
 --, -- --:--

1.ルルの椅子リメイク

 08, 2006 20:55
20060208204631.jpg
セナちゃんお気に入りの子供椅子。
ルルが使うと立ち上がってしまったりして使いづらいので
今はセナ専用椅子になっています。
でも、たしか6、7年前にペンキを塗ったっきりで
とても汚くなってしまった。
ちゃんとニスも塗ったのに
いくら拭いても汚れが落ちなくなっている。
遂に座面がパッカリ2つに割れてしまい、もう寿命?!
捨てようと思っているのに
毎日セナが大事に使ってくれるのでなかなか捨てられず。。。
こんな汚くなってしまったもの
ヤスリかけて塗りなおして復活できるかなぁ。。。

曲が自動的に流れるようにしてみました。
いろいろ選べて楽しい!
こんなジャズピアノ大好き
ふぃーささん教えてくれてありがとう
オススメです
もうちょっとフレーズ長いといいなぁ。。。

banner.gif今日もクリックありがとう





COMMENT - 6

Thu
2006.02.09
13:26

ふぃ-さ #-

URL

音できましたね
選曲いいですね
捨てたくても捨てられない物
うちのパパはたくさんありますv-394
こっそりすててもしっかりおぼえてるとこが
困り者です・・
セナちゃんにもあとでしっかりおぼえてて
そこでうろうろされたらかわいすぎて
やっぱなかなかすてれないですねv-411

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
13:43

dogwood #XVgCdbeE

URL

セナちゃんのためにも復活させないといけないですね。
しかし座面がぱっくりですか。。。木工用パテで埋めるとかではダメなのかな?
木工用のコーキング材とか?
もし大丈夫ならばペンキで塗れば隠せるし。
もちろん塗る前にはしっかりやすらないといけないですけどね。ほたるさん、大丈夫~?
剥離材というのもありますよね。木製でうまくいくのかわかりませんが。。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
16:01

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

BGM、たくさんあって、すんごく悩んじゃった。
またちょくちょく変えて楽しんでみようと思います。

そうだね。椅子捨てたら、セナ、うろうろ探しちゃうかもね。
よし!頑張ってセナのためにもリフォームしよう!

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
16:06

ほたる #-

URL

dogwood さんへ

割れてしまったところはボンドでちょこと付ければ大丈夫かな~、なんて思ってたけど、
パテ?コーキング?やっぱりした方がいい?
適当にやると、後から浮き出てきたりするもんね。
今塗ってあるペンキを剥がすほどヤスリかける自信ないな~。
剥離材?そういえば、前にboxizさんが珪藻土剥がしてたよね。
木に塗ったペンキを剥がす剥離材あるのかなぁ。
探してみよう!!

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
16:23

boxiz #-

URL

こういう、曲面の多いもののヤスリがけは大変ですよね。
しかもこの脚!これは大変だ~。
でも古くなって、汚くなって、それはそれで「味」が出てきたと思えば、
新品には決してない魅力があるんじゃないのかなぁ?
確かに座面パックリというのは、直したほうがよさそうですが。

Edit | Reply | 
Thu
2006.02.09
16:43

ほたる #-

URL

boxizさんへ

そうなんです。
この脚!いったいヤスリかけられるのだろうか。。。
古くて味があるてもんじゃないほど汚いんですよ。
今度は味が出るようなアンティークな色にしたいです。
はやりのオスモ、使ってみようかな~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

