スポンサーサイト

 --, -- --:--

TVチャンピオン見た?

 08, 2006 22:16
いやいやいや~、今日の【TVチャンピオン】見ました?
カントリー家具女王選手権!
DIYマダムにはそれはそれは楽しいテーマでしたね~!
ホントお見事で、ことばを失ってしまうほどでしたよ~!

決勝戦ではキッチンをカントリー風にリフォーム。
たった2日でこんなにすごいキッチン家具をマダムが作ってしまうなんて信じられません。
p3_a08.jpgp3_b08.jpgp3_b10.jpg

でも、残念なのは、これほどの家具、TVではサラッと紹介するだけで
細かいところまで見せる時間がなかったようですね。
もっともっと手にとるように見たかったですよ。
最近気になっているクリスタルの取っ手を使っている家具もあったのに
全然ズームしてくれないし~

p3_b04.jpgこのアイデア、ビックリしました。
だって、窓辺ってどんなカーテンにするかって考えそうなところだけど
木戸を付けてしまうなんてすごい!


p2_c05.jpg決勝までは行かなかったけど、この作品も気に入りました。
この写真ではわかりづらいけど、水道が付いていて、ボウルはテラコッタの鉢を利用しています。
お手製のステンドグラスはガラスではなくてアクリル版だそうです。
そんなものでもこんなに素敵にできちゃうんですね。
ペンキで塗ったグリーンの部分を古めかしくするため、1時間もかけてヤスリをかけたそうです。
やっぱりそれくらいの根気と体力がいるんですね。DIYは!
私のように、電動サンダーを買っても手がしびれるからと言い訳して放置しているようではダメダメ!反省。。。

p3_b05.jpgp3_a10.jpg

そして、こういうのを作る人たちってステンシルなどのデザインも上手だったりするんですよね~。
いったいどれくらいでこんなにすばらしい作品が作れるようになるのでしょうか。。。
ホント感動しました。
今週末こそ、先が見えないので押入れに突っ込んでしまったルルのイスのリフォームやるぞ~

今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト

COMMENT - 11

Thu
2006.06.08
22:52

ちーたん #-

URL

見たよ~!
ただすごい!すごい!とため息ばかりつきながら見てたわ~
大きな電動のこぎりも女性が扱えるんだ~!って思っちゃった。
娘がお母さんもあんなの作ってよ!なんて簡単に言うから、
ムリだよ~って言いながらも(私もやりた~い!)って思ったね!
弟子にして~!

Edit | Reply | 
Thu
2006.06.08
23:18

Piggy #-

URL

カントリーキッチンもかわいくて素敵ですね~。
硝子はまかしてください。からすと呼ばれているように光ものだいすきです。関係ないけど寿司も光ものが好きです。(おもしろくなかったね~)あのもし見たことなかったら、ピギーの大好きなハードウェア屋さんのサイトを見てみてください。日本からでも買えますよ~。ピギーも結構ここからかってます。本物のアンティークもうっているけど、ほとんどがクオリティのリバイバルものです。キャビネットハードウェアのセクションで硝子のプルをみてみてください。色んな色があってもうキャンディーショップ状態ですよ~。お店の名前はハウスオブアンティークハードウェアです。
http://houseofantiquehardware.com/s.nl/sc.11/category.100/.f
このページにたどりついたらお気に入りの硝子プルを見つけて、ディテールというところをクリックすると、、もう色々な色の世界が広がっていて、ふと自分を鏡でみるとからすになっているのがわかります。感想聞かせてください。

Edit | Reply | 
Thu
2006.06.08
23:20

みんと #-

URL

前にやったときのTVチャンピオンは見たけど・・・
今回のは見てないの~~~
でもみんなアイデアがすごい!!よね。
私のお友達のお友達に
カントリークラフトに乗ったことがある人がいるけど
そこのおうちのご主人さんが凝り性でね~~
うちにもそんな旦那さんがほしいわ~~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
12:10

あさみ #-

URL

タイトルがすごい

だって、『女王』ですよ!日本にもこんなにカントリー一筋の方いたんですねぇ。でも、この写ってる家具全部DIY?そーだったらほんとすごい。これは、時間のない人には絶対無理ですねぇ。水道付きの、ほんとに水出るのかしら?もちろん管につなげないとですよねぇ。こういうの見るとなんかやる気が湧いてくる。。。ところで、ほたるさんの壊れた椅子、実は押入れ行きになってたんですね!?私もキャビネット終わってないから、一緒にがんばって終わらせましょう!

