お友達のお宅にて

 09, 2005 02:00
10.jpg今日、私が大好きなお家、『たーちゃんち』に突然おじゃましちゃいました。
居心地が良くてついつい遅くまでゆっくりしてしまいます。
最近完成したお家で、建築中から時々おじゃまして、一緒に夢見させてもらっていたので、よけいに愛着があるんですよね。お友達とは趣味が似ていて、インテリアセンスも好みが合うので、インテリアのお話ししていると尽きないんです。
この写真のライトは、私が家を建てた直後に雑誌で目にして、我が家にも使いたかったとちょっと後悔したので、押し付けがましく、ぜひ使って欲しくて新築祝いにプレゼントさせてもらったんです。
最近よく見かけるけど、何年も前から出ているのに根強い人気があるのも納得です。
小さくて上品なライトなのに、四角いガラスが波打っていて(写真では分かりずらいけど)光がゆらゆらと揺れているようです。
5連もあるけど、3連の方が薄暗くてムードあるかな~、って思って!テーブルに面した3連窓ともいいバランスが取れて、ばっちりです!お友達家族にも気に入ってもらえてよかったです。
遊びに行くと、大好きなジャズにムーディーなライトほんと帰りたくなくなっちゃうんですよね。今日もおいしいお酒、ごちそうさま

20051009224232.jpg これはお友達の子供、4年生の娘さんが作った写真たてです!
なんと、フレームには沖縄のお土産の星の砂と貝を貼り付けただけ
こんなにおしゃれなフレーム簡単にできちゃうんですね!
それにしても、貝の付け方がセンスいいわ~
ラッセンの絵葉書がとても似合います。



banner.gif←ランキング参加中です!


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?