くなって最悪でした
プリンターもはみ出てしっくりいかず。。。
気に入らないと、片付ける気にもならず。。。
キーボードも打ちやすくなって、快適~
でも、この不要になったパソコンデスク、どうしよう。。。
どなたかいりませんか?
ご近所でしたら届けますぅ


20051204184044.jpgん~、キマッタ~~~
まさに理想通りのイメージができあがり
4年間探した甲斐があったワ~
益々ブログ書くのが楽しくなっちゃう~


20051204185525.jpg家具がそろったところで、書斎につながる寝室を紹介します。
1階のリビング、ダイニングとはまた違ったインテリアで、寝室はアジアンテイスト
若かりし頃、1ヶ月ぐらいバリ島にいって、すっかりはまってしまいました。
ベットは『グラン』というお店で購入。
こちらのお店、以前にもご紹介しましたが、ダイニングチェアーを購入した所と同じお店で、私のお気に入り家具屋さんです。
こちらもインドネシア製。
お手製の木彫りが好きなので、枕元の彫刻と、柱の彫刻が気に入りました。
企画のものは、シングルで、ベットの高さももっと高く、天蓋もついていました。
そのまま天蓋つきにしようかと思ったけど、照明が気に入ってしまって、どうしても天井に取り付けたかったので、天蓋をやめ、別売りの簡易的な天蓋を取り付けました。これなら照明に当たることもなく安心。
ベットから落ちたときのことも考えて、低くしてもらいました
(実際子供が2回、主人が1回落ちたことあり
子供も寝られるように、シングルを2つつなげた大きさにしてもらいました。
こちらは注文してから半年くらいかかりました。

20051204190504.jpgテレビ台もグランで購入。
なかなかこのサイズのサイドボードがなく、見てすぐ「これだ~!」と思って購入。
とってもお気に入りだけど、重そうなテレビが気に入らない。
ハイビジョンほしいよ~

20051204190903.jpgアジアン雑貨も大好きです
得意のダイソー商品も多いけど。。。
まだまだ飾りたいけど、真っ白い壁紙にこげ茶の家具がシンプル妙に落ち着くので、雑貨もあまり増やさないようにしています。
色も白、こげ茶、濃いグリーン以外には置かないようにしています。
それが私のアジアンテイストの鉄則
あ~、でもまだまだ欲しい雑貨があるんだよね~
また後日紹介しま~す



banner.gif今日はアジアン雑貨探しに行こう



COMMENT 8

Mon
2005.12.05
16:14

boxiz #w1/iK.iE

URL

お?

へーー・・・、今まで見せて頂いた他のお部屋とは
全然ちがうテイストでびっくりしました。
いいですね~、アジアン。
アジアンインテリアもほたるさんの場合だと、
なんかこう「上品」な感じ。

パソコンテーブルもイイ!
3枚目の画像がすっごくイイ!
だいたい、「書斎」があるって所がすんごくイイ!

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.05
18:41

kika #mQop/nM.

URL

素敵ですね~!シックで大人の雰囲気が出てますよね。
部屋でいろいろテイストを変えてみるのも面白そうだなぁと参考になりました。

我家はそろそろ引き渡しが近づき、引越しやら役所の手続きやらで忙しい毎日です。
しばらくして落ち着いたらまた遊びに来ますね!

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.05
18:44

ほたる #-

URL

boxizさんへ

とっても褒めていただいちゃって嬉しいです!
3枚目の写真まで褒めていただいて。。。e-263
ええ、毎日こんなデスクでブログ書いてましたi-229
参考にi-198してください。

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.05
18:48

ほたる #-

URL

kikaさんへ

引越し前で一番忙しい時に遊びに来てくれて嬉しいです。
大変ですが、ワクワクしますね。
落ち着いたらたくさん写真撮ってアップしてくださいね。
楽しみにしていま~すv-212

Edit | Reply | 
Wed
2005.12.07
01:35

あーちゃん #-

URL

おかいちのあーちゃんです。アジアンいいですねー。寝室とてもシックで素敵!パソコンデスクもかっこいー!!ところでバリに一ヶ月も行ってたことあるの?わたしもバリ大好きなのv-238五回くらい行ったかな。ちなみに新婚旅行もバリだよ。バリの話になると興奮しちゃうのv-10こんど一ヶ月のバリ滞在のお話きかせてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2005.12.07
22:56

ほたる #-

URL

あーちゃんへ

飽きずに見に来てくれていたのね~!嬉しいv-10
ワ~、バリ好きなんて知らなかったe-317
そういえば、「おかいち」にサーフボード、飾ってあるけど、もしかしてバリでもやったの?
サーフィン好きにはたまらないらしいよね。
私はサーフィンしないけど、それでもたまらな~いe-266
5回も行って、新婚旅行もバリ?いいな~!
そう、バリの民族衣装を着て結婚式っていうのもいいよね!
そうか、だからバリ雑貨を買ったって言ってたんだ!
今度バリの話し、いっぱいしようねv-411

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.25
00:22

あさみ #-

URL

おそばせながら

ほんと、素敵です!ご存知のように私はダークな家具が好きなので、この雰囲気たまりません。キャノピーベッドもいいですねぇ。(さすがにこれは作れませんよ!)あと、このちょっとした緑がいいんですよねぇ。それにしても、ほたるさんの寝室、超広い!!!ちょっとしたオフィススペースまであるんですね?こういう寝室持つの夢です。(うちは四角)うち、問題は床なんですよねぇ。全部絨毯なんです。旦那が絨毯大好きで、でも私は大嫌い。やっぱり木の床(これもすごくダークがいい)のほうがインテリアが引き締まるような気がして。。。

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.25
22:32

ほたる #-

URL

あさみさんへ

寝室見に来てくれて、気に入ってくれてありがとう。
ビックリマークたくさんでビックリ!!!

アジアンテイストも大好きなんですよ。バリに行ってからはまったんです。
フローリングはもっと濃い色にしたかったのですが、「濃すぎるよ!」って旦那さんに反対されてこれでがまんe-263
アジアンはその濃さがいいのにね~。
各部屋のインテリアが違うのも、気の多さがまとまらなくて結局好きなインテリアいろいろ作りたくて。
でもアジアンってこれ以上手を加えちゃいけない気がして、落ち着きがなくなっちゃうからブレーキかかっちゃうんですよね。
変化がないとちょっと飽きてくるからどこかいじりたいとは思っているんだけど。。。
でも心地いいよ!あさみさんもやってみて~!
真っ白な壁も気持ちいいですよ~!
珪藻土とか塗り壁も合うかも。(カテゴリー「娘の部屋DIY」ご参照あれ)
旦那様におこられちゃうかしら~?!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?