ムーンライトフラグランス

 03, 2006 22:05
20060403215943.jpg

『ムーンライトフラグランス』という名の花を買ってみました。
白い花弁の裏が濃い紫色になっているから
つぼみまでかわいいくて気に入っちゃった

どうやら夜行性らしく、昼間の明かりで半開きになり、
夜には満開。。。とのこと。
20060403221059.jpg

       夜撮ってみました。
まだ満開ってほどでもなかったけど、ちょっと半開きになってる。
もっと夜更かししないと見れないのかな?

昨晩は大雨でしたね。
お庭に出しっ放ししちゃって、初日からきつかったかな?ごめんね

こんなに小さな花なのに、花束のような香りがします。
これからもっといっぱい咲くといいな~。。。
花期は春から初夏のようです。

『楽天』でも見つけたよ。
詳しくは下の写真をクリックしてみてね。




提供は『はないろ十色』さんでした

banner.gif今日もクリックありがとう


こちらも応援ありがとう!
励みになります





COMMENT 6

Mon
2006.04.03
23:01

ちーたん #-

URL

すんごくかわいいv-344
増えたら株分けして~!ってお花も株分けできるの?どうやって????

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.03
23:06

ほたる #-

URL

ちーたんへ

『分枝に優れ多花性品種』と書いてあったから、
もしかしてまだまだ増えて大きくなるかもよi-236
(手入れが良ければi-230
がんばって大きくするからね。
株分けできるものかどうかわわからないけど。。。

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.04
15:47

ふぃ-さ #-

URL

おもしろ--い
夜に開くなんて
形もかわいいし
初めてみましたよ
v-410
今度お花屋さんでみてみよう

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.04
19:31

kika #mQop/nM.

URL

花びらの表と裏でこんなに色に差があるなんて、おもしろい花ですね。
蕾でも花が咲いていても、どちらでもカワイイです!

我家もそろそろ春のガーデニングシーズンとなり、花屋さんで下見をしている段階です。
希望はブルーガーデン!白と青・紫系に少しだけ薄いピンクなどをプラスして
こじんまりまとめたいなぁと考えていますが、どうなるかな?!

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.04
20:38

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

かわいくておもしろいでしょ!このお花。
今日はどれくらい咲いてるかな~って見るの楽しみです。
香りも楽しんでますよ。
ぜひぜひ探してみてくださ~いv-222

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.04
20:42

ほたる #-

URL

kikaさんへ

ブルーガーデンいいですね~。
kikaさんはブルーが好きなんですか?
おうちもブルーでしたよね。
お庭できたら見せて下さいね。
バトン、楽しく読ませてもらいましたよ~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?