
 --, -- --:--

プレート買っちゃった!

 17, 2006 00:03
ルルの部屋をもうちょとナチュラルアンティークにしたいな~と思っていたら、
ちょうどいいプレートを見つけました。
またまた得意のドイトで購入。2千円でした。
20060415215043.jpg


ちょっと引いてみてこんな感じ。
似合うかな~?
20060415215339.jpg


そして、またアイアン雑貨が増えてしまいました。
最近このツヤなしブラウン色のアイアンにはまってる。
でも、ナント!
このシリーズ、とうとう100円ショップに登場いたしました。
20060415215553.jpg


こちらも100円ショップ。
でもこれいったい何入れるの?
とりあえず吊り下げてみました。
S字フックも2つで100円!
大きいS字フックは1つ100円。
そちらもとってもかわいいよ。
購入したのでまた後日紹介します。
まだどこに飾るか思案中です。
カゴも何種類かあったよ。
イトーヨーカドーに入っている100円ショップ『キャンドゥー』で売っています。
こんなにかわいいの、きっとすぐ売り切れちゃうよ!
右のカゴの方は雑貨屋さんでけっこうしたのにな~。
同じようなのキャンドゥーで売ってました。ショック。。。
20060415215624.jpg


banner.gif今日もクリックありがとう


COMMENT - 8

Mon
2006.04.17
09:12

あさみ #-

URL

100均おしゃれ~!

こんな素敵なの、100均で買えちゃうんですか?い~な~。こっちの99セントストアは超ださいです。ブラウンのアイアン、いいですねぇ。黒より少し優しい感じで。

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.17
10:09

ガルバン星人 #-

URL

はじめましてm(__)m
新築して4ヶ月のガルバンと申します。
突然お邪魔しましてすみません(^_^;)>

ワタシもインテリア・雑貨・あとはちょっと手作りが好き♪
いままでは建築日誌的なブログだったのですが、ほたるさんのブログを拝読して、
インテリア関係カテゴリにエントリーをもっと増やして行きたいな~って思いました。

このBGM同様、ほたるさん邸にはゆったりとした空気が流れていそう(*^。^*)
このブログに出会え、インテリア好きのお宅を訪問できたみたいな感じです。
まだまだ引越しの荷物がきちんと定位置に収まっていない状態なので、それを早くやっつけてワタシも思う存分インテリアを楽しみたいです。
いろいろ参考にさせてくださいm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.17
20:51

boxiz #-

URL

そうなのよ~、最近の100均はホントあなどれないのよね。
欲しいものがあったら、普通の雑貨屋さんで買う前に、一度は100均をチェックしてみないと、あとで「ガクーッ」って事になりかねないもの。
でもさ、自分の頭の中には「コレは100円だった」っていう事実がしっかりとインプットされちゃうから、心なしかその雑貨への愛情が薄くなってたりするのも確かなのよね~(笑)。

ルルちゃんのお部屋、引きのショットを久々に見たけれど、もう元の部屋が思い出せないほどナチュラルカントリールームになりましたねぇ。小さい頃からこんなお部屋で過ごせるルルちゃんは幸せだわ~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.17
21:23

ほたる #-

URL

あさみさんへ

最近の100均はいいものありますよ~!
99セントストアーなんてあるんですか?
センスは悪くても、他にセンスのいいお店たくさんあるんでしょ?
フリーマーケットなんかでもかわいい雑貨がたくさんありそう!
いいお店あったらまた見せてくださいね。
玄関周りは黒のアイアンで統一したのですが、黒ってちょっと飽きるi-181
ブラウンいいよね~。でも買いすぎるとまた飽きそうで控えめにしておきました。

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.17
21:43

ほたる #-

URL

ガルバン星人さんへ

初めての訪問&コメントありがとうございます。
ブログランキングから飛んできてくれたのかな?
お褒めいただいてとても嬉しいです。
新築4ヶ月なんですね。おめでとうございます。
とても素敵なおうちですね。吹き抜けのリビング気持ちよさそ~。
シルバーキッチンかっこい~!!
私もインテリア好きのお宅をブログで見て訪問した気になって楽しんでいます。
人んち見るの大好きなんです。
最初は何をどこにしまってどう生活するかということがまず気になりますよね。
早く片付けてインテリアたくさん見せて下さ~い!
また遊びに行きます!

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.17
22:05

ほたる #-

URL

boxizさんへ

そうなの、高いお金出して買ったものと似たようなものを100円ショップで見つけてしまうと
「ガクi-204i-183」だよねi-229
でも、買ってしまうと「どうせ100円」という気持ちが染み付いちゃってv-356
ルルの部屋、ナチュラルカントリーらしくなってきたでしょ?!
そうだね。こうしてみると中途半端な和洋風の部屋の面影ないよね。
でも、まだ収納扉が気に入らなかったり、フローリングも安っぽいし、
改造したいところはきりなくあるよ~v-408
でも、ここまで改造できたのも、ブログのおかげかも。
また載せるので見に来てね~v-422

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.18
12:30

hana #ewmUpQ6A

URL

ほたるさんこんにちは☆
最近の100円雑貨はホントに侮れないですよねェ…。
ワイヤーやアイアン風の製品もたくさんあって、ドキドキしちゃいます(何)
私はワイヤー雑貨は「作る」主義なので、絶対買わないようにしているんですが
やっぱり100円だと心惹かれちゃいますね~。作るの大変なのにぃ(涙)

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.19
22:38

ほたる #-

URL

hanaさんへ

手作りでそんなに素敵なものができればもう絶対買いたくなくなっちゃうよね。
100円ショップのものもかわいいものたくさんあるけど、
手作りは物に気持ちが吹き込まれるからもっと好きになれる。
人の作ったものでも、その人を思い出したりして。。。
hanaさんの作った作品欲しいですぅ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

