
 --, -- --:--

扇風機DIY

 01, 2017 08:16

いったいなぜこんなに古い扇風機が家にあるのかわかりませんが

だっさいな~と思いながら毎年夏に出してしまうこのSANYOの扇風機

IMG_20170731_082950.jpg


ある意味リアルレトロなこの扇風機はユーユが使っている

セナもお気に入り?!

IMG_20170731_082910.jpg


ユーユ愛用品なので、部屋に合わせてまたまたビンテージ風にリメイクします。

扇風機正面のカバーから塗装します。

分解しようと思ったけどこの部分しか取れません。

いきなりアイアンペイントを使用したらはじいたので

下地にチョークペイントの黒を塗ります。

やっぱりチョークペイントは濃くてマットな感じが塗りやすい。

IMG_20170731_093951.jpg


次に羽部分を塗ります。

下地塗りなので刷毛の跡が見えても大丈夫。

IMG_20170731_095016.jpg


網の部分、意外と細かくて大変です。

IMG_20170731_131153.jpg


扇風機の首の角度を調節するネジ部分が割れてるけど

ここも塗装して目立たなくします。

IMG_20170731_133828.jpg


下地のチョークペイント塗装完了。

IMG_20170731_143921.jpg


次にアイアンペイントの黒を塗ります。

TV台扉で大活躍したアイアンペイントです。

刷毛を叩くように塗っていきます。

IMG_20170731_150622.jpg


側面もトントン叩きます。

IMG_20170731_151448.jpg


後ろも叩きます。

IMG_20170731_152507.jpg


アイアンペイントの黒を塗り終わったら

上からアイアンペイントの茶色を叩きます。

IMG_20170731_153222.jpg


セリアで購入した転写シールを貼ります。

IMG_20170731_151946.jpg


なかなか合うじゃん!

IMG_20170731_160352.jpg


羽にも転写シールを貼ります。

IMG_20170731_160306.jpg


真ん中にレトロなオレンジジュースのシールを貼ります。

小さくてわかりづらいですが色が合えばよし!

IMG_20170731_160346.jpg


完成だよ~!

分解できなかったから羽の裏とか網の裏とか塗るの大変だったけど

DIYの作品の中では簡単です!

17-07-31-17-41-46-944_deco.jpg



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

