スポンサーサイト

 --, -- --:--

千葉って楽しい

 24, 2006 23:19
20060424233548.jpg今日待ちに待った『IKEA』がオープンしましたね。
               
ちょっとつながりにくくなていますが、安くてセンスの良い商品ばかりなのでクリックして見てみてね。

オープン前の宣伝もすごいですよね。
うちのポストにもカタログ入っていたけど、いったいどこまで配っているのでしょうか。
千葉県全域?
京葉線の中の中刷りも『IKEA』一色だったそうです。
私は仕事で行けませんでしたが、
姉のちーたんが行った情報によると、店内は混んでいても広いので商品は見れるようですが、レジが1時間待ちで何も買えずに帰ってきたそうです。
しかも、駐車場を出るのに40分かかったらしく、GWはもっと混みそうですね。
しばらく行けそうにありません。

千葉県はいろんなものができて楽しいですね。
浦安もまだまだ発展しそうです。


2008年に、カナダのショーグループ
『シルク・ドゥ・ソレイユ』の専用劇場が完成するようです。
ミュージカル好きにはたまらないですね。
浦安はそのうち外国のようになってしまうのでしょうか。

20060423174548.jpg同じ年にディズニーランド真正面の一等地に
『ディズニーランドホテル』が建つそうです。
英ビクトリア様式の外観で9階建て、700室。
とはいっても浦安市民にとっては近すぎて泊まるはずもなく、
レストランでもできれば利用できるのですが。。。


来春にはTDLの西に並ぶ五つのホテル郡の一角に
『東京ベイ舞浜ホテル』がオープンするそうです。
こちらは豪華レストランなどはないようで、11階建て430室。
宿泊料金がわりとお安いようです。
前からある五つのホテル郡もまたお金をかけて改装するようです。

そして前にも紹介しましたが、
『ウィンズラジャ舞浜ユーラシア』が今夏にもオープンするようです。
15種類の温泉施設があり、露天風呂付きを含む和洋室83室。
地元住民にとってはこういう施設の方が楽しみもありますが、TDL目当ての人は夜遅くまで遊んだらゆっくりお風呂入る余裕がなくなりそう。。。
こちらはTDLから少し離れていて、工場地帯の近くにあり、立地条件はそれほど良くないです。
なぜかパチンコやさんの隣りに建てているので、お父さんにはいいかもね。
実は私の働いている職場からすぐ近くなので、ちょっと外に出れば建設中の建物が見えるのですが、なんだかとても大きな建物です。

去年オープンした『マイステイズ舞浜』はそれこそ鉄鋼団地内にあり、写真では周りにヤシの木なんて載せちゃってるけど、ホントは隣近所は古びた全て工場だらけ。遠くから来た人はビックリしちゃうくらい怪しい場所にあります。
いくら安くても「TDLまで来てこれかよ~!」って感じですよ。

とまぁホテル紹介をしてみたけど、私もいつか泊まってみたいわ~。

banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT - 11

Tue
2006.04.25
02:21

あさみ #-

URL

とうとうオープンですね!

IKEA,オープンしましたか!それにしても、月曜日でレジ1時間待ちじゃ今週末が思いやられますねぇ。あっ、ゴールデンウィークですね、日本は!うらやましい。。。お買い物客同士、込みすぎで喧嘩にならなきゃいいですけど。。。それにしても、IKEAは安くてしかもおしゃれ。ほかの雑貨屋や家具屋さん、焦ってるんじゃないですかねぇ?ほたるさんは、いつIKEAデビューするのかな?

