棚作りプチDIY

 27, 2006 20:56
20060227203338.jpg
壁に腰板を張った時、なぜか?一枚余ってしまったので、
それを使って飾り棚を作ろうと、久々のプチDIY開始
2×4の板2本と、ミニモールディング2本購入。
ドイトは輸入のモールディングを扱っているので好きなの。
でも、前より品数減ったみたい。


20060227203805.jpg
今回は全部ノコギリでカットするので、
大工さんに教えてもらった裏技登場
カッターで切れ目を入れてからカット。
こうすると曲がらないらしい。



20060227204151.jpg
ほんとだ!!
けっこううまく切れたよ
われながら上出来
でも、かなり腕が疲れちゃった
昨日はここまでで終了。
夜も疲れて早く寝てしまいました~
今日は組み立てぐらいやりたいな~。
春のせいかしら。。。
最近子供を寝かしつけながら寝ちゃうのよね~
今日は寝ないゾ


banner.gifおっ、また上がってきたゾ
いっぱいクリックしてくれてるあなたそう、あなたのおかげです


こちらもヨロシク



COMMENT 6

Tue
2006.02.28
00:23

た-ちゃん #-

URL

どこどこ・・・飾り棚今度は、どこe-257
私も飾り棚欲しくて・・・v-22

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
08:57

ふぃ-さ #-

URL

またまたどんなものができるか楽しみですねv-398

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
18:25

boxiz #-

URL

お?楽しそうな事はじめましたね?
腰板用のパネルって、はめ込むための溝がありますよね~。
そのあたりどうやって処理するのかしら??
つづき、期待しておりまする!
カッターでの裏ワザ、知らなかったワー。
今度やってみよ。

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
21:26

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

どこに飾るか決め手もいないのに、作り始めてしまったわけで。。。e-263
完成してから、ルルの部屋の空いてる壁に取り付けてみようと思っていますぅi-229
けっこう奥行が少ないので、小さい雑貨しか飾れないと思うけど、
小さい雑貨も好きなのよね~。
何を飾ろうか、今から楽しみ。棚もできていないのに。。。e-263

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
21:31

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

たいしたものではないので、出来上がりがっかりしないようにね~。
のんびりやりま~す!
あっ、バトンまだやってなかった!
だってテーマ難しいんだも~ん。
気長に待っててね~。
お店残念だったね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
21:33

ほたる #-

URL

boxizさんへ

さすがboxizさん!腰板のはめ込み部分、ご存知でv-219
では、次の記事でご説明いたしましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?