南船橋

 12, 2006 18:12
今日は、ルルの部屋のカーテンを探しに、久々、『ららぽーと』に行ってきました。
いや~、ららぽーとは楽しいのですが、あまりに広くて、行くたびにぐったり疲れて帰ってきます。
確か生地屋さんが入っていたな~、と思って行ったけど、
ナント!残念ながらなくなっておりました。
インテリアショップ『In The ROOM』や『アクタス』などで探してみたけど、イメージしているものには出会えず。。。

20060212173858.jpg20060212174002.jpgららぽで私のいちばんのお気に入りのお店はこちら。
輸入雑貨や照明器具がたくさん!
とてもかわいいものばかりです。
今日はこのお店でこちらを購入。
ステンドグラス風のキャンドルホルダーです。
キャンドルの灯りがガラスに反射してきれい


20060212174936.jpg20060212180237.jpgららぽーとの裏にできた『ビビットスクエア』にもかわいい生地屋さんがあったと思って行ってみると、そこもなくなっていました
改装中の店舗がたくさんあって、ららぽーとの人ごみに比べると、なんだかすいていてちょっと不安。駐車場も3時間まで無料なのに。。。
けっこうかわいいお店あるんだけどな~。
なくならないでほしいです。100円ショップでナチュラルなカゴを見つけました。


帰りに津田沼の『ユザワヤ』に寄ろうと思ったけど、スタミナ切れ。。。
また今度。。。
お気に入りのカーテンにいつ出会えるのだろうか。。。

ザウスの跡地に『IKEA』がオープンするそうです。
なにせ、あの室内スキー場の跡地ですから、とても大きな規模ですよね。
もうほぼ完成していたけど、ほんとに大きな建物でした。
これでまた、あの辺りは渋滞してしまうんでしょうね。
4月24日オープンだそうですが、しばらく行けそうにありません

banner.gif今日もクリックごくろうさまですぅ


COMMENT 6

Mon
2006.02.13
13:32

sabo #-

URL

あら!私も土曜日に行ってたのよ~
        そしてお財布を買いました。金運アップよ♪うふふ。
 
ららぽは、楽しいですよね~。 結局 行くところ決まってきちゃうのですが!?
 この照明屋さんも、ちょっといいよね。ビビットスクエアは行ったことないなあ。
 
   最近、あの辺りどんどん盛りだくさんになって、目が離せないわよね!
 

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.13
13:50

お返事 #/5vwt0Ak

URL

ららぽーとは

近くまで行きましたが中へは入ったことありません。
大きな建物ですよね~!今度行ってみたいな♪
そしてステンドグラスのキャンドルホルダーなんてかわいいの!
まさに私好み♪(笑
ほたるさんならわかってくれるよね~^^

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.13
20:30

ほたる #-

URL

saboさんへ

あっ、あのお財布、ららぽーとで買ったんだ!
土曜日は357が混んでいるので、行くときはいつも日曜日に行くんだけど、
平日と土曜日はポイントカードで駐車場が2時間無料なのね。
今度は土曜日に行こうと思いました。。。
saboさんと、どこかですれちがったりして。。。i-235

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.13
20:38

ほたる #-

URL

makiさんへ

やっぱりmakiさんもこのキャンドルホルダー好みi-198
かわいいでしょ~。
ガラス部分もかわいいけど、白い木枠もかわいいのよ~e-266
中に入れるキャンドルは、バッテリーライトキャンドルを購入しようと思ったんだけど、
ららぽーとに売っているものはみんな高くて、makiさんの購入したのを見てからまた検討しようと思い、その場は購入せずに帰りました。
makiさんのブログ見てビックリ!2個で840円!!
絶対安いよ!だって、ららぽーとで売ってるのは充電式ばかりで、2千円くらいだったよ!
電池式で十分だし!
買いだねi-236

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.13
21:09

boxiz #-

URL

来年、横浜にもららぽーとができるんです。
どんなお店が入るのか楽しみ・・・。

ところで、生地屋さん巡りをしてカーテン探し?
自作カーテンかしら、あ、もしかしてルルちゃんのお部屋?

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.13
21:32

ほたる #-

URL

boxizさんへ

横浜にもららぽーと?!
最近横浜行ってないけど、すいぶん楽しくなりましたね~。
ららぽーとは洋服屋さんがたくさん入っていますよ。
もうちょっと雑貨屋さんも増やしてほしいな~。。。

そう、お気に入りのカーテンに出会えないので自作しようと思っています。
とはいっても、カフェカーテンの長いやつが欲しいので、たぶん簡単に作ります。
カフェカーテンの長いのってなかなか売ってないよね。
普通のカフェカーテンは短いし、長いと思ったらのれんだったりするし。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?