洋書

 18, 2006 23:05

『amazon.co.jp』
素敵な洋書をたくさん扱っていますね~

この本の表紙に使われているチェスト、かわいい
ん~、、、こんなの作れるかなぁ。。。
いつか挑戦してみたいです!
ルルの部屋、DIY部屋になってしまったので、工具の収納にいいかも

こちらの本は中もちょっと見れる
他にもいろいろあるので、インテリア好きの方は
洋書たちをいろいろ検索してみて下さいね
ディスプレイの参考になります。



20060118225125.jpg
なんとかラティスの2度塗りが終わって
とりあえず壁に付けてみることにした。
こればかりは1人ではできそうもないので、パパに頼むことに!
(おっ!初登場か?)
でも、これを見たパパ、
「やめた方がいいんじゃない?ちょっとくどい!」と。。。
ここまでやって、そんな
やめたほうがいいかなぁ。。。


banner.gifまたまた1ページ目に突入
皆様のおかげです

今度はこれも参加してみた
クリックのご協力よろしくぅ ただいま118位

COMMENT 10

Thu
2006.01.19
09:59

のんびりうさぎ #-

URL

写真のチェスト
私もいいなぁと思います。
写真を拡大していくと。。。
ペンキの剥げ具合もいいなぁ。
でも、白に塗り替えちゃうな、きっと。
中も見ました。
素敵な写真がいっぱいですね。(文はチンプンカンプンだけど)

で、ほたるさんにお願いをしてしまいました。
お願いと言うかなんと言うかなんですが。
お暇な時で結構です。1/19ののんびりうさぎ見て下さいな。
別にやらなくていいので。
お伝えだけしておきます。

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
11:26

たーちゃん #-

URL

ヤット登場したね!わたしが旦那様に命名してあげましょうv-391
「じゅんくん」です。やっぱりほるときたらじゅんくんでしょう!v-315
っえ{それは兄妹だとう・・・こっちは、夫婦や!}って突っ込みはいりそうだけど・・・v-285カッピンの和室DYIは、本格的に今度の日曜日から始めると言ってましたが・・・とりあえず朝から予定が入ってるので材料を買いに行くだけかな?どこがいいだろうねv-292

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
13:07

youko #I5M.8lBs

URL

初めまして

ランキングからやってきました。
私はブログまだ始めたばかりなんです。

リフォームされているんですね。
我が家も、リフォームしています。
子供部屋は昨年やりました。
予算の都合上、妥協ばかりですが・・・^^;

また遊びにきます。

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
17:55

boxiz #-

URL

そっかー、ダンナ様はラティス設置に消極的か・・・。
そのご意見もあながち判らなくもないけれど、
ラティスだけ見てるからそう感じるのかも。
設置後に部屋の雰囲気に合う雑貨がいっぱい掛かって、
ラティスの前や横にも背の高いグリーン等が置かれたりすれば、
お部屋と自然になじんでくると思うけどなぁ。
でもこういう事って、突っ走ってる時の主婦は冷静な判断が狂うことが
あるのも確かなのよね~(←自分です)。
男の人の目線で見てもらうことも、時には必要だったりします。

壁にガチガチに留めつけてしまうのではなく、
仮留めくらいの状態で様子をみるってのはどうでしょう・・・?

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
19:15

dogwood #XVgCdbeE

URL

えぇー!?

せっかく塗ったのに・・・旦那さん、「くどい」だなんて。
家具やインテリア用品によって、見方も変わってくると思うんですけどね。
ラティスだといろいろひっかけられるからルルちゃんにとっても便利だと思うし。

実は旦那さん、壁に穴あけるのが嫌だとか・・・俺の家、みたいなー。

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
22:41

ほたる #-

URL

のんびりうさぎさんへ

チェストのペンキの剥げ具合、やっぱりいいよね~e-266
でも、実際作ったら、せっかく塗ったペンキを剥がすの勇気がいるよね。

1/19のブログ見ましたよ~。
とっても楽しく読ませていただきました~!
でも、boxizさんやdogwoodさんがやってるのを見て、
読むのはとっても楽しいんだけど、
(私にはまわってきませんように。。。)とこっそり思っていたとこで、
ふいをついて、のんびりうさぎさんからまわってくるとはi-282
しかも、のんびりうさぎさんのまわす人の中にsaboさんも入っていて、
私は他にもう回す人いませんよi-204i-240

というわけで、きっとsaboさんがしっかり36代目を立派にはたしてくれるから大丈夫ですよv-219
インテリアのこと考えるのは大好きだけど、自分のこと書くの苦手みたいi-229
読みにげする私を許してくださいな~~~~v-29v-355

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
22:48

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

旦那様が「じゅんくん」i-198
ヤダヤダ!もったいないよi-204i-240
じゅんって名前、大好きなんだからぁ~i-183
いやいや、旦那様が嫌いとか言ってるんじゃなくってv-356
とにかく、旦那様はほとんど登場することがないので、
もっと薄い名前にして下さい。。。e-274

材料買いに行くの?
私のように、何度も返品しなくてすむように、ちゃんと図面書いて、メジャー持って行くんだよ~!
楽しみだね~v-290

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
22:54

ほたる #-

URL

youkoさんへ

はじめまして!
DIY好きマダムからのコメント、すごく嬉しいですe-266
塗り替えたチェスト、さっそく見ましたよ!
白くて明るくて、とっても素敵ですねe-267
半透明のガラスから透ける中も凝ってそう!
隣りにチラッと見える棚はもしやDIY作品かしらi-198
たくさんご披露して下さいね。
また見に行きます。
楽しみにしていますよ~i-236

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
23:14

ほたる #-

URL

dogwood さんへ

そうなんです。
旦那様は初めからリフォームには反対でしたi-230
まだたいして使ってもいない部屋をリフォームするなんてもったいないv-359って。
確かにそうなんですが、思い立ったらやらないと気がすまない性格の私は
すぐに行動にうつしてしまうんです。
だいたい、家を建てる時から反対していたのですから。。。e-263
何でもすぐに「無理だ!」って言うんです。
つまり、暴走する私をいつも止めているのかもしれませんね。
でも、なんでも完成してみると、「うん、まぁけっこういいじゃん。」って言うんです。
だから私の暴走はまだまだ続いてしまうんですね~~~v-41
キャッハッハッv-356

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.19
23:25

ほたる #-

URL

boxizさんへ

そうだね。確かにつっぱしって冷静な判断狂う時ってあるよね。
「すぐ突っ走る」と、旦那様によく言われます。
なので、やることなすこといつも留められるしだいです。。。e-263

仮留め???
もうネジでガッチリとめちゃったよ~i-240
また突っ走ってしまった私。。。
合う雑貨やグリーンを探してなんとか生かしたいと思っておりますぅ v-290

ところで、boxizさんのブログに私の名前が!!
しかも、お庭の記事がリンクされていて、ちょっとまぁ嬉しいではありませんか!
早速遊びに行きますよ~v-422


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?