スポンサーサイト

 --, -- --:--

ユー・ガット・メール

 07, 2006 18:20
1998年の映画です。
だいぶ前にたーちゃんにお借りしていたのを今頃見ました。
(ずっと借りててごめんね
メールで知り合った相手に恋をするお話しですが、その相手とは、実は良く知る嫌なヤツだった!
嫌いだったはずなのに、徐々に魅かれてハッピーエンド
かわいいお話しでした。

内容はさておき、感動したよ~!!
えっ?ラブコメディーに感動?
そう、感動したんです。
メグライアンの住んでいる家の家具や雑貨たちに
見るとこそこかい やっぱりそこでしょう!
アメリカ映画によくある光景だけど、いろんな色やいろんな種類の家具を乱雑にあっちこっちに置いて、
「机そこかよ~!」ってとこに置いてあったり、「壁紙それかよ~!」みたいに、何でもありだったりする。
でも、とても楽しい部屋に出来上ていて、最終的にまとまってたりする。
この映画のメグライアンの部屋も、いろんな色の家具が置いてあるんだけど、ちょっとアンティークだったり、カントリーっぽくて、全部かわいいよ~!!
一時停止をしてじっくり見てしまいました。
そして、またまた家具が欲しくなってしまった私でした

banner.gif今日もクリックありがとう


今日は8位だ



スポンサーサイト

COMMENT - 8

Tue
2006.02.07
19:48

maki #/5vwt0Ak

URL

なるほど~♪

私もだいぶ前に見ましたがその頃はインテリアや家具にまったく興味なかった・・・
そういう視点でもう一回見てみたいなぁ~!!

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.07
23:12

dogwood #XVgCdbeE

URL

この映画観ましたよ。映画館とテレビで。
1回目はピンと来なかったけど、2回目に観た時はいい映画だな~と思いました。
そういえば一昨年旅行でNYに行った時に映画の舞台となった本屋さんとよく似たお店を見つけて(とてもかわいい感じ)久々に映画について思い出すこともありました。
でもお部屋のインテリアまではよく覚えてないんですよね。。。また見直さねば!
わが家のカーペットやドア、内外壁の色を考えてた時にはよく映画やテレビドラマを参考にしました。
ちなみにうちの階段のカーペットの色イメージは「ノッティングヒルの恋人」から。。。でも現実はv-16(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
10:37

たーちゃん #-

URL

インテリアね!私は、何年か前に観ただけ!インテリアは、見てなっかたよ!
映画好きの私としては、最近DVD「レイ」を購入!ズーット観たいと思ってて・・・
この映画はB&S「レイチャールズ」の人生v-219彼はこの作品を公開前に観て
主演の役者さんを「そっくりだ」と感想を言ってたそうです。確か公開前だっと記憶してますが・・・肝不全で亡くなってしまいましたよね!久しぶりにレイチャールズを聞きたくレンタルGOしました。やっぱりかっこよりv-238MDほたるちゃんの分のダビングするv-341DVDもまた貸すね!お勧めの作品なので・・・ところでかっぴんはレイを知らなかったので・・・いとしのエリーを英語バージョンで歌った人と言ったら分かりました!らーちゃんは、ウイルスミスと間違えてました。
らーちゃん:「色が黒くて目が大きく白目がくっきり、歯の白いだもん。」
だって!黒人の方の特徴だ!と叫んだ母でした。黒人の俳優さん達前々違う顔してるのにネ。ウイルスミスは、特にかっこいいーい!

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
19:44

ほたる #-

URL

makiさんへ

ほんとかわいい家具がたくさん出てきますよ~。
ぜひまた見て下さいね。

ところでmakiさんのブログにコメントしようとしたら、
「禁止キーワードが含まれています」なんて出てきちゃって書き込みできなかったよi-240
あやしい言葉なんて使ってないんだけどな~。
とにかく、消しゴムはんこ、すごいですね!
ほんとにカッター一つであんなにかわいいのができちゃうの?

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
19:48

ほたる #-

URL

dogwood さんへ

本屋さんもかわいいですよね。
似たような本屋さんあったんですか?
そこが舞台になってたりして。。。

「ノッティンヒルグの恋人」のカーペット?
どんなカーペットだろう。。。
映画は見たけどカーペットまでは見てないな~。
今度見ることがあったらぜひチェックしてみますね!

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
19:57

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

今度返したらインテリア見てみてね。
「レイ」買ったんだ~。貸して貸して~!
私も見たかったんだ~。
感動した?感動もの大好き!
公開前に撮影シーンとかよくテレビでやってたけど、ほんとそっくりだよね。
引越し前によくフリーマーケットをやたんだけど、レイチャールズのCDを売ってしまって、
とても後悔したんだよねi-240
ダビングしてくれるの?嬉し~v-51
よろしくね!
えっ?カッピン知らないの?
えっ?らーちゃんウイルスミスですって?
歳が全然違うから~~~!
顔も違うけど。。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
16:51

maki #/5vwt0Ak

URL

ごめんなさい・・・

禁止キーワードは「H」や「アダルト」だけなのに・・・
なんでだろう?
自分でもコメントの返事しようとしたらひっかかっちゃたの(ーー;)
だから解除しました。。。
お手数をおかけしてすみません!!

消しゴムはんこはデザインカッターを使ってます。
普通のカッターより小さいやつです^^
いまのところそれ一本のみで頑張ってます!

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
17:12

ほたる #-

URL

makiさんへ

アダルトなコメントなんてしてないのにねi-229
とにかくコメントできるようになってよかった~。
アダルト系のコメントやトラバ、けっこうありますよね!
ホント迷惑!
私はそのURLを禁止キーワードにしていますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

