棚作りPart2

 28, 2006 21:56
20060228213512.jpg
棚作りの続きです。
腰板のはめ込み部分はどうするかといいますと、
1本だけノコギリで切ってしまうんです。
これもカッターで切れ目を入れてから切れば
それほど曲がることもなくスイスイと切れました。
他の部分はしっかりはめ込んでいきます。
はめ込んだら、これが棚の背中部分になります。


20060228214057.jpg
カットした2X4材は枠の部分になります。
なにせお気楽いいかげんなDIYマダムは、今回も適当です。
ビスを購入するのを忘れてしまったので
家にあったボンドとクギでとりあえず組み立ててみました。
ルル、あんまり触るとすぐ壊れるよ~
実はこの棚
ドイトの雑誌に作り方が載っていたのをアレンジしました。
雑誌には、ペンキを塗った後に茶色のワックスを塗ると
アンティークな感じが出ると書いてあったけど
なんとか家にあるもの使えないかと検討した結果
茶色のニスを塗ってみようと
恐ろしいことを思いついてしまったわけです。
冒険心だけは強い私ですが
成功するかは全くわかりません。
ただきたなくなるだけかも!
裏で試し塗りしたからにしょう。。。



banner.gif今日もまたまた上昇中


こちらもクリックありがとう



COMMENT 6

Wed
2006.03.01
01:01

ちーたん #-

URL

ホント楽しそうだねv-31
白いペンキを塗ってからヤスリをかけてもいいかもね!
頑張ってねv-266

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
09:07

sabo #-

URL

相変わらず、冒険心&タフネスほたるさん^^
  棚作り、ルルちゃんも 楽し気ね~

アンティークな感じになるといいねっ♪
  そして、、完成写真が 楽しみな私です。(え?自分でやれ。。。^^;?)

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
14:23

dogwood #XVgCdbeE

URL

カッターで切れ目を入れると曲がらず切れるんですね。
了解しました!こんどやってみよー。

どんな棚が出来上がるか楽しみ~e-446
タイルコースターも是非トライして下さいね!

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
20:28

ほたる #-

URL

ちーたんへ

ヤスリも考えたんだけど、ワックスかけた写真を見たらすんごくかっこよくて作りたくなったの。
とは言ってもニスを塗ろうとしているんだけど。。。
失敗したらワックスかヤスリに変える予定。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
20:32

ほたる #-

URL

saboさんへ

saboさんも、あんなに素敵なブリザーブト作るんだから、きっと起用なはず!
ブッキーの私でも好奇心たけで出来るんですから、saboさんもDIYトライしてみてね~。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
20:37

ほたる #-

URL

dogwood さんへ

カッター作戦、トライしてみて下さい。
でも、何度か強く線をつけないと効果がないので、やってるうちにカッターの線が曲がってしまったりしましたが。。。
(意味ないじゃん)
テーブルに椅子にテレビ台にしているチェスト。。。
カップにコースターと、手作りのもの、着々と増えてますね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?