チキンリトル

 24, 2005 23:29
今日はクリスマスイブですね。
皆様いかがお過ごしですか?

ケーキを買いがてら、イクスピアリに行ってきました
ランチもするつもりが、どのお店もとても混んでいて、
並ぶ勇気がなかったもので、パンを買って、ベンチで軽食

なんだか寂しかったので、映画『チキンリトル』を見てきました。
3D映画なので、子供が喜ぶと思い、見てみたのですが、
これが大人もけっこう楽しめました

チキンリトルは父親と2人暮らし。
何をやっても不器用なチキンリトルは、ある日、「天から空が落ちてきた!」と言って街を騒がせてしまいます。
それ以来、街のトラブルメーカーになってしまったチキンリトルは、恥をかかせてしまった父親からも信用をなくしてしまいます。
信じてもらえなかったことに、もやもやが残りますが、
そんなことは忘れて、名誉挽回、汚名返上努力します。

でも、チキンリトルの良き理解者、トビーが、
「父親と良く話しなさい!話しをしないで毛が抜けてしまった鳥もいるって本に書いてあったんだから
と、強引に、でも、純粋な気持ちで背中を押します。
勇気を出して気持ちを口にしたチキンリトルは、それから徐々に父親と理解しあっていきます。

過ぎ去ったことは忘れて前進することも大切ですが、
気持ちがすっきりしないときは、納得するまで話すって大事なことだなって、この歳になって気づきはじめたものですから、このお話し、ちょっと心に響いてしまったしだいです。
9歳の息子にはわかったかな?
2歳の娘は、初めての映画館におびえ、最後にスクリーンを1度見たきりでしたが。。。

肝心の3Dは、それほどビックリするシーンもなく、最初は立体的に見えたものの、目が慣れてくるとそれほどでも。。。
でも、映像はきれいでした

20051224231606.jpg肝心のケーキはといいますと、『ANGELINA』というお店で、モンブランを購入しました。
子供が金のオノの飾りにひかれてこれにしようと言うので
ココ・シャネルなどの著名人やパリジェンヌに愛され続けたお店の自慢の味だということですが。。。
はっきりいって、食べられたもんじゃぁありませんよ
異常に甘いモンブランクリームの中には、とても濃厚でミルク臭い砂糖なし生クリーム。下にはメレンゲの焼き菓子が敷いてあり、小さい頃に食べたバタークリームケーキ以来ですよ、ケーキ好きの私がケーキを残したのは。。。
20051224231618.jpgだれか残った半分のケーキ、食べてくれませんか~
子供も1口しか食べませんでした
もう二度と外国のケーキは買わないぞ
2年前のクリスマスに買ったセブンイレブンのケーキの方が半分くらいの値段で断然おいしかった。。。
やはり金のオノに欲を出してはだめですな


banner.gif今日もクリック励みになります
スポンサーサイト

COMMENT 0

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  
  • イクスピアリイクスピアリ (''Ikspiari'') は千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)内にあるショッピングセンター|ショッピングモール。TDR内にあるがウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニーのライセンスによるディズニーブランド施設ではなく、オリエンタル
  • 2007.08.01 (Wed) 09:02 | 街-NAVI

WHAT'S NEW?