スポンサーサイト

 --, -- --:--

ほたる日記

 28, 2006 01:19
20060528011515.jpg


今日は小学校の時のクラス会があって、巣鴨の【戸風炉】に行ってきました。
けっこうお料理もおいしくてヘルシーなものが多かったので女性向きかな。

小学校のクラス会とはいっても、集まるメンバーはいつも一緒で
決まった顔ぶれが8人くらい。
それでも年に一回くらい続いているわけです。
集まるだびに忘れていた記憶を思い出させてくれて
知らなかった話しなんかも出たりして
先生の本音も聞いちゃったりして。。。
それなりに楽しんできました


そして今日(土曜日)の運動会は雨で延期。
一応明日になったけど、明日は大事なユーユのサッカー県大会。
雨でも県大会は行われるようなので、
明日も雨になって、運動会がまた延期になってくれないと
県大会と重なって出場できなくなってしまう。。。
どうか明日は雨になりますように。。。
そして県大会勝てますように

今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sun
2006.05.28
14:27

あさみ #-

URL

え、巣鴨!!!!

ちょっとびっくり!巣鴨と言ったら、私の地元じゃないですか!もしかして小学校一緒とか言わないよねぇ???

ところで、運動会延期になったかぁ。。。どうなっちゃうのかなぁ?県大会出れるといいけど。。。照る照る坊主逆さにしてつるしておいた?

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.28
16:38

ほたる #-

URL

あさみさんへ

えっ?うそ~!!巣鴨地元?!豊島区?
私の地元は千石ですよ。文京区なので学校違うかな?
でも近くてビックリ!!
心配していた運動会と県大会はラッキーなことに両方できましたよ~!
終わってホッとしましたーi-203

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
18:04

たーちゃん #-

URL

同級生っていいよね
実は、昨日同級生かv-6があって・・・同級生の男の子が、居酒屋を6/1オープンするから行こうv-231とお誘いの℡!でも翌々話を聞くとなんともう一人の同級生が板前さんやるとの事しかもその人は、中学時代に私が2年間付き合った人で、初恋の相手v-405絶対に顔なんか出せない~とっても素敵な思い出しか残ってないのに今更会えないし、逢いたくないよ-!お互いおじさん・おばさんになってつから・・・15年前の記憶だけいいよねv-410

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.30
13:12

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

は、は、初恋?!
なんだかドキドキしちゃうね~。
会ってみたい気もするけど、会って夢壊れたらガッカリv-11超おじさんになってたりして~i-282
思い出はきれいなままの方がいいよね。
でもときめいていた頃思い出すって楽しいよね。えっ?おばさん入ってるi-198

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.30
22:53

チーズビット #-

URL

ほたる(旧姓Hさん)へ

こんばんは

先日のクラス会で一緒だった元同級生です。
NAMEからして、私が誰かはわかりますよね?
こんな立派なブログ立ててたんだ、やるじゃん!


息子さん、大きくなったんだね。
サッカーやってんだ?
自分も小学校の時、ちょっと遠くの都主催のサッカー教室に入っていて
そこではキーパーとして結構ならしていたんだけど、当時うちの区域
ではサッカー部がなくてその実力を発揮できたのは中学3年の授業か
卒業間際のサッカー大会だけだったんだよね。
本当は野球がうまくなりたくて親にリトルリーグに入れてくれと頼んだら
「おまえは体が小さすぎるし足も遅いから野球は無理だ」と却下され、
最初はいやいややっていたが、1年たつと周りからも騒がれるほど上達し、
6年のときなんて、サッカーのできる春と秋の月2回の日曜が待ち遠しかった
よ。そこでは結構仲間にも恵まれたし。(学校での自分とは正反対だったよ)
中学では超ふざけた不良部員として、高校では体もできたのでかなりまじめに
それぞれ異なるスポーツをしたが、今思えばそのサッカー教室が唯一のいい
思い出だよ。

だから、子供が本当に好きなことに打ち込めるというのは素晴らしいことだし
親としてもそれを手助けできるというのも幸せだと思う。

悪筆乱文失礼だけど、これからも親子ともに頑張れ!
俺も近いうち、人生の岐路にて避けては通れない事がありそうなのでね。

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.31
21:39

ほたる #-

URL

チーズビットさんへ

おやおや、これはこれは。
早速コメント嬉しいよ。
えっ?チーズビットさんもサッカーやってたの?
全然知らなかったよ。
そうそう、小さい頃はサッカーチームなんてあまりなかったよね。
授業でも少ししかやらなかったからせっかくサッカー上手でも目立たないよね。
今ではサッカー人口がとても多くて、特に千葉県は盛んだよ。
子供はサッカーの仲間が大好きで、いつも一緒に遊んでる。
きっと大きくなったらいい思い出になるんだろうね。
スポーツで知り合った仲間って言葉を交わさなくても深い絆ができて
いつのまにかとても大切なものになっているよね。
大事な成長期にそれを体で感じてくれたら母はとても嬉しいです。

この前はゆっくり話せなかったけど、
「人生の岐路にて避けては通れない事」って?
えっ!もしかして?いよいよ?!
詳しく聞きたいな~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

