アゲラタム

 20, 2006 22:40
20060420222329.jpg

『アゲラタム』というめずらしい花?を買ってみました。
花のかたちがアザミに似ているからか「カッコウアザミ」とも呼ばれているそうです。
一年草です。
つぼみが小さく開いたものが、大きく開くとツンツンした形に。
小さい花でもみんなでがんばって咲くとこんなにきれいに。
あっ、この鉢、だいぶ前に購入したんだけど、またまた得意の100円ショップダイソーで購入。
紐が汚れちゃってるけど、模様がかわいくてお気に入り
ん~、花の色、携帯の写真じゃやっぱりきれいな色が出ないなぁ。。。
ネットからお借りしてみました。
ほんとはこんなに鮮やかな色してる。

20060420224508.jpg


牡丹の花が今朝見たらこんなに咲き始めていました。
明日の朝はどうなっていることでしょう
20060420222301.jpg


banner.gif今日も応援クリックありがとう


COMMENT 6

Thu
2006.04.20
23:40

ちーたん #-

URL

100円の鉢とは思えないね~v-22
かわいいv-252

Edit | Reply | 
Fri
2006.04.21
00:07

のんびりうさぎ #mQop/nM.

URL

『アゲラタム』色もとても素敵でかわいいお花ですね♪
牡丹の花もたいぶ開いてきたようで。
毎日、少しづつ変化していく草花を見るのって
とても楽しいですよねえ。
春は色んな花が楽しめていい季節です。



Edit | Reply | 
Fri
2006.04.21
10:44

sabo #-

URL

アゲラタム、丈夫だし、色もイイカンジよね^^
ダイソーの鉢って言われなくちゃ絶対わかんない~。ほー。
牡丹は、写真見ているだけでもどきどきしちゃうわ♪なんともいえない優しい色合いね。
 
そして、わーい^^ 呼んでくれるのね? きゃ~うれしー。
GW明けまで名古屋なので、かえって来て、母の日明けにでも。。うふふ。たのしみ~
リース作る作る~♪ルルちゃんのお部屋も見せてね~♪(←かなりずーずーしい。。。笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.04.21
21:08

ほたる #-

URL

ちーたんへ

鉢かわいいでしょ?
一時期ダイソーでよく見かけたからすぐばれるかと思ったi-229
お風呂から見える裏庭にもう一つ飾ってあるんだよ。
気付かなかったでしょ~。

Edit | Reply | 
Fri
2006.04.21
21:21

ほたる #-

URL

のんびりうさぎさんへ

お花ってとても楽しいですよね。
インテリアも好きだけど、お花は毎日変化があって
この季節はついつい夢中になってしまいます。
ご近所さんのお花や、街の木々を見ているだけでも癒されます。
また週末、どこで花を買おうかな~なんて考えていま~すv-298

Edit | Reply | 
Fri
2006.04.21
21:25

ほたる #-

URL

saboさんへ

GWまた名古屋に帰るのね~。
妹さんのおうち、また見せてくださ~い!
ホントにうちまで来てくれるの?
じゃぁGWははりきってDIYしちゃおうかな~。
ルルの部屋、まだ完成してないからもうちょっと待っててね~v-222

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?