ドイトの雑貨

 30, 2006 01:36
20060130011220.jpg
ルルが突然「チョコレート食べたい!チョコレート買いに行こう!」と言いました。
まだそれほど食べさせたことはないのに、あなたももしやチョコ中毒?
「そう、じゃぁ買いに行こうか!」と、
なぜか足はドイトへ
「チョコ売ってない」とご立腹のルルをなんとかごまかしながら、大好きな雑貨コーナーへ。。。
来てみるとまんざらでもない様子。
あなたも雑貨好きね


20060130011240.jpg
私のお目当てはこれ
アンティークステンドグラスの飾り用ミニチュア版!
ほんとは本物をルルの部屋のドアに付けたいのですが
さすがに自分ではできそうもないし、頼むと費用も高そう。
せめてミニチュアが欲しいとずっと狙っているのに
たかがミニチュア8900円もするよ~
ちょっとは安くなっているかと思ったけどまだ高い!
今日も散々悩んだあげく、手が出ませんでした
他にも欲しいものたくさん出てきちゃったし


本日の収穫はこれです

20060130011256.jpg20060130011318.jpg20060130011330.jpg

ルルが「ぶどう、ぶどう欲しい!」とずっと手にしていたこれ、何の実?

ところで今日は、お兄ちゃんの初めての県大会
子供達にとってはワールドカップのようなものですね。
親もワクワクしました
今日は2試合あったのですが、2試合とも楽勝
おめでとう
記念にブログに記事を残そうと言ったのに
よほど疲れたのか、今日は早く寝てしまいました
(3日坊主の予感が。。。
頑張ったね。お疲れ様次回も頑張れ
引率してくださったお母さん達、そして、コーチもごくろうさまでした
我が家のコーチもよほど疲れたのか、昼ね中、足がつったと大騒ぎ
まるで試合に出た選手みたい。。。

banner.gif

今日もクリックのご協力ありがとう

COMMENT 6

Mon
2006.01.30
06:47

ふぃ-さ #-

URL

ほんといいものは高く手がでませんv-388
でもほしい・・・
お兄ちゃんはサッカ-ですかスポ-ツはいいですよね
うちの甥っ子もサッカ-やってて
今度なんかのチ-ムのユ-スの試験に
一生懸命です
親のほうがねv-410
子供の気持ちそっちのけで一生懸命になっちゃって
たまにその子ぐれてますけどね
反抗期真っ最中!!

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.30
12:25

dogwood #XVgCdbeE

URL

私も昨日はドイトに行って来ましたよ!偶然ですね~。
しかしチョコを買うのにドイトはね。。。(笑)

ルルちゃんのお部屋アイテム、また増えたんですね。
気が付くと雑貨屋さんみたいになってたりして。

お兄ちゃんの勝利、おめでとう!!v-218

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.30
13:41

yasca #-

URL

はじめまして。
うちにも2歳の娘がいて、チョコ大好き。
でも、雑貨も好きらしく雑貨屋さんに行くと色々見ては「かわいいねー」って言っています。

ほたるさんのご近所には素敵な雑貨が売っているところがあるのですね。
行きたくなってしまいますi-179

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.30
23:34

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

甥っ子さんもサッカーやってるんですかi-25
ユースの試験とは、よほど上手なんですね。
上手だと親が夢中になっちゃうんですよね。
でも、そのがんばりが才能を伸ばすのかも。

こんな小さな頃から夢中になれることを見つけられて羨ましいな~、って思います。
だからうちはあまり強制はせず、ただやりたいようにやらせているだけです。
ほんと楽しそうですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.30
23:43

ほたる #-

URL

dogwood さんへ

ドイトに行ってたんですか?
どちらの?
やはりドイトによって売っている雑貨も違うんでしょうかねぇ。
ドイトにdogwoodさんのうちのテーブルがあって、思い出していました。
けっこう大きくて重厚感あっていいですよね~。
行くと必ず意味もなく木材コーナーをうろうろしています。
何か作りたいな~って。
木っていいですよね。
ルルの部屋、ほんと雑貨屋さんみたいになりつつあります。
楽し~~~v-9

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.30
23:50

ほたる #-

URL

yascaさんへ

初めてのコメント、すごく嬉しいです!
2歳のお子さんはチョコ好きの雑貨好き?
一緒ですね~。
将来大好きなチョコを食べながら、大好きな雑貨に囲まれて、
コーヒーを飲みながら、娘と語り合う姿なんか想像しちゃったりしてv-356

yascaさんのブログ、「おもてなし上手なママを目指して」なんて、
興味深々ですね~。
私はもてなしてもらいたい方なのでi-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?