kiroro

 31, 2006 21:10




とてもわかりやすい題名につい引かれてキロロのCD買っちゃいました
透き通るような優しい歌声。。。
本当にイイ歌ばかりで癒されました。
特に私が好きな歌は、2曲目の『未来へ』
母への歌なんですね。
歌って恋する気持ちを歌ったもの多いけど、そういうのにすっかり縁がなくなってしまった今
こんな曲が心に響くわけなんですね~。。。

「ほら、足元をみてごらん。これがあなたの歩む道。
      ほら、前をみてごらん。これがあなたの未来。。。」


続きはこちらから

自分の母に対する感謝の気持ちと、自分が今母である子供に対する気持ちが重なって
仕事へ向かう車の中で大きな音で聞いていたら
出勤前から目頭ウルウルきちゃいました
詳しくは写真をクリックしてみてね。


今日も応援クリックありがとう







COMMENT 6

Thu
2006.06.01
18:10

たーちゃん #-

URL

私もこの「未来」には、思い出があります。
かんちゃんの卒園式の時卒園生と保育士の先生方全員で歌ってくれました。その演出には、とても泣かされました。そのあと友達の結婚式で、新婦に「学生時代やんちゃ娘だった私をいつも色々な人に頭を下げながらも、信じてくれたお母さんに歌ってほしい!」って頼まれたので「新婦からのお母さんへの歌を代理で歌わせていただきます。」っと言ってお母さんの席まで言って歌いました。その時友達が新婦を連れてきて手を握らせながら聞いてもらいました。会場は、感動の涙でいっぱいでした。v-408
一つの歌からいろんな場面で使われて色々なドラマが出来てくよね!
いい歌はいつの時代でもいいv-342

Edit | Reply | 
Thu
2006.06.01
21:34

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

そんな思い出深い歌だったんだー。感動だねv-352
結婚式は新婦にもそのお母さんにも忘れられない思い出になったね。
かんちゃんの卒園式?ということは、そんなに前の歌だったの?
子供に歌ってもらったらそりゃ感動するね~。
たとえ意味がわかっていなくてもi-229
ルルに「愛を抱いて歩むんだよ!」と言ったら「うん、わかった!」って言ってたよv-395

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.02
23:20

みんと #-

URL

わ~~キロロのCD~~♪
私もキロロの「未来」歌詞がとっても良いから大好きで
以前カラオケでよく歌っていたよ~~♪
「未来」は母への歌だよね。





Edit | Reply | 
Sat
2006.06.03
08:55

sabo #-

URL

ほたるさん、おはよ~☆

私もこの歌、大好きで、千葉にきたころ、近くのスーパーでよく聞いていて。。
涙が出てきたことを思い出しちゃった^^;
見に行ってこようかな。 (なんだか 即買いしそうな気が。。)今日は楽しみにしてまーす♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.04
10:17

ほたる #-

URL

みんとさんへ

やっぱり好き?この曲。
すんごくいいよね。
私もカラオケで歌ってみようかな~。いまさらだけど。。。i-229

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.04
10:19

ほたる #-

URL

saboさんへ

saboさんも好き?スーパーで聞いて涙?
私の出勤前に涙とちょっと似ていて笑ったi-229
このCDお勧めよ。ぜひ聞いてみてね。
昨日はありがとうe-267

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?