
 --, -- --:--

苦~いチョコレート

 13, 2006 22:41
20060606232918.jpg

どなたかこのチョコたべたことのある方いらっしゃいますか~?
あまりの苦さにどうやって食べたらいいのか全くもってわかりません

「CACAO99%」の文字についのせられ買ってしまいました。
下の方の「非常に苦いチョコレートです」と小さく注意事項が書いてありますが
買うときはちょうどその部分が隠れるように箱に入って立っていたので全く気付きませんでした。
横一列折って一口で食べたらあまりの苦さに吐き出しそうになりましたよ
まるで毒だ

20060513222102.jpg

甘い飲み物と一緒に食べるといいって書いてあるからとても甘いココアかってきましたよ。
しかも、スプレーホイップタイプの生クリームをたっくさんのせて!
それでも苦くてココア一気じゃ~~~
ありえないほどの味です。
どなたかおいしくとまではいいませんから、とりあえず食べられる方法をご存知の方いらっしゃいませんか~

banner.gif今日も応援クリックありがとう


COMMENT - 12

Sat
2006.05.13
23:45

た-ちゃん #-

URL

フッフッフv-218そのチョコ食べたねv-42
私も会社で6ヶ月ほど前に輸入チョコでたべたよv-476
おいしい食べ方は、知らないが・・・
楽しい食べ方をお教えしましょうv-219
1.罰ゲームとして食べる
2.チョコ大好き人間にスゴークおいしそうだねあ・げ・るv-344
なんていたずらしたら・・・私は、チョコ大好きねーちゃんにしました。
吐いてましたv-415

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
00:07

のりたん #-

URL

最近チョコレート効果…と書かれている商品をよく目にして気になっていました。
そんなに苦いの?i-230
でも…ココアにホイップたっぷり乗せてまでなんとか食べようと考えるほたるさんのチャレンジ精神に脱帽です(笑)
ダイエット中の私には怖くてできませんi-229

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
00:16

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

半年も前に食べたことあったなら言ってよ~!
もうショッキングな味だったよ~!
ほんと罰ゲームだよ~!
ユーユが4時に歯医者を予約して、その日は朝から何度も念を押してちゃんと行くように言ったのに行ってなくて、結局仕事帰りに一緒に行くことに。
そこでもうイライラしてるのに、待合室でルルが泣きのツボに入っちゃった!
歯医者を出てじ~っと泣き止むのを待ち、私の疲れもピークに達して、チョコレートでも食べないと落ち着かないと食べたチョコがこれかよ~e-350
ついてない一日でした。。。e-263

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
00:25

ほたる #-

URL

のりたんへ

そうそう、私もずっと気になってたのよ。
なんだか高級そうなパッケージでいかにもおいしそう。
しかし、カカオってほんとはまずいものなんだと思い知らされました。。。
いくらまずくても、チョコレート中毒の私がチョコを捨てるなんてありえない!って思って甘~いココアわざわざ買ってきて食べてみたけど、やっぱりムリムリ!
ひとかけらでこの生クリームたっぷりのココアを一気に飲み干してしまうほどなんだから!
なんだったら送ろうか~v-38i-229

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
01:59

あさみ #-

URL

毒!?

チョコきちがいの私には、これが効くかも!でも、今までほんとにまずいっていうチョコ食べたことないから、想像できない。。。苦いって薬みたいなの?それとも、ココアの味は一応するのかな?これ、もしかして、鍋で溶かして砂糖どば~って入れて(ナッツとか入れてもいいかも)また固めれば普通のチョコになりそうじゃない?

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
10:55

dogwood #XVgCdbeE

URL

カカオ99%って、カカオそのものを食べてるってのと同じですよね??
ココアにホイップでもダメとは。。。恐るべし。
これを好んで食べてる人っているのかな??

カレーの隠し味に使うとかどう??

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
16:53

sabo #-

URL

あら~@@そんなに苦いのね。。う~む。絶対買わないようにしよう^^;
私もなんだか寒くて。。昨日はココア飲んでいたの。
めずらしく、風邪を引いたのかなあ~。。って思ったけれど。。。
   気のせいだったわ ストレス^^?? ありえない~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
22:15

ほたる #-

URL

あさみさんへ

私もチョコきちがいなのでもうしばらくチョコはいいや!って思ったのに、今バイキングでチョコレートケーキやチョコアイスたくさん食べちゃった~!
やっぱりやめられないわ~!
チョコレートにはどれだけたくさんのお砂糖が入っているのかといった感じです。
そっか、溶かしてお砂糖入れて作り直せばカカオたっぷりのおいしいチョコができるかもね!Good Idea!

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
22:19

ほたる #-

URL

dogwoodさんへ

そっか!カレーに入れるっていうのもナイスだね。
よく隠し味に入れるもんね。
失敗したらお砂糖を入れればいいのかな?
カレーに砂糖?!それも勇気がいるなぁ。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.14
22:32

ほたる #-

URL

saboさんへ

今けっこう風邪流行ってるよね。昨日はとても寒かったから、今日のユーユのサッカーの試合観戦はババシャツとタイツなんてはいていってしまい、暑かったですi-230
天気予報の気温も最近あてにならないし、とにかく風邪ひかないように気をつけましょうね!

saboさんにストレス?ありえないでしょう。
毎日がとても幸せそうですよ~e-267

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.18
10:57

ふぃ-さ #-

URL

どっかのブログでもココアにとかして飲んだっていってましたね
でも一口サイズがあったらたべてみたいけど・・こわいものみたさってやつで

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.18
23:07

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

そうだね。けっこうちまたで話題になってるから一口サイズなら売れるかもね。
みんな食べてみたいような気がするっていうけど、ほんと恐ろしく苦いよ~!
しばらく板チョコは買わないから~!
ト、ト、トラウマだ~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

