花が咲いたよ

 16, 2006 21:57
今日は仕事があまりにも忙しかったので
花の写真を見て癒されよう。。。

ペチュニアがいよいよ咲いてきました。
とても元気に開いてくれるので、朝玄関先でこの花を見ると私も元気をもらいます。
今日も一日がんばろうって。。。

4.jpg


スーパーベルは小さな鉢に入っているのに
かごから溢れんばかりに咲いています。
何も手を掛けていないのに今年もこんなに咲いてくれてありがとう。

20060516214338.jpg


今朝サルスベリの葉をよ~く見たら、ナント!葉の裏側に虫がギッシリ!
あわてて殺虫剤をまいたけど、もう手遅れかも!
今年は果たして花、お目にかかれるのでしょうか。。。

今日も応援クリックありがとう



COMMENT 4

Wed
2006.05.17
20:48

ちーたん #-

URL

おたくのブルーテイジー元気だね!
うちのは小さい花が少ししかないよ~
スーパーベルすごくかわいい!
癒されるね!

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.17
20:54

sabo #-

URL

ペチュニアも、私の大好きなマーガレット&ブルーデージーも♪
ほたるさんの忙しい日常の中で。。。。
ゆったりした音楽とともに こんな風にアップしてくれて。。
とってもとっても、癒されますね。うふふ^^

春の虫は、お決まりのようなもの。
百日紅は強いお花だから、きっと大丈夫って思います。
ここ一週間が勝負ね♪(しつこく観察&退治してあげてね^^)
我が家も、イングリッシュローズのつぼみが膨らみ。。。
毎朝、嬉しくて早起き&ベランダダッシュなの^^;
時間がある時でいいから♪私の大切な薔薇の蕾をみにきてね~~v-441

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.17
22:33

ほたる #-

URL

ちーたんへ

うちの花たち元気でしょ?
でも元気な花しか載せてないからみんな元気に見えるけど、元気なくなってきた花もあるよ。
なんとか元気になって欲しいと毎日一生懸命手をかけてるけどなかなか。。。
ユーユにペチュニアを見ながら「きれいに花咲いたね~!」って言ったら
「ほんとだね。朝顔?」だって。
がっくりきたけど、そう言われてみれば似てるねぇi-229

そういえば今Yahooオークション参加無料だよ。
デビューするなら今だよ!


Edit | Reply | 
Wed
2006.05.17
22:44

ほたる #-

URL

saboさんへ

saboさんも癒されてくれた?うれしいわ~。
花と音楽とブログの時間、寝る前にこの癒しが私の活力です。
そしてsaboさんのイングリッシュローズの蕾でまた私も癒されました。
咲くのが楽しみ~e-266
百日紅、心配で毎日見てるけど、殺虫剤をまきすぎてもだめになっちゃいそうでどうしたらよいのか。。。
ほとんどの葉に虫がついてしまったので摘み取るわけにもいかず。。。
でも今朝てんとう虫を3つくらい見つけたのできっとアブラムシを食べて退治してくれているのだろうと。。。
あとはてんとう虫頼りですぅ。

美容院のリンク見たよ!やったねi-236v-218
かわいい美容院にふさわしいリンクだね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?