自己紹介

 21, 2005 16:52
はじめまして!
千葉県に住む、ごくごく普通の主婦です。
旦那様と小学校3年生の息子と2歳の娘と4人で暮らしています。(2005年8月現在)

2002年12月28日
東急ホームの新居は完成しました。
1997年、家を建てるならこんな家がいいな~と
漠然に図面を描いているいるうちに
どうしても家が欲しくなりました。
4年をかけて8社の住宅メーカーに見積もりを依頼し
その都度わがままを言いながら強引な図面を書いてもらい
全て自分で決めさせてもらった間取りとインテリア。
もう何年もの月日が経つのに
益々この家が好きになっていきます。
これから家を建てる方、インテリアが好きな方
参考にしなれば嬉しいです。

インテリアとは無関係な、どうでもいいことなんかも書いちゃってます

COMMENT 10

Wed
2005.08.24
10:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2005.09.16
00:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2005.09.19
21:41

おたまじゃくし #N.vW.TCs

URL

はじめまして

うわー、いいですね~。うっとりしてしまいます・・・。
一気に全部みせていただきましたが、
本当に素敵なお宅で、うらやましい♪

うちも、昨年近所にとてもよい土地が出たので、遽、購入。
同居の義母が全額出してくれてラッキーだったのですが、
じっくり設計する時間がなかったのと、どうしても義母の趣味が・・・。

つくりつけとかはいまさら無理ですが、
雑貨などで、すこしずつ頑張りたいです。
また、のぞきにきますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2005.09.20
13:43

ほたる #-

URL

コメント第1号ありがとうございます!
しかも、気に入っていただいてとても嬉しいです!
私もおたまじゃくしさんのブログの商品、とても私好みなので、またちょくちょく寄らせていただきます。
雑貨でお家の中って雰囲気変わってきますよね。義母の趣味のお家でも、おたまじゃくしさんのセンスできっと素敵なインテリアなんでしょうね。

Edit | Reply | 
Thu
2006.04.06
11:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.02
23:56

はっこ #bynaVSQs

URL

とっても素敵!

住めば住む程好きになるお家なんて、うらやましいわ~(#^.^#)                   私なんて、飽きっぽくて、すぐに引っ越したくなったりするので、一軒家には、とおい昔に家族と、暮らしただけです。あとは、一軒家って、管理や、お手入れが大変そうで、アパートや、マンションでしか暮した事がない・・・!私の部屋って、いつもこざっぱりしていて、結婚生活をしていた頃も、遊びに来た父に言われたものです。「お前の家には、生活感が無い」ってね。趣向と工夫を凝らしてインテリアを楽しんでいる姿が、とても微笑ましいです。家が喜んでる感じ。

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.05
00:26

ほたる #-

URL

はっこちゃんへ

こんなになつかしい記事にコメントくれるなんて、最初から読んでくれているのかなi-198
なんだかちょっと照れくさいゾ~i-229
インテリアも好きだけど、なによりも間取りが良くてとても住み心地がいいのです。
それでもまだ手を加えたいところがあるのでいつかそのうち・・・
私も飽き性でいろいろなところに住んだけど
今はもう絶対この家離れたくないよ。ホント大好きです。
家も喜んでくれているかな~。。。v-258

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.09
23:28

yukiko #jEdBk3EI

URL

素敵です♪

あまりに素敵なお部屋で見とれてしまいました~ご主人の協力もかなりあったのでは・・・ほたるさんのお部屋を参考にします~

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.11
09:37

ほたる #-

URL

yukikoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
最近インテリア熱が冷めてブログの更新もめっきり減ってしまったので
そんな時に励ましのコメント嬉しいです!
幸い(?!)主人は全くインテリアに興味がなかったものですから
リビングとお風呂さえ広ければ何でもいいと言ってくれて
ほとんど私が決めてしまいました!
ほんと楽しかったです!

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
13:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?