Merry X’mas☆

 25, 2005 17:22
小学3年生になる息子は、2、3年前から、サンタクロースの正体を疑い始めていました。
今年あたり、そろそろばれるのではないかと思っていたところ、なぜだか今年は完璧に信じておりました
どうやらお友達から、具体的に、去年サンタさんからゲームキューブをもらった話しを聞いたからのようです。 


昨日の夜、とても張り切っていた息子との会話。。。
息子:「サンタさんが来るから早く寝よう!
    サンタさん、お母さん見たことある?
    サンタさんは11時頃来るんだよ!
    だって、12時過ぎたらクリスマスイブ終わっちゃうもん!
    お母さん、見てみたら?」
母 :「サンタさんは誰かが起きてると来ないんだよ。」
息子:「え”じゃーお母さん早く寝て寝てー!
    そういえば、お母さんの分はもらえないの?」  
母 :「大人になったらもらえないんだよ。」   
息子:「そうなんだ。かわいそう。
    サンタさんは配るだけでもらえないのかなぁ。
    そうだ!たぶんもらってくれないとは思うけど、
    サンタさんにお礼のプレゼントあげよう!
    たぶんもらってくれないよ。忙しいから。」

20051225164304.jpgそんな訳で、3年生とは思えない字で、一生懸命用意した手紙とプレゼント。
(暗い所で隠し撮りしたから写りは悪いですが。。。)
なんて優しい子なんでしょう(親ばか)
普段言うこと聞かないで生意気な口きいたりもするけど、こんなに純粋な思いやりの心がいつの間にかはぐくまれていたのですね。
幼いような会話ですが、成長を感じました。
朝5時半に起きて大喜びしている子供達の笑顔が、親にとっては最高のプレゼントでした
そして、この、ドラえもんとボール、一生の宝物にします。。。

banner.gif今日もクリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2005.12.26
08:06

お返事 #/5vwt0Ak

URL

ほほえましいです^^

こんにちは!かきこみありがとうございます!
ほたるさんのページ、すごく素敵ですね~。
私と好みが似ています!!

息子さん、うちの娘と同じ3年生なんですね。
心優しい素直なお子様ですね。
親としては感動するお話でした^^
うちもまだサンタを信じてます・・・
今年はクリスマス前に
娘「ねぇ、ママ~本当はサンタなんていないんじゃないの?」
私「どうしてそう思うの?」
娘「だって、朝起きてプレゼント見せた時のママの顔がなんか怪しいんだよね~」
私「そうかな?」
娘「それに窓もみんな鍵がかかってるのにどこから入ってくるの?絶対おかしいよ。」
ここでさすがに私も言葉に詰まりかけたのですが
ま、いいや!というような顔をしてまたサンタの存在を信じきってしまったのでした。
「ママも早く寝てよ!みんな寝ないとサンタさん来ないんだから!」と・・・^_^;
次の日の朝プレゼントを見て無邪気に喜ぶ姿は何度見てもかわいいですよね(笑
私も親バカです^_^;



Edit | Reply | 
Mon
2005.12.26
09:54

のんびりうさぎ #-

URL

いつまでも

息子さん、いつまでもそのまま大きくなって欲しい
って、感じがしますね。
私は、今もサンタを信じています。ヽ(´ー`)ノ
こんな大人もたまにはいていいでしょ?

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.26
20:44

ほたる #-

URL

#/5vwt0Akさんへ

私も好みが似てるな~って思っていました。
なので、勝手にリンクさせていただきました。
(リンクしたことコメントしたつもりでいたけど、してなかったみたい、ごめんなさい。)
娘さんも3年生でしたか。
まだまだかわいいですよね。
サンタを疑いながらも無邪気に喜んでくれるんですから。
子供も楽しみでしょうが、親も喜ぶ姿見るの楽しみですよね!
今年もママの顔、みられちゃったかな~i-229

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.26
20:51

ほたる #-

URL

のんびりうさぎさんへ

大人こそ純粋な気持ちを忘れてはいけませんね。
そっか、大人もサンタを信じればプレゼントがくるかもv-25
プレゼントを期待する不純な私。。。e-263

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?