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
12:37

dogwood #XVgCdbeE

URL

う、見逃した~!
結構TVチャンピオンってリフォームとかガーデニングとか面白ネタが多いんですよねー。
それも家丸ごととか規模も大きくて見ごたえあるし。
カントリー家具も以前見たことあって、こんなのも作るんだ?!とビックリしました。
あぁー、見たかったな。。。

↓のワイヤークラフト、いいですねー。
どれくらいの太さのワイヤーを使えばしっかり立つの??

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
21:38

ほたる #-

URL

ちーたんへ

ホントすごかったね~!もうテレビにクギヅケだったよ~!!
電動工具もひょいひょい使ってて大工さん顔負けだよね!
粉塵吸い取るために掃除機改造してイトノコの先に付けて
かこよかったわ~。。。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
21:47

ほたる #-

URL

Piggyさんへ

さすが、寿司も光ものが好きなピギーさんv-377
光もの探すの上手ですね。
さっそく見ましたよ~。いや~、たくさんあってビックリしましたぁ~v-352
色もきれいですね。
ピンクと薄いグリーンがとても気に入っちゃいました!
欲しい気もするけど、英語オンリーのサイトで注文なんてムリだよi-204i-282
日本でもこんなサイトあるか探してみますぅi-229
またいろいろお気に入りショップ教えてくださ~い!

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
21:58

ほたる #-

URL

みんとさんへ

お友達の旦那さんが凝り性?羨ましいね~。
TVチャンピオンでも、決勝戦で電動イトノコが故障して、旦那さんが突然登場して必死に直してた。
そんな頼りになる旦那様がいらっしゃるからあんなに本格的にできるんだな~って思いました。
えっ?うちの旦那様?DIYができたらとっくにブログに登場しておりますぅi-229
みんとちゃんの旦那様は素敵なんだろうね~。
だって、結婚記念日17回目なのにラブラブ~って感じ~e-266

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
22:06

ほたる #-

URL

あさみさんへ

あれこそ私の憧れる理想の『女王』でしたv-424
もちろん写真の家具全部DIYだよ!TVでもすごい工具を持ち運び、いとも簡単に木を切りさばいておりました!たぶんこれを仕事にしている人たちなんだろうね。
水道付きの、ほんとに水が出ていたよ。すごく欲しくなった!
TVチャンピオンのサイトの写真を見ているだけでもDIYの血が騒ぎ出しくるよ。
週末明日は絶対やるよ。イスのリフォーム。
でもさぁ、電動サンダー手がしびれるんだよね~。。。i-230

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
22:13

ほたる #-

URL

dogwoodさんへ

カントリー家具じたいそれほど好きでもないんだけど、家具を作る作業に感動したよ。
女性でもあんなに工具使いこなせちゃうんだって。
アイデアもすごいしね。
今回もみごとにごちゃごちゃになってしまったキッチンの改造だったんだけど
作ってもらった家の奥様方は泣いていたよ。
うちもやってもらえたらいいな~なんて思ったけど、やっぱり自分でやるから楽しいんだよね。

あっ、ワイヤーの太さ?
人のネタなのでさっぱりわかりませ~んi-240
ちーたん答えて~!

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.10
09:54

ちーたん #-

URL

dogwoodさんへ<ちーたんより>
ワイヤーの太さは2㎜です。
ブラウンのは3㎜でやってみたけどちょっとごっつい感じになってしまったので、白のは2㎜でちょうどよかったです。
つなぎ合わせるためのワイヤーは1㎜です。
ダイソーで買ったけどホームセンターや園芸店でも売ってるよ。
とっても楽しいから頑張ってね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

