こどもの日

 06, 2006 17:59
昨日は5月5日こどもの日。
せっかくなので子供が喜ぶようなことしてあげたいな~。。。
なんて思っていても、GWはどこも混んでいるので、なかなかアイデアが浮かばず。。。
と思っていたら、たーちゃん一家が茂原行こうと誘ってくれました。
カッピンの実家が茂原なので、そこでバーベキューをすることに!
グッドアイデアだね、ありがとう

20060506172052.jpg実家に行く前に『昭和の森公園』で遊びました。これがとても大きくてきれいな公園で、歩いて1周するのはとても大変!
ルルはまだまだだっこちゃんでした。
レンタルサイクリングもあるようです。

20060506173115.jpg大きなアスレチックもあって、下は3歳のルルから、上は中学生でも盛り上がっていました。
そしてたーちゃんちのわんちゃんも大喜び


20060506174200.jpgなんてったって大人も盛り上がったのがこの滑り台。
HPにも載っていますが、けっこう急で長いのでスピードも出るし、何よりローラー滑り台なのでおしりが熱いよ!
みなさんこの公園に行く時はダンボールを忘れずに
そして滑り台を下りて、さらに下へ歩いて。。。


20060506174651.jpg下るのはいいけど上りがねぇ。。。
心臓破りの階段でした。
ルルがんばれ


 いっぱいきれいなもの見て。。。
    いっぱいおいしいもの食べて。。。
         いっぱい田舎の温かさに触れて。。。
子供も大人もいっぱい遊んだ一日でした

20060506175130.jpg20060506175149.jpg20060506175231.jpg

20060506175245.jpg20060506175257.jpg20060506175309.jpg

                                        絹さやの花

banner.gif今日も応援クリックありがとう

COMMENT 4

Sat
2006.05.06
20:30

はっちゃん #iRvN8VKk

URL

兄です

 なんだかさぁ、そういう普通な幸せがとってもまぶしいぞ。
 兄はね、千年だか二千年だか知らないけど、そんな前のことでいろいろあったみたいで、うんうん苦しんでいなきゃいけないんだ。もう何年もそんな感じ。でも兄はそういうのお役目だからいいと思っているんだけど、君たちみたいに普通のしあわせしている人を見ると、とてもまぶしく見えるな。【普通】が奇跡だぞ。よくよく噛み締めろよ。
 感謝あるところに【お陰】まわってくるぞ。
 思い通りにならないことはない。
 外が悪いと、責め始めたらみんな悪く見える・・・。
 何も思い通りにならなくなる・・・。

 普通が奇跡ぞ、感謝いたせ。。。by兄

Edit | Reply | 
Sat
2006.05.06
23:16

のりたん #-

URL

GW満喫しているみたいだねぇ~♪
ホント都会では渋滞…は当たり前だもんねー
北海道は道幅も広いしスイスイなのでちょっとでも進まないとイライラ!
本州の人に笑われるねi-229
アスレチックの滑り台…大人でも怖そうi-181
社長が滑ったら失禁しそうです(グァムのスライダーのトラウマ)
お菓子作りに旅行と充実した連休で本当に羨ましいです!
うち?!社長が風邪ひいていて(クリーム色の鼻水)何処も出掛けていませんi-241なので、明日天気が良ければリニューアルした徒歩15分の水族館にでも連れて行こうかしら…民間に経営が変わり少し様変わりした様子なので楽しみですi-194

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.07
09:07

ほたる #-

URL

兄へ

ほんとだね~。
子供の世話は大変。でも子供がいなかったらたぶんこんな遊びしないだろうなぁーって思うと、子供に遊んでもらってるんだね。感謝しなくっちゃ!
結婚生活も他人同士が同じ屋根の下で暮らすんだからいろいろあるよね。
でも独りでいる不安な気持ちを忘れるってことだけでもとても居心地がいいことなんだろうね。
家族に感謝です。
幸せかどうかは幸せに気付くかどうかだね。

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.07
09:24

ほたる #-

URL

のりたんへ

あらら、社長お風邪引いちゃったの?
残念なお休みだったね。
でもゆっくりできたかな?北海道はまだ少し寒いもんね。
こちらは行楽日和のとても暖かく、良い天気でした。
最終日の今日だけお天気が悪く、よりによってルルは5時起き!
8時には退屈してしまい、しょうがなくホームセンターへお買い物。
でも行くの早過ぎて朝マックで時間つぶして、今そこからコメントしてまーす!
あっ、お店あいた!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?