
 --, -- --:--

プリザーブドフラワー

 12, 2006 09:15



saboさんのブログで知ってから、最近特に目に留まる『プリザーブドフラワー
生花のようにとても綺麗だけど、水もいらず、
保存状態が良いと数年咲き続けるそうです。(ホント
「プリザーブド(preserved)」=「保存」の意味で、生花のうちにオーガニック系の染料を吸わせて、ソフトな風合いを長期間にわったて保つように加工された花、だそうです。
なんだか生花よりきれいですよね~
このお花、まさに私好みの色です。
しかも、白い鉢、大好き
でも、飾る場所がなさそうなので、リースでもいいな~
前から一つ欲しいな~って思うんだけど、保存状態が良くて数年。。。
悪かったらいったいどれくらいなのでしょうか。
枯れてしまったらドライフラワーのなるのかなぁ。。。
商品の詳細は写真をクリックしてね




提供は『花七曜』さんでした

banner.gif今日もクリックありがとう


今日も5位キープ






COMMENT - 10

Sun
2006.03.12
14:35

sabo #-

URL

わ~!びっくり!!私が登場してる。。。!!ほたるさん、ありがとう~♪

リースもすごく可愛いですね^^  やさしい感じで^^good !

プリザーブドは、直射日光や、風の当たらないところなら2~3年くらいは
劣化しないんじゃないかなあ。。?

生花のように「一瞬」じゃなく、造花のように「永遠じゃない」
ってところが、たぶん今の時代に あっているのかなあって思います。

昨日は、房総ドライブに行ってきたよ~♪ 
 海の写真いっぱいアップしたので、時間あるときにでも 見にきてね♪ うふふ^^

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
19:23

kika #mQop/nM.

URL

花のある生活っていいですよね。なんか優雅でゆとりのある生活って感じで。
我家もそろそろ外構をいじってみようかと計画をねっています。
オプションでつけた花台もせっかくある事だし…。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
19:50

ほたる #-

URL

saboさんへ

あとでお誘いに行こうと思ったら、もう来てくれたんですね~。
ブリザーブドってほんとに2,3年ももつんだ!
すごいね~。
saboさんのお花には、いつもゆったりと前向きな気持ちが表れている気がします。
また素敵な作品見せて下さいね。

房総ドライブのつづき、楽しみにしていま~すv-448

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
19:57

ほたる #-

URL

kikaさんへ

そう、気持ちにゆとりがある時って自然にお花が増えたりしますよね。
花がすっかりなくなってしまった今、ゆとりの無い証拠ですね。
ゆとりの時間、作らなくっちゃ!
外構に花台、飾ったらアップしてくださいね!

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.12
21:10

ちーたん #-

URL

私も来客時にテーブルの上に飾るブリザードフラワーがあるといいなーと思っていたところです。
ところで、今日足立区の栗原というところにに植木鉢とお花の種類が豊富なお店を見つけました。名前は「パセオ」です。ずっと探してたチタンの細長い植木鉢も取り寄せだけど見つかったんだー!ここならどんなお花や鉢も見つかりそう!今度連れて行ってあげるね!

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.13
00:22

のりたん #-

URL

私もず~っとブリザーブドフラワー気になっていて、玄関に飾るのが欲しくて買いました

湿気、埃、直射日光に気を付けると長持ちするようです。

でも私は無精なので、どれも気にかけていませんv-356

今年の母の日もブリザーブドに決まり!もう注文してしまいました…ハハハ

心に余裕があると花を飾る…なるほどなぁ~と感銘しました。

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.13
12:26

たーちゃん #-

URL

素敵だね・・・一瞬じゃないけど、永遠でもない・・・だからこそ大切にしなくてはいけないv-219な-んてかっこいい事を書いたりして・・v-391
私も欲しいナーって思いました。でもプランターの欲しいーどっちが先v-394
欲しい物は、いっぱいでもお金は、ほんの少し余裕ないし-v-408
元気にがんばりましょうv-392って自分はげましてどーすよv-322

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.14
04:53

ほたる #-

URL

ちーたんへ

テーブルの上にもブリザーブド。そっか、いいね~。
しゃれなお花屋さん、連れてってね!
楽しみにしてるよi-236

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.14
04:57

ほたる #-

URL

のりたんへ

母の日にブリザーブド注文したの?
私も買おうかと思ってたの~。
どんなの買ったのかな?
だぶんないようにしなくちゃv-219
母の日のプレゼント、いつもとてもなやんじゃうi-237

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.14
05:05

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

そうそう、ブリザーブドも欲しいしプランターも欲しいしお花も欲しいし。。。
ちょこまかしたものいろいろ欲しくて、いくら働いても貯まらないわけだわ~v-406
私が今欲しいもの。。。
それは。。。
花粉症の薬かしら!
飲むのがまんしてたけど、いよいよ飲まないとだめだi-204v-400

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

