運動会

 28, 2006 17:08
20060528165351.jpg

今日は朝雨が降っていたけど、運動会は決行ということになりました。
でも午後にずれ込む可能性があるということで、
結局県大会に行かしてもらいました。
急遽行くことが決まり、参加人数も集まらず、2人減で参加。
結果は8対0でボロ負けでした
でも、子供たちは試合に出られたことで気持ちがスッキリしたようです。
とりあえず棄権にならなくてよかった。

その後運動会にも参加。
保育園の頃から足だけは速く、負け知らずのユーユで、それだけがとりえみたいなもんでしたが、
「最近早く走れなくなっちゃった」って悩んでいたんです。
徒競走の結果は4位!とても残念。
宿題の作文にも「くやしかった」って。。。
せっかくリレーの選手にも選ばれたけど負けちゃった。

でもふと、私も4、5年の頃、スランプで早く走れなくなっちゃって悩んだことを思い出しました。
だから、残念な気持ちとてもよくわかるよ。
こんな時、どうアドバイスしてあげたらいいのかな~。。。

それにしても、子供ながらにサッカーと運動会、一生懸命がんばっていました。
よくやったね。お疲れ様でした

今日も応援クリックありがとう


COMMENT 8

Sun
2006.05.28
18:27

ロコロコ #-

URL

こんにちは。初めてコメントします(^.^)実は私の下の娘(ゆうか4さい)のことを「ユウユウ」と呼んでいます(^.^)
でも、周りの友達は「ユーユ」と勘違い?して呼んでくれているんですよ~(^。^)
ユーユとユウユウなんて何かの縁ですね!(^^)!
なんかとっても親近感が沸いてしまいました(^_-)-☆

今度我が家のインテリアもコーディネートしてほしいなあ・・・(*^_^*)
また書かせていただきます~♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
08:04

あさみ #-

URL

よくがんばった!

結局両方出れたんですね!結果はどうあれ、一生懸命やったっていうことが大事です。県大会に出場できたっていうことだけですごいし、タイガー・ウッズだってスランプはあります!お疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
17:56

たーちゃん #-

URL

両方出れて良かったねv-22今回の県大会&運動会ユーユにとってもほたるちゃんにとっても忘れられない物になったねv-63結果は、負けてしまったけどやりとげた達成感は、子供たちにとって宝物!それも両方なんて・・・先生方も分かっていただいて良かったねv-363この時ばかりは、感謝だねv-315
で・らーちゃん達も運動会やりました。徒競走は、4位だったよ!らーちゃんは走るの苦手で「ビリじゃなかった!」ってほっとしてたよ!
ユーユのスランプは、成長期に起きるもの来年になれば元にもどるよ!

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
23:01

ほたる #-

URL

ロコロコさんへ

コメントありがとうe-343
ユウユウ同士、ヨロシクね~!
4歳のユウユウ、いちばんかわいい時だね。
インテリアコーディネート?私が?
まぁ、よろしいのかしら~。
ぜひお家にご招待してちょ~だ~い。
人んち行くの大好きだからe-263

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
23:08

ほたる #-

URL

あさみさんへ

ホント、まだ子供なのにあんなにがんばって、こういう時は輝いているな~って思います。
運動会も県大会もよくがんばったよね。
そっか、あの天才のタイガーウッズだってスランプあるよね。
その手で励ましてみま~す。


Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
23:22

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

そうだね。こんなに心に残る運動会は無いかもね。
学校は9時15分集合。もう県大会はあきらめて学校に行こうと思っていた瞬間、
9時8分の電車に乗れとの合図!
そりゃ~もうあせったよ!あわててユニフォームに着替えて飛び出したユーユとパパを追うように車で松戸へ向かい、完敗でとんぼ返り。
運動会は途中からの参加になっちゃったけど、両方参加できてほんとによかった。
子供たちもあんなにボロ負けしたのに帰りの車の中はとても機嫌が良く、晴々していたよ。
もう二度と重ならないでほしいわ~。

らーちゃんもがんばったね。
見たかったな~。
ユーユのスランプも来年になればもどる?
そうだよね。成長の過程だよね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.30
08:37

sabo #-

URL

やじるしのユーユ、朝からかわいくて笑っってしまいました。
足が速いのは、男の子にとって、すごーく自信になるものね。
くやしかったでしょうねー。ユーユ、元気出してね!
サッカーと運動会、掛け持ちなんてすごい☆ また頑張れるといいね♪

そうそう、ラタンソファ、とっても好み~
リゾート好きの私にはたまりませんわ^^;ナチュラル感と高級感があって、
風が抜けるような。。そんな家具はやっぱり素敵ね ♪

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.30
11:12

ほたる #-

URL

saboさんへ

矢印のユーユ、ランキングの表紙に載ってしまいましたi-229
たぶんこれ1週間載っちゃうんだろうな~。。。e-263

ラタンのソファーとてもいいよね~。
私もこんなの大好きです。
家にあったらいつもリゾート気分だよね。
こんなソファーでバリを思い出しながらのんびり昼寝したいな~。。。v-75
家には唯一ラタンのラックがあるけど、猫の爪あとでボロボロになってきましたぁv-399

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?