マーガレット

 07, 2006 20:16

1月の誕生花『マーガレット』
春の花だけど、なぜか1月の誕生花なんですね。
マーガレットという名前はギリシア語で「マルガリーテス(真珠)」に由来するそうです。
なんだか最近妙にマーガレットが好きになってるんです。
ワーゲンの車の中に、1本のマーガレットがさりげなく飾ってあるのを見てから、私の中で、とても気になる存在になっているみたい。
花束なんかではメインになりきれず、縁の下の力持ちですが、葉もなく、1本で差してあると、リンとしていて優しさの中に強さも感じたりして。。。


20060107205035.jpg早速雑貨屋さんでマーガレットを見つけたので、娘の部屋に飾ってみました。
マーガレットの花言葉は『真実の友情・愛の誠実』
娘もマーガレットのように育ってほしいものです

春になったらマーガレット買お~っと

今年の冬は特別寒くて、春が待ち遠しいです
まだこれから冬本番なのに。。。
(これ、ガーバラ

banner.gif今日も寒いのに?クリックありがとう






COMMENT 2

Mon
2006.01.09
06:38

sabo #-

URL

私もマーガレット、とても好き♪

千葉に引っ越してきて、家族や友人とはなれ、
 さびしんぼの私e-260が かなり参っていたとき、
こちらで初めて 買ったのが ピンクの一重のマーガレット苗。すごく元気付けられました。
 
  今では、このマーガレット、私の大切なタカラモノです。
       特別だから?イングリッシュコンテナに植えてあげてます。e-77
     春に咲くのが楽しみだなー♪ぐふふ。


 

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.09
13:55

ほたる #-

URL

saboさんへ

そんな思い出のマーガレット、見てみたいな~。
花が咲いたらぜひアップしてねi-236
ピンクもかわいいi-178
やっぱり一重がいいね。
今の季節は花の種類が少なくて、欲しいものがみつからないi-238
なにかかわいいお花があったら教えてくださ~い!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?