
 --, -- --:--

ステンドグラス

 29, 2006 22:13
わっ、スゴイ遂にランクインいたしました
ランキング第2位、ありがとうございます
これもひとえに毎日クリックしてくださる皆様のおかげです
明日にはまたどうなるかわかりませんので、
記念にぜひランキング上位に表示されているページをご覧あれ~


banner.gifそしてこちらも遂に37位に
今日はなんて嬉しい日なんでしょう

せっかくランキングしたのですから、私の今作成中のものをお見せいたしましょう。

20060329215630.jpg
とても器用なmakiさんから教えてもらって
手作りステンドグラスを作ろうと
専用のペンを買ってきて描いてはみたものの
絵のセンスのない私は、線すらろくに書けず
ぶっとくてへにゃへにゃになってしまったわけです
キャ!クリックしないでね


20060329220028.jpg
失敗とはいっても
買ったばかりのガラスの額縁、捨てるなんてもったいないです。
(たとえ100円ショップで購入したとはいえ。。。
今の私のDIYは、この失敗したラインを剥がすことです。
マイナスドライバーでガラスに傷を付けないように
でも、けっこう力がいるんですねー。
なかなか進まず、いったい何日かかっていることでしょう。。。
剥がしたら、次は練習してから描くことにします。
そう、いつもはやる気持ちを抑えきれず
先走って失敗するケース多々あり。。。
まぁ、こんな具合に、失敗作も載せてしまう、リアルなブログですが
こんなブログでよかったら、またランキングクリック応援お願いしま~す


COMMENT - 10

Thu
2006.03.30
08:00

sabo #-

URL

ほたるさんおはよ~
久しぶりにきたら、ステンドグラスつくってるの。。@@
おー これで忙しかったのね(笑)

時間かかって大変なほど、できた喜びひとしおね♪
 完成あっぷ 楽しみにしてるわ~(←なにもしないでみてるだけ。。。^^:)

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.30
19:01

kika #mQop/nM.

URL

ほたるさん こんにちは!
今回はステンドグラスですか~ いいですね!出来上がりが楽しみです。
私の場合ほたるさんとは逆に、いろいろ考えるのですが、なかなか実行に移せないので
企画倒れになったハンドメイド計画がいくつあることか…。元来めんどくさがりなんです。
でも素敵な物は欲しい!という事で、結局どこかのお店で購入してしまうパターンかな。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.30
21:01

ほたる #-

URL

saboさんへ

ステンドグラス、時間はかかっているけど、
放置しているので時間がかかっていると言った方が正解でしょう。
あまり楽しくない作業なもので。。。
完成アップ、期待しないで待っててね~i-229
がんばりま~す!

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.30
21:05

ほたる #-

URL

kikaさんへ

私も企画倒れになったハンドメイド、たくさんあります。
ステンドグラスもそうならないように、なんとかあきらめずにがんばろうと思っています。
kikaさんがめんどくさがり?
ブログを見る限りではとってもまめそうですよ。
いつも関心して読んでいます。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.30
21:44

ちーたん #-

URL

え~いつの間にステンドグラスなんて始めたの?知らなかったv-22
今度教えて!日の当たるサンルームに飾りたいな!
インテリアショップでどんなに気に入って買った物より、自分でハンドメイドした物はいつまでもお気に入りになるよね!ハンドメイドだーい好きv-207

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.30
22:23

ほたる #-

URL

ちーたんへ

成功する可能性が低いので言ってなかったのだe-263
(全国ネットでばらしてしまったけど)
こうなったらなんとしてでも成功させねばe-281

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.31
15:01

ふぃ-さ #-

URL

へ~こんなのがあるんですね
こんどみてみよっとv-410

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.31
17:23

maki #/5vwt0Ak

URL

ご無沙汰・・・

しばらくネットにつなげられなかったが
久々に来てびっくり!?
あたいの名前が!!(テレテレ・・・)
はがすのってそんなに大変なんだぁ・・・
ふちを書くのってほんとに難しいよね。
ヨレヨレになっちゃうもん。

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.01
11:03

ほたる #-

URL

makiさんへ

私の苦労をみてくれたのね~。
とてもとても、makiさんのようなバラなど、私にはとうてい描けませんよ。
でも、頑張って仕上げてみるからまっててね~。
何か上手に描けるこつあったら教えて!

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.01
22:32

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

こんなのあったんですよ。
手芸屋さんなどで売っています。
ぜひ挑戦してみて下さい。
私のように、ぶっつけ本番にはご注意を。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

