癒されようよ♪

 23, 2006 17:00
ここんとこあちらこちらで見かけるぼたん桜。
授業参観に行った時に学校で撮影しました。
第1期生が植えたそうです。

20060423163212.jpg


家の前にある公園入口の花壇は春の花が満開です。
でも、秋までもつ花もあるのに、夏前になると一斉に捨てられてしまうのでかわいそう。。。
せめて綺麗なうちにブログに収めておこう。
20060423163435.jpg


最近会社でリフォームしていて、毎日ペンキの匂いやら接着剤の有害物質やらで、みんなヘロヘロになりながら仕事してました
私はペンキの匂い慣れてるから大丈夫なんて甘い考えでいたら、顔から首にかけてかゆく赤くなってしまって、アレルギー反応
他の人も喉が痛いとか、白目内出血する人までいて、不調を訴える人続出
まるで軽いサリン
外壁を塗るペンキって家庭用の水性ペンキとは比べ物にならないくらい臭いのね!
それでも完成を急いでいるからとリフォーム続行

週末は何としてでも癒されよう。。。
ということで、今週もホームセンターへ!
(ホームセンターが癒され場所です、ハイ
タイムサービスでペチュニアが4株でナント!78円!!
だからといって一株で広がるペチュニアをこんなに植えちゃっていいの?
色は私の好きな「ブルーベイン」です。
「どんな色?」それは咲いてからのお楽しみ
「知ってるよ~!」まぁそう言わずに楽しみにしててよ~
(誰と話してるの?)

20060423164638.jpg



そしてたくさん猫たち触って癒されよう。。。
でも毛が抜ける季節なのよね~
20060423165417.jpg



banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう


COMMENT 6

Sun
2006.04.23
20:41

tagu #-

URL

はじめまして。ランキングから遊びに来ました。(押しましたよ♪)
サフィニアのブルーベイン大好きです。毎年植えてました。
今年は分かりませんが・・(;´▽`A``ハナガラ摘みが大変なので(;´▽`A``
4株で78円?ありえないくらい安いですね。それはらっきーです。
咲くのが楽しみです♪そのときは写真のせてくださいね♪
かってにリンク貼らせてもらいました。♪よかったらこっちにも遊びに来てくださいね
またきます♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.23
21:45

ほたる #-

URL

taguさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。
ブルーベイン、やっぱり知ってますかi-229
花ガラ摘みも早いうちにするといいらしいけど、気付いたらもう枯れてたりして
忙しい私には向いてないかもe-263
水やりすらままならないのに。。。
でもきれいに咲いたらアップしますね。
taguさんのブログ見たらガーデニングのプロみたい!
まだまだ初心者なのでわからないことあったら聞いていいですか?
また遊びに行きます!

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.24
15:45

あさみ #-

URL

だ、だいじょうぶですか?

顔から首にかけてかゆく赤くなった?喉が痛い?しかも、白目内出血??大丈夫ですか、みなさん???笑い事じゃないかもしれませんよ。これは、確実に油性のペイントか接着剤の中のシンナーか何かですね。。。。外に出て思いっきりいい空気を吸うしかありません!

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.24
22:02

ちーたん #-

URL

セピア色の猫たちすごく気に入りました。今度ください。

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.24
23:02

ほたる #-

URL

あさみさんへ

こんな状態で仕事するの酷よね。
昼休みはお弁当持って外で食べたりしているけど、気休め程度にしかなりません。
今日は臭さがだいぶ消えていたけど、丸ノコで鉄を切る音がひどくて
電話がじゃんじゃん鳴る仕事なのに、相手の声が聞こえず参りました。
GWがくるのを待つのみです。早く休みたい!(まだ月曜日)
いや~、でも今日のあさみさんの記事みて疲れも吹っ飛びましたよ~!
アメリカ楽しすぎるぅ~!

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.24
23:03

ほたる #-

URL

ちーたんへ

セピア色の猫、いいでしょ~!
我ながら上出来!印刷してみようかな。
今度見せるね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?