机 いくらかかったの?

 06, 2006 23:36
昨日は、たいした記事もない息子のブログ『サッカ~大好きマン』
訪問いただきましてありがとうございます。
saboさんがリンクまでしてくれて、アクセス急上昇
母:「今日、ユーユーのブログ、アクセス何件になってるかな~」
息子:「当てっこしようよ!」
母:「じゃぁ、お母さんは32件!」
息子:「そんなに少ないの?ぼくは41件!」(微妙。。。)
そして結果は。。。
『65件』でした~~~
結果を見ずに寝てしまったユーユーですが
明日報告したら喜ぶでしょうね~。
3日坊主になりそうだったので、きっと励みになることでしょう。

そんな訳で、私のブログのアクセスも見てみたら
いつの間にか2万件を超えているではありませんか
ブログを始めて早半年
最初はただ自分の日記のつもりでしたが
今では毎日100件以上のアクセスがくるようになりました(ホント
他愛もない私の趣味に付き合ってくださって
本当にありがとうございます。
1日1日大切に、日々の出来事を書き留めておこうと思っておりますので
これからもヨロシクですぅ


20060206230659.jpg
てなわけで、昨日とりあえず完成した机。
材料を購入しては返品したり、いろいろありましたが、
いったいいくらかかったのか、書き出してみることにしました。

引き出しのカゴ:2919円×3個 計8757円 (高いよ!)
パイン材天板:2079円×2枚 計4158円
机の脚:980円×4本 計3920円
ジェルカラーニス:920円
カンナ:580円
ダボ:300円
紙ヤスリ:63円
合計:18698円でした
手作りのわりに高かったのでは。。。
引き出しになるカゴの部分、規制の箱も散々探したのですが
大きさが合うものがなかなか見つかりませんでした。
自分で作ったらもっと安く済んだのでしょう。
次は自分で!って、また机作るの?うん、もっと作りたいな~。。。

banner.gif今日も応援ありがとう



COMMENT 6

Tue
2006.02.07
15:56

ふぃ-さ #-

URL

いつもどっかぬけて読んでしまってすんませんv-436
息子さんのブログだったんですね
でもアクセスあがったりとかうれしいですよね
わたしも初ブログアップの時どきどきでした
今ではもうなくてはならない物になってしまいました
うちもよくいくらかかった?
って聞かれるんですけど
よけいなもん刷毛を何本か買ったり
ホ-ムセンタ-なら洗剤とかも一緒に買ったりで
計算してないんですよね
今度やってみよう♪
いくらだろう?こわいな?
でも自己満だからいくらでもいいんですよねv-410

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.07
16:24

sarai #-

URL

何時も見ています。投票も毎日してます!
私の思想・哲学ランキングも見て下さい!
良かったら投票してやって下さい。
http://085623.blog38.fc2.com/

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.07
16:27

ほたる #-

URL

しーささんへ

息子のブログ見てくれました?
笑えるでしょ?
小学校3年生なんです。
下の子はもうすぐ3歳で、年離れているんですよ。
でも仲良く遊んでいます。
精神年齢一緒みたいi-229

DIYってけっこうお金かかりますよね。
せっかくブログも書いていることですし、今回からいくらかかったか
書き留めてみようと思っています。
いつもは見て見ない振りをしてしまうのですが、
「買うより安いじゃん!」って思うとやる気も出るだろうし!
買うより高かったらがっかりですが。。。
でも、自己満足だもんねi-236
時には趣味にお金かけたっていいよね。
と、いつも自分に言い聞かせる私でした。。。

そうそう、ふぃーささん、よく訪問してくれてありがとうございます。
ふぃーささんのブログ、とってもかわいいので勝手にリンクしちゃいました!
りっぷちゃんの成長も楽しいしe-266
これからもよろしく~i-234

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.07
16:32

ほたる #-

URL

sariaさんへ

おっ?
初の学生さん?
11万円の椅子を購入とは、かなりインテリア好きですな~。
お部屋見せて下さいね!

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
17:35

sabo #-

URL

あら~、私のリンクまでしてくださったの?ありがとう。
     それにしても、ほんとーに 可愛い親子だこと。。^^♪癒されちゃう!

ほたるさんの日記はなんだかいつも楽しそうで、
   きっとみんなが 元気を分けてもらいにくるのよね。
            それにしても100件なんておそるべし~  すごいすごいv-354
 
   アクセス解析、つけても見てもいない私。。なんとゆーちがい。。(笑!)
        

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
20:12

ほたる #-

URL

saboさんへ

アクセス解析見てないんですか?
けっこう楽しいですよ。
100件といっても、リピーターは数えるほどで、
検索してヒットしてくる人が多いんです。
どんな言葉で検索して来てくれるかがわかるので参考になります。
インテリアとか、洗面所とか、娘の部屋とか、グアムとか。。。
毎日記事を書いているとヒットしやすいんでしょうかね。
saboさんはどんな言葉でヒットしていますか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?