ホームズ葛西店

 15, 2006 00:26
20060115002457.jpg
さっそく買っちゃいました
イミテーションシュガーパイン
私の大好きなホームセンター『ホームズ葛西店』で見つけました
近くにかわいい水差しがあったので
それに挿してみたらとってもよく似合っていたので、両方購入。

20060115002238.jpg
こ~んなかわいい時計もGET
ルルの部屋に合うのをずっと探していたんだけど
これは一目で魅かれて即効買い
この部屋に合うのはもうこれしかないってビビッときちゃったよ
ネジの銀の部分がちょっと気になる。
白くぬっちゃお~。
今日はお気に入りに出会えて大大大満足

20060115004529.jpg
でも、ホームズに行った本当の理由は
お正月に購入したルルの机の板を返品するためでした
板の長さって、大体90cm、120cm、180cmだったりするから
一応120cmを購入したんだけど、どうもピッタリすぎて気に入らなかったのです。
横がちょっと長いくらいがよかったの。
2週間悩んだ末、180cmと交換することを決意しました。
130cmにカットしてもらって
残った木材は引き出しになるカゴの仕切り用にカットしてもらいました。
初めてホームセンターでカットしてもらったけど
ほんとに寸法通りピッタリにカットしてくれるんですね。
すご~い
1カット50円でこんなにきれいにカットしてくれるなら
利用しない手はありません。


20060115002255.jpg
机の材料がやっとそろったので、早く取り掛かりたいところですが
まずは途中で終わっていたラティスの塗装を終えなくては!
ハケをチークブラシに換えて塗ったので
ずいぶん塗りやすくなったものの
やはり木が交差したところなどが大変
時間がかかるので、久々息子登場
少し塗ったところで、「腕が、、、腕が痛」とまたすぐにギブアップ
相変わらず飽き性の息子であった。。。
どうした左利きサウスポーが泣いてるゾ


banner.gif今日もクリックありがとう

COMMENT 10

Sun
2006.01.15
09:31

たーちゃん #-

URL

メッチャカワイイー
まねしたくなるよv-238
今度見にイクネ!
ペンキ塗りに困った時には、スケットマンらーちゃんがいるじゃーあーりませんかv-221机楽しみだねv-311

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.15
11:04

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

でしょ、でしょ、かわいいでしょe-266
この部屋雑貨だらけになりそうi-229
すっかり私の趣味の部屋になっている。。。
今度見にきてねi-236

そっか、ペンキ塗りの助っ人らーちゃんがいたかv-363
ラティスのペンキ塗り飽きたから手伝ってi-204i-240

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.15
13:51

dogwood #XVgCdbeE

URL

ルルちゃんのお部屋用品、次々と見つかりますね~。
おにいちゃんもペンキ塗ってくれてるし、幸せ者だな。。。

机作り、頑張って下さいね~。v-10

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.15
17:36

boxiz #-

URL

シュガーパイン&水差し、そして時計。
なんかもう「ほたるワールド」全開!ですね~。
ほたるさんは自分の進む道(?)というか、
こうしたい、っていうインテリアの方向性がハッキリしていてうらやましいです。
私は自分の目的地が全く見えていません。
あああ、、、なんかドヨーーンとしちゃった。

ラティス、頑張ってね!
うちのムスメ(大)も左利きよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.15
20:46

ほたる #-

URL

dogwoodさんへ

ルル部屋雑貨、欲しいものばかりでもうとまりませんi-237
ペンキ塗りは頼りになる?2人が、頑張ってくれてます!
まぁ、私も子供のことばかり言えず、飽き性で、
ラティス塗りが終わってから机に取り掛かろうかと思っていたのに、
どうしてもがまんできずに、今日、机のヤスリをちょこっとかけたりしてしまいましたi-236
dogwoodさんからいろいろアドバイスを頂いて、フローリングも色を変えたいと思いはじめておりますぅi-178
チェスト、楽しみにしていますよ!
DIYってなんて楽しいんでしょうね~v-10

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.15
21:19

ほたる #-

URL

boxizさんへ

何を言っているんですか!
タイルが割れてしまったからってめげてはダメですよ(笑)
私なんて、ただテーマを決めているだけで、方向性なんて何もなく、
欲しいものだけを集めているといった感じなんですから。
目的地なんてなくったっていいんです。
そう、目的地なんてない方がおもしろいe-266
気の向くままでいいんです。
インテリアに終点はありませんから~i-237

ということで、さっそくboxizさんのアイデア、ちょうだいいたしました!
次のテーマをお楽しみに。。。i-235v-221

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.15
22:18

nori #-

URL

i-236ルルちゃんの時計カワイイv-10私も欲しくなりなりましたi-194
そちらの方はいろんなホームセンターがあり、羨ましいです。。。
こちらにはこ洒落たモノは少なく、さみしい限りe-263
ユーユー君もお手伝い…出番の無いには旦那さんだけe-3
うちの旦那もインテリアはさて置いて、家全般についても無関心e-262
春には家のサイディング全面張り替え予定ですが、人ごとの様子i-232
ランキングもアップi-184してきたねi-237
2段目に行くのもあと少しe-291
今では毎日ブロク見るのが日課です

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.16
08:00

sabo #-

URL

シュガーパイン、イミテーションなの?こうやって写真で見るとわかんないねv-433この水差しにぴったりね!私もこの植物、以前から すごく好きで、お正月に名古屋にいったときに買ってきました。今、まだ植えてないのですが。。。(何日経ってるの。。^^;) インテリアにも最適よね♪  私もそのうち、ブログに登場させなくっちゃ^^花の時計もかわいい~v-238

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.16
21:54

ほたる #-

URL

noriたんへ

時計かわいいでしょ~e-266
いろんな種類があったよ!
かわいいのばかりですごく悩んじゃったi-237
欲しければいつでも送るから言ってねi-236
ネットでも探してみたけどまだ無いみたい。

ルルもユーユーもお手伝いしてくれるし「頑張って!」って時々エールを送ってくれるけど、
お察しの通り、我が家の旦那様は弟様同様無関心でございますぅi-232
(そんなところまで似てるのねi-237
今ルルの部屋がどうなっているかも知らぬことでしょう。。。
どうやってもこのブログに登場する場がありませんe-263
サイディング、うまくいくといいね~e-420
ランキング、また2ページ目に下がっちゃったよi-204i-240i-195
noriたんパワーで2段目に上げて~i-184

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.16
22:02

ほたる #-

URL

saboさんへ

そう、イミテーションのわりには色が深くて本物っぽいでしょ?
でも、本物って色薄いんだっけ?
名古屋でシュガーパイン買ってきたんだ~。
見たいみたい!早くみた~いv-10
仕事を辞めて、毎日優雅に大切な時間を過ごしていますね~。
私は毎日目まぐるしく時が過ぎていくので、
saboさんのブログを見て時間を止めていますv-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?