スポンサーサイト

 --, -- --:--

茨城県立中央青年の家

 29, 2006 07:35
いよいよ待ちに待ったGWが始まりましたね~

20060429073734.jpg
今日から1泊で 
『茨城県立中央青年の家』に行ってきま~す
茨城県のお友達がとってくれたんだけど
このGWにあまりの安さにビックリ!!
ちょっと怖いほどです
施設は悪くないようですが
研修施設らしいので
2つほどリクリエーションをしなくてはいけないというお約束があるらしいです
それから、夕方には代表が集まってミーティングを開くとか。。。
(何それ。。。)

なんだかよくわからないけど
初めて行くので楽しみです。
詳しくはまた帰ってから。
途中で携帯から投稿しま~す!
こんなことしてる間に
ルルは張り切って着替えの準備をしているようです。
ママも急がなくっちゃね!
こういうところは
温泉なんかとは違って何もないようなので持ち物が大変


banner.gif今日も忙しいのに応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sat
2006.04.29
22:22

ちーたん #-

URL

いってらっしゃーい!
また珍しい所紹介してもらったね!
みやげ話楽しみにしてるねv-212

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
00:03

ちーたん #-

URL

IKEA情報第2弾!
今日は気合を入れて再度IKEAに行ってきました!
朝は10:00開店なのに9:20頃に到着したら、既に超だの列は動いていたので、
きっと早めにオープンしたんでしょうね。
列は駐車場からの入口の場合、エスカレーター側とエレベーター側に分かれていたけど、エレベーター側の列の方が列が短かったので早かったと思います。
ちなみに私はエスカレーター側から並んでしまったので、入場するのに20分くらいならんだかな?今日の勘は鈍かったようでいろいろ大変でしたv-388
欲しかった商品はなんと5個も品切れでした。
しかも入荷するのに、約3週間くらいかかるそうです。
悔しかったのが、前回も買いそびれたコーヒーテーブルで、在庫切れと言われたんだけど、他の商品を探してたら、別の場所にたくさんあるのを発見して、ラッキーと思いきや、その商品はセルフサービスコーナーの下から3段目にあり、特殊なリフトでないと、降ろせない為今日は買えませんでした。見えてるのに買えないなんて信じられない事実でしょっ!
在庫確認はネットではあまり詳しくわからないので、電話のほうが確実みたい。
しかも朝あっても午後には売り切れの場合があるようなので、数量も確認しておくべきでした。取り置きも取り寄せもできないそうです。
でも子供のプレイルームはとても楽しかったらしくその日は1時間までだったけど、2回入りましたv-285
帰りの渋滞が悲惨でした!!!
PM5:00くらいにIKEAを出たんだけど、ちょうど今日はオートレースもやっていて、帰りはららぽーと渋滞にもはまり、IKEAの駐車場を出るのに約1時間かかり、船橋を出るのにそれからまた1時間かかり、すいてたら1時間で帰れるところを約3時間もかかってしまいました。子供が車でDVDの映画を1本見終わった後、(ねえ、もうすぐうちに着くの?)と聞かれた時後ろを振り返ったら、まだIKEAの建物が見えて、子供も目が飛び出そうなくらい驚いていました。このまま船橋から出られないかと思うくらい全く動かずとにかくひどい渋滞でした。仕事のトラックはホントかわいそうでした。
でも今日の収穫はセンスのいい雑貨を安くたくさんGetできてやっぱり楽しかったです!
こんなに悲惨な体験をしても何度も行きたいと思うのは、やっぱり今までに日本にはなかった魅力のあるインテリアショップだからでしょうね!
混んでいてもなぜかわくわくします。3週間後にまた行きたいと思いま~すv-411

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
16:32

ふぃ-さ #-

URL

ごぶさたでした
よかったらこちらもチェックしてみてくださいね
http://www.city.chiba.jp/education/page/top_frame.html
友達情報によると新しいからけっこういいらしいですよ
小学生くらいならいろんなことできるとおもいますよ!
IKEAも行ってきましたヨン♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
17:53

sabo #-

URL

青年の家、何だか面白そうね~。
もう帰ってきたのかな?研修施設なんかだと、どんな人が来ていらっしゃるのか。。なんて
想像するだけでも楽しそうね。ママは、荷物つめたり。。色々 たいへんね^^ふふ。
私は、名古屋に来ましたよ。
遊びほうけて、ふぬけになりそうよ~(え?いつもかしら。。^^;?)

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
21:21

た-ちゃん #-

URL

ちーたんIKEA情報ありがとう!
楽しそうだけど混むのは・・・と言いながらこのGWの行ったりして・・・
特殊なリフトv-361カッピンリフトの免許持ってるよ!「たぶん誰にでも出来るリフトじゃないの?ジャッキアップするような感じ?」って言ってます!
茨城は楽しかったのでしょうかv-342

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
21:37

ほたる #-

URL

ちーたんへ

懲りずにまぁ混む時期によくがんばってIKEA行くねぇ。
聞けば聞くほど恐ろしくて行けないよ~v-11
楽天でもIKEAで検索するとIKEAの商品扱ったお店がいろいろ出てくるけど
売り切ればかりだよ。
混んでるし売り切れてるし、ならばディズニーランドが空いてるか?!

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
21:41

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

おっ!やっと復活ですな!
りっぷちゃん元気そう!
しかも、IKEA行ってるではありませんか!!
しかもしかも写真付き!
おいしそうな食べ物も載っていて、やっぱり行きたくなっちゃったじゃん!
「千葉市少年自然の家」情報ありがとう!
全然知らなかった!
しかも去年オープンだからきれいなのね!
ぜひ行ってみたいです!

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
21:44

ほたる #-

URL

saboさんへ

おかえりなさ~い!
私も帰ってきましたよ。
名古屋のお土産話し、楽しく読ませていただきました。
双子の妹さんの子供がsaboさんに似ているの?
私の双子の姉の子供は私に似てるんだよ~。
我が子みたいでかわいいよね~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
21:47

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

IKEA、恐ろしいよね。
でも、夜なら少しは空いてるかなって甘い考え?
IKEA行くならカッピン絶対連れて行かないとね。
フォークリフト頼むよ~!って、一般の人が勝手に使っていいの?
なわけないか!

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
23:14

ちーたん #-

URL

たーちゃんへ
カッピンリフトの免許持ってるんだ!すごいね!
でも一般の人は使えませんでした。
すのこのような下に敷いてある板(何ていうんだっけ?)が短いのなら取れると言って、はじめ手押し車のようなリフトを持ってきて商品を取ってくれようとしたんだけど、リフトを持ってきた後になって板が長いのに気がつき、それを取るリフトは営業中は動かせないと言われました。期待をもたせれただけにショックは大きかったよ~v-406

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

