
 --, -- --:--

手作りラック

 28, 2006 21:10
20060311140335.jpg
前に作ったこのラック。
妙に新しい感じがどうも気に入らず
ちょっと古めかしくしてみました。



20060328205827.jpg
ふぃーささんが金ヘラを使っているというので探してみたけど
うちにはもんじゃ用ヘラしかなかったよ~
ということで、少し傷つけてみました。
けっこうしっかり傷つくのね


20060328205808.jpg
ちょこっと色を付けるだけなので、家にあったものでチャレンジ!
ガーデニング用ニスを使ってみました。
布に少しニスをとって薄くのばすだけ。


20060328210822_20130505210326.jpg
ん~。。。
あんまりかわんないような気もするけど
少しはアンティーク風になったかな。。。


banner.gif今日もクリックありがとう


今日は何位だ


COMMENT - 8

Wed
2006.03.29
00:13

boxiz #-

URL

いやいや、こういうのは「あんまり変わらないかな?」と
思うくらいがちょうどイイんじゃないのー?
自然な感じで素敵よー。
あんまりやり過ぎて「いかにも」っていう風になるよりいいと思う。

それにしても、私の場合、一度完成したものって
ちょっとくらい気になる所があっても、
手直しってすごーく面倒でやらないんだけど、
こうやってコマメに作業するほたるさんは偉い!と思います。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
08:11

あさみ #-

URL

もんじゃようのへらですか!面白すぎる。。。私、家具を古く見せる時、かなずちやきりを使います。それにしても、このバックのところ、ビーボードみたいですごく素敵です。また、棚つくりたくなっちゃいました。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
08:14

ふぃ-さ #-

URL

うちは下地に水性ステインのアボガニ-とか
濃い系の色を塗ってから
乾かないうちに白ペンキぬって
ちょっと混ざった感じにしたんですけど
わたしも手探り状態でやったので
所々色合いがちがって
それはそれでよかったとおもうけど
ホタルさんのもアップでみたけど
これはこれで素敵だとおもいますよ
下地は好みがありますもんね

やりだすとたのしいですよね
やりだすまでが重い腰ですけどねv-411

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
11:04

たーちゃん #-

URL

いやぁーいやぁー
すごいなぁー私も何か作りたいと思いますが・・・
なかなか棚はトイレに欲しいアイテム・・・
狭いスペース収納ラックも欲しくドーするか考え中v-394
何ヶ月の月日がたったのだろう

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
21:23

ほたる #-

URL

boxizさんへ

だよね、だよね。
あんまりやりすぎると不自然になっちゃうよね。
あまり変わらなかったので、どんどんやっちゃおうかと思ったけど、
思いとどまってよかったわ~。

一度完成したものってほんとさわりたくなくなっちゃうよね。
私もこれをするのに何日放置していたか!
ちなみにルルの机はボンドでしっかり留めようと思って未だできず。。。
グラグラしていますi-230

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
21:30

ほたる #-

URL

あさみさんへ

小さな棚ですが、けっこう楽しかったですよ。
そうそう、遅ればせながら、棚の記事にTBありがとうございました。
もちろんあさみさんのDIYはすべて見させていただきました。
ホント凝ってますね~。
しかもリサイクルしてるところがスゴイ!
余った木材は大切に取っておかないとねi-236
次の作品楽しみにしていますよ~!

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
21:34

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

下地に色を塗ったらもっと楽しいかもしれないですね。
乾いてから塗ってしまいがちだけど、乾く前に混ぜるって面白そう。
次回の作品で挑戦してみます。
(いつになることか。。。)
金ヘラのアイデアありがとうございました。
もんじゃへらもなかなかでしょi-229

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
21:40

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

トイレに棚もいいね。
トイレに雑貨は欠かせないよ。
どうしてもじっと眺めてしまうから、かわいいもの飾りたいよね。
らーちゃんと棚作りしたらきっと喜ぶよ!
というか、収納ラックが欲しいのね。
それは高度だ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

