ペンキ塗り

 30, 2005 19:56
20051230195034.jpg
今日は年末休み第1日目
朝起きて早速娘の部屋へ直行
ルルの部屋というより
私の部屋なんじゃないの?
なんてどこからか聞こえてくる…

いつ見てもいいじゃん、プチシャンデリア
お気に入りの照明をバックに、さぁ、ペンキ塗り、始めるぞ~



20051230195103.jpg20051230195116.jpg

まずはマスキングテープをしっかり貼って
建築中、ペンキ屋さんが内装を塗装しているのを見たけど
テープも貼らずに全部仕上げていました。
やっぱりプロの技ですね~。
とても真似できません

アメリカ映画などを見ていると
やはりテープも貼らずに塗っています
きっとそれは塗装屋さんのように上手なのではなく
ただたんにアバウトなんでしょうね~。
とても真似したくありません

20051230195141.jpg
娘のルルも朝から張り切ってお手伝い!
自分の部屋だもんね。
このペンキ臭くないから大丈夫よ。
頑張って~!
と思ったら、途中でペンキなくなっちゃった
ケイヨーD2に買いに行ったら、ホワイトないじゃん
ほんと品数薄いんだからぁ!


banner.gif今日もクリックありがとう


COMMENT 2

Sat
2005.12.31
10:25

sabo #-

URL

ほたるさんおはよう^^   もう師走なんて。。。。!はやいなあ。
ルルちゃんってかわい~      (名前もかわいいv-238
 
ペンキ塗りまでしちゃうなんて、ほんとにマメですね!
   楽しそうなのが  日記から伝わってきて。。
               一戸建てってほんとに  いろんなことができていいな♪
今日、妹のダイニングの照明v-352も後で写真のせてみま~す
    時間があったら。。。見てね~☆

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.01
12:08

ほたる #-

URL

saboさんへ

妹さんがもう1人いたんですね。
これまた楽しそうですね。
ダイニングの照明、このブログによく登場する「たーちゃん」の
新築祝いにプレゼントしたものと同じだv-363
この照明大好きなんです。
キラキラしていて綺麗ですよね~v-352
妹さんのおうち、もっとアップして~v-345
ソファーも素敵ですぅv-360
まるでリゾートだわ~v-301

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?