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.25
14:12

人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-

URL

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.25
18:17

dogwood #XVgCdbeE

URL

待ってました!IKEA情報!!
しかしお会計で1時間待ちではさすがにたまりませんねー。
すっごく行きたいけど、もうしばらく我慢します。
空いてきたら是非情報お願いしますね。
早く横浜も出来ないかな。。。看板だけはでっかいのが立ってるんですけど。
それにしても千葉はすごいですね。横浜ももうちょっと新しい風が欲しい。。

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.25
22:41

ほたる #-

URL

あさみさんへ

やっと待ちに待ったIKEAがオープンしましたが、こんなに混んでちゃいったいいつ行けることやら!
日本にはない新しいスタイルで、日本人大興奮ですよ~!
それでも店内は広いので商品はけっこう見れるらしいですよ。
レジが混んでいて買えないだけで。。。(意味ないe-263
他の家具屋さんも少しは単価下げればいいですけどね。
どんどん物価安くなれ~v-61
GW行っちゃおうかな~!
あっ、寝室の記事にコメントありがとうございました。
おかげで私も久々見ました。懐かし~。
お返事書きましたよ~v-422

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.25
22:51

ほたる #-

URL

dogwoodさんへ

私ももう少しがまんします。でも我慢できるかな~。
姉は懲りずに今週末も行くそうです。そんな思いしてまで行く価値あるみたいですよ~!
たくさんのショールームもただ飾ってあるだけじゃなくて、子供部屋の机の引き出しにはおもちゃが入っていたり、見ながら遊べる夢のある空間なんだって。
ベットも普通「乗らないで下さい」なんて書いてあるけど、寝て試して買えるようですね。
商品のある倉庫の番号を控えられるように、メモ帳と鉛筆が所々にあって、、その番号を探して自分でピックアップするんだって。おもしろいシステムですね。
横浜にもできるようですね。そちらにできたらこっちも少しは空くかな?

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
00:23

ちーたん #-

URL

IKEAのオープン当日情報!
いや~ホントあの混みようには参ったわ~v-12ひどすぎるv-412
これから行く人のために、IKEAオープン当日の様子を報告します。
朝も開店時間の9:40頃にはIKWAのすぐ近くまで来てたのに、ららぽーとの交差点で大渋滞!国道357を東京方面から行き右折したんだけど、千葉方面に直進してUターンしたほうが早かったとまず後悔v-292
入店は10:30頃でした。2時に店を出れば娘の幼稚園の個人面談に間に合う予定だったので店内をゆっくり見て周ってたのがあまかったv-388
買い物の仕方はというと、まず黄色い大きな袋、メモと鉛筆を渡され2階からまわる。
2階のショールームにいくつものコーディネートした部屋があり、センスも良く輸入雑貨の珍しさと価格の安さに驚きv-405!!!!!!外人の店員さんがカゴに入ったキャンディーを配り、まるで外国のテーマパークみたい!人を避けて歩くのは疲れtけど売り場は広いので見れないほどではなかった。
一部の小物は2階でピックアップできるけど、家具などは1階の倉庫のような所の陳列場所の番号を控える。会計は全て1階。
2階ショールームを順序をたどって見たら1階に下りる。階段の前にフードコートがあって入りたかったけど、そこも昼前から行列ができていたのでとて入る気はしなかった。
12:30頃1階に下りて大きなカートでまずはキッチン用品やリネンなどの小物をピックアップする。奥まで進むと大きな吹き抜けの倉庫のような棚があり2階で控えた番号を探しながら家具などの商品を探す。とっても広いのにそこに入ったらすぐに通路にすごい行列!!
それは先がまったく見えないレジの行列でした。おかげで商品を探すのも取るのも一苦労!カートを置き去りにして行列をかきわけて探しました。
<注意!>セミオーダーという商品があるらしくその場所でピックアップできず2階の売り場で注文してくれと言われた商品があり、戻る気にはなれずその商品は購入を断念v-406それはどうやって見分けるのかは結局わからなかったv-388
そして私のほしいソファーとコーヒーテーブルは一番奥のレジに近い場所にあったので探すのにとても苦労しました。でも探したのはいいけど今度はまたカートを取りに戻り行列があるためカートで商品の所までたどり着けず、近くの店員さんに言って取ってもらうように頼んだら店員さんも商品を取るのに四苦八苦して、そうこうしてるうちに1:45分になってしまい、しかもレジは45分から1時間待つとのアナウンサーが流れた。この分じゃきっと駐車場も混んでいると思い3時間かけて選んだ商品を、ここまできて泣く泣く会計を諦めて急いで駐車場に向かいました。(商品の沢山入ったカートは店員さんが丁重に謝りながら引き取ってくれました)でも購入したとしても、今さらあの行列の最後尾まではとても戻れそうになかった。たぶんその辺から並んでいる人もいたでしょう。
そして今度は駐車場に出ると、入場制限で入れない人の行列でした。
そして予想は的中!駐車場は案の定渋滞していて全く動かない!停めたのは3階でした。出口は千葉方面と東京方面の列に分かれていて東京方面に行きたかったけどそちらの列には途中の列から入ってくる車がいっぱいでいつまでたっても動かないので、千葉方面から出ることにしました。それでも出るのに40分もかかり、店を出たのは2:30頃でとっても焦りました。
357でUターンするしかないと思ったけど、出て見るとすんなり東京方面に出られました。出てからもしばらく357は渋滞していて焦ったけど高速は思ったよりすいていたので、目的地の扇大橋に着いたのは3:10頃でした。(IKEAに向かう道は朝よりはるかに渋滞してました。久々飛ばしました。)3分遅れで娘の個人面談に到着しました。
たぶんあのまま駐車場で、東京方面に並んでいたら娘の個人面談には絶対間に合わなかったでしょう。IKEAに行く為に個人面談の時間を、先生に無理を言って特別に時間をずらしてもらったので、ホントに焦りまくりの1日でしたv-399
店員さんが言うには(ゴールデンウィーク明けまでこんな調子でしょう)と言ってました。
IKEAに行く日は他に予定のない日に行きましょうv-290
以上IKEAオープン当日情報でした。フーe-282

