お庭に出ようよ♪

 15, 2006 14:13
20060415132620.jpg我が家にまた新しいお花が仲間入りしました。
名前は『オスペオスペルマム』
覚えられないよ~
それじゃなくても花の名前覚えるの苦手なのにさ~!
あれ?花の左上に。。。
背後霊じゃないよ

20060415133006.jpgツルニチニチ草はとても丈夫で今年も延びてきました。
でも、冬のお手入れが悪いせいか、なかなか花が咲きません
これを分けてくれたご近所さんのおうちは綺麗な花が咲いているのですが。。。


20060415133035.jpg多年草を育てるのは苦手ですが、去年買った『スーパーベル』
今年も咲きだしました。
放っておいてもたくさん花が咲くのでとても育てやすいですよ
お勧めです。

20060415133501.jpg暖かくなるとぐんぐんと新芽を出すオリーブ。
今年も小さな葉がたくさん出てきました。
ちょっと見えづらいかな~。

20060415133519.jpgやっと新芽が出てきたサルスベリ。
去年は見事な花を咲かせ、ご近所さんに「ありがとう!」とお礼まで言われてしまいました。
花って自己満足かと思っていたけど、こうして知らないうちに他の人まで癒されているって嬉しいですね。

20060415133540.jpgいよいよ牡丹の花のピンク色が顔を出してきました。
ワクワクしてきちゃう



banner.gif今日もクリックありがとう


今日はガーデニングコーナーに遊びに行ってみよう


そう、もうお気付きとは思いますが、BGM変えてみました。
他にもいろんなBGMがありますよ。
ブログに貼り付けてみたい方はこちらから

COMMENT 6

Sat
2006.04.15
22:08

ちーたん #-

URL

いろんな植物たちがいていいね!
今我が家のガーデニングの花の第一号を何にするか娘たちと検討中です。
小学3年生の意見はというとv-252
今はピンク系、夏は水色がいい、秋はオレンジと赤、冬は白がいいそうです。
4歳の次女は図鑑でおぼえたての黄色いパンジーがいいと言っています。
私は優しい色の丸い花がいいなー!我が家にお花が入るのがとっても楽しみ!

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.15
22:19

ほたる #-

URL

ちーたんへ

パソコン直ってよかったねi-229
小学校3年生で四季の色を掴んでるんだね。
センスあるわ~!将来フラワーコーディネーター?!
次女はもう花の名前を覚えて将来お花屋さん?!
あっ、エンタ始まったよ~!

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.15
23:06

あさみ #-

URL

いや~、ほんとにほたるさんのところは植物がいっぱいでものすごく華やかなんだろうなぁ。。。私特にオリーブが欲しい!!!でも、こっちのイメージだと、『植木に育てる』っていうよりまさに『木』なんですよね。このオリーブは小さいですよねぇ?それとも、将来はおっきな木になるのかしら?スーパーベルも多肉君ぽくっていいですね。私でも育てられそう。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.16
00:29

のりたん #-

URL

本当に沢山の花で溢れ綺麗だねv-411
本州は春が早いし、温暖な気候だから果実類も育てられるよね!
私も幼稚園が始まり天気の良い日は徒歩で送り迎えしています。
自分のダイエットと運動不足解消を兼ねて…
通園途中の民家の庭に福寿草やクロッカスを見つけ春を実感していますi-185
うちの庭はやっとチューリップの芽がでたばかり…
うちは菜園がメイン(?)なんで庭のふちには今年はどんな花苗植えようかなぁ~e-256

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.16
09:22

ほたる #-

URL

あさみさんへ

まだまだ枯れたままの鉢がいくつかあって、雑草なんかも生えてきちゃって
もっとお花欲しいんだけど、手入れが大変なのでゆっくり増やしています。
オリーブはもっと小さかったんだけど、毎年夏に葉が増えて大きくなり、冬は枯れないし、とても扱いやすいです。日本ではホームセンターで小さな木がたくさん売っていますよ。
そちらは大きいんでしょうね。ホームセンターのガーデニングコーナーもまたアップして下さい。日本には無い花や木があって面白そう。
こちらのホームセンターはアメリカから比べるとつまらないものですが、カテゴリー『ほたる日記』の次のページに行って『ホームセンター』でちょこっと紹介しています。
ついでに改造したキッチンカウンターは『洋風インテリア』の『キッチン』で紹介しています。

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.16
09:29

ほたる #-

URL

のりたんへ

幼稚園が始まり、ママにも時間の余裕出てきたかな?
かえって忙しかったりしてi-229
でも、生活が変わるって新鮮で楽しいよね。
まだまだ北海道はこれから花が咲くんだね。
お庭にはぜひラベンダーを植えてほしいな~。
大好きな花で買ったこともあるんだけど、暑すぎて長持ちしなかったよ。
菜園もいいね。プチトマトとかナスとかやったことあるけど、実はなってもおいしく作るってむずかしいよね。皮が硬くなっちゃったり。。。
でも、お庭が広いから自給自足の生活できちゃったりして。理想だな~。。。v-47

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?