
 --, -- --:--

ウッドデッキ貼り

 22, 2006 23:10
20060322223813.jpg姉の家のベランダにウッドデッキを敷くので、
昨日はみんなでお手伝い。
お天気も良く、DIY日和

20060322224012.jpg20060322224040.jpgこの黒いものが土台になる。
その上にパネル式ウッドデッキを乗せていく
な~んだ!ただそれだけでいいの?
そんなのみんなでやればすぐできるよ!
なんて浅はかな考えで始めたのでした。。。


20060322224655.jpg20060322224723.jpgまず、土台にこの脚をつけなくてはいけない。
脚の先にゴムを取り付け、ネジ式の脚を回して長くする。
それを土台の裏に取り付ける。
いったい何個あるの
こうなったら流れ作業。
花粉症の私はマスクとゴーグルをして大奮闘
水泳のゴーグルかよ



20060322234308.jpg20060322225659.jpgささすが小学生!
途中、暑い、疲れたなどと言いながらも、最後まであきらめずにがんばりました
チビ2人はちーたんにちょっかい出してるだけでした
ルルはどこから探し出してきたのか、なぜか水泳帽をかぶって踊ってる
ママがゴーグルなんぞしているから、プールにでも行く気になっちゃったのかしら。。。


20060322225729.jpgこんな感じに載せていくんだけど、土台を水平にするために、水平器でチェックし、脚の長さを調節する作業がとっても難しい!
子供達もお腹がすいてきたことだし、ここで断念。。。
次行く時までに完成していることを祈るしかないのであった


banner.gifおっ?久々1ページ目突入なるか


今日も4位だがんばれ~


COMMENT - 8

Thu
2006.03.23
08:53

sabo #-

URL

う~ん。。本格的ね~すごく広いデッキなのね?
大変だけれど、とっても 楽しそうなようすが伝わってきます。
完成後のビールが美味しそうだ(笑)

ほたるさんも、おねえさんも、素敵なおうち。。刺激しあえて楽しいね♪
 すぐ遊びに行けて羨ましい~~^



Edit | Reply | 
Thu
2006.03.23
13:39

ふぃ-さ #-

URL

ほんと御姉妹で素敵なおうちにすんでいて
うらやましいですね
おねえさんもお近くなんですか?
デッキいいですねぇ
ゆめですよe-420

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.23
21:39

dogwood #XVgCdbeE

URL

この時期マスクマンはたくさん出没しますけど、ゴーグルマンはあんまり。。。ほたるさん、怪し~い!(笑)

お姉さんのお家もいろいろDIYされてるんですね。
ひろいバルコニーがうらやましいです。でも思ったより作業は大変そうね。v-12

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.23
23:33

ほたる #-

URL

saboさんへ

大変な作業もみんなでやると楽しいね。
完成しなかったのが残念でしたが、完成したらビール飲みま~すv-306
姉とはまた趣味が違うんだけど、でもインテリア好きなので、
昔かからかなり刺激し合ってます。
思えば高校生くらいだったかしら、、、2人で部屋の壁をペンキで塗ったのは。。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.23
23:40

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

姉は東京に住んでいるので、ここから車で1時間くらいかな。
お互い忙しくてなかなか会えないけど、たまに合うと話しが尽きませんよ。
建て直す前はとても狭い家に住んでいたので
遊びに行っても落ち着かなくて。。。
別荘代わりに使っちゃおうと思っていますi-235

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.23
23:44

ほたる #-

URL

dogwood さんへ

お恥ずかしい姿をお見せしてしまったけど、どうやら今年はもう花粉がおさまってきたみたい。
こんなに大げさにすることなかったわ~i-230
姉もDIY好きですよ。
また何か作品期待できそう。
今はカーテンやパソコン、プリンターカバー作りに夢中らしいです。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.26
09:43

ちーたん #-

URL

みなさんお褒めのお言葉ありがとうございます。v-22
仕上がりが楽しみでみんなは頑張って手伝ってくれたんだけど、なんせ水平器を使って水平にするのが難しくって断念しました。v-12
一つ一つ水平にしてたけど、後でパパに聞いたら、一本の長い棒(バカ棒とも言う)を渡してまとめて水平にしていくそうです。やっぱりパパにおまかせしちゃいます。v-238

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.26
21:32

ほたる #-

URL

ちーたんへ

ちーたんパパは頼もしいわ~。
さすがだね。
完成も間近だね。
楽しみにしてるよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