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
20:50

ほたる #-

URL

ちーたんへ

読んだだけでどっと疲れが伝わってきたよi-6
GW行っちゃおうかと思ったけど冗談じゃないね!
ららぽだけでも混んでいるのにとんでもないとこに作ってくれたね。

「セミオーダー」システムというのはどこにも書いてなかったよ。
買い方がややこしいねぇ。いい商品が見つかってどうしようか悩みながら進むと戻れなくなる恐れがおあるんだ!
「コストコ」に似てるね。
コストコも2階から入って1階に下りて、もう一度2階に行きたい時はレジから外に出ないと行けないもんね。
慣れるまで訓練が必要だ!
でもIKEAやっぱり楽しそう。
今日会社の人が行ったからまたいろいろ情報を仕入れるよ!

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
21:22

dogwood #XVgCdbeE

URL

ちーたんさま

IKEA情報ありがとうございます。
予想以上の混雑ぶりだったようですね。
狙い目はGW明けの平日かな。。。
お買い物出来ず残念でしたが、でも面談に間に合ってよかったですね。
筋トレ後再挑戦、がんばってください!!

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
22:22

ちーたん #-

URL

dogwoodさんへ
慰めのお言葉ありがとうございます。
なが~いコメント読んでくださってうれしいですv-290
GW明けをお勧めしますが、私は懲りずに今週の日曜日に再チャレンジしに行きたいと思っています。朝オープン前に行き午前中に帰ってこようかと思います。
またの情報をお楽しみにv-353

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
22:33

ちーたん #-

URL

ほたるへ
セミオーダーシステムとはどうやらカタログに載ってる(P141)黄色いタグの事らしい。
セールススタッフにお申し付けくださいと書いてある事に気がつかなかったのかも・・・v-404


Edit | Reply | 
Thu
2006.04.27
22:06

ほたる #-

URL

ちーたんへ

カタログもしっかり読んでいかないとだめだね。
ところでまた日曜日朝から行くってことだけど、平日の夜は比較的空いてるらしいよ。
うちの会社が今リフォームしていて応接セットを買い換えるからIKEA見てきたらしいけど、
すんなり入れたらしい。出るときも東京方面は混んでいたみたいだけど、千葉方面は空いてたらしいよ。GWの夜行かない?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

