ミニバラ

 15, 2006 23:15
20060615230858.jpg

20060615230921.jpg

またちょこちょこと花や鉢を買ってしまいました。
実はバラを買ったのはこれが初めて
きれいだけど難しいとか、虫がつくとか、いろいろ聞くもんで。。。
でもやっぱりきれい。
こんなお天気で花たちはどれも元気ないよね。
でも梅雨がないと木々たちが元気なくなっちゃうしね

今日も応援クリックありがとう



COMMENT 18

Fri
2006.06.16
11:07

みかんジャム #-

URL

いってきましたよ~。

東京インテリア、やっぱり広くて見ごたえあっていいですね~。
さてさて、アイアンラックあったけど、3段でした。
入り口から入ってすぐ右側のカントリー商品のところだったけど、
同じ場所かな??
写真撮ろうと思ったけど、こっそり撮れませんでした。
でもロコロコさんが見つけてくれたというアイアンラックの
まさに3段バージョンだった気がします。
あまりお役に立てなくて、ごめんなさい。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
14:42

あさみ #-

URL

私も

ミニ薔薇お祝いにもらったばかりでした!でも、、、虫がつく!?それは要注意ですねぇ。あと、小さいからってずっと小さい鉢のままでいいのかなぁ?私のは今インドアだけど、薔薇はやっぱり外の方がいいのでしょうか???調べてみよ~っと。枯らさないようにがんばりましょうね!

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
15:37

maki #/5vwt0Ak

URL

オヒサです♪

あーーーっ!
とうとうバラに手を出してしまったのね・・・
な~んて。
でも本当にいいよね。
最近バラが好きになってしまって(遅い?)
でもこのアタシの性格じゃぁね。
まだ手を出せずにいます。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
15:44

みんと #-

URL

ミニバラもテラコッタもステキ!!

いつ見てもほたるちゃんのセンスっていいよね~~

うちも先日買って来たバラが咲いたからシャラと一緒にUPしてみたよ!!

でもほたるちゃんみたいに上手にはいかなかったけど・・・

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
16:39

た-ちゃん #-

URL

鉢なんてステキ
どこで買ったの?ミニばらかわいいーね。
私も新しいお花が欲しい~でも家のお花たち突然虫だらけv-12
びっくりして消毒したけど・・・ミニばら今のうち消毒したほうがいいよv-219
毛虫の居て最悪v-399

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
18:12

ほたる #-

URL

みかんジャムさんへ

報告待ってました!やっぱり3段しかなかったのね。
これであきらめがついたので、東京インテリアよりちょっとお高いけど
早速今日ネット買うことにします。
偵察ありがとう。
なにかいい雑貨に出会えたかな?
かわいいものたくさんあるよね。東京インテリア。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
18:16

ほたる #-

URL

あさみさんへ

あら、偶然だね。ミニバラの出会い。。。
小さいから部屋の中でもいいのだと思うけど、なにせ私もお初ですからよくわからなくて~i-229
肥料も専用のものを買った方がいいみたいだし。。。
最初は手をかけてかげないと。。。
でも手がかかるほどきれいだったりするよね~。
今度あさみさんのも見せてね。ミニバラv-254

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
18:20

ほたる #-

URL

makiさんへ

久しぶり~!どうしたの?何かあったの?
ブログやめちゃったかと思って心配したよ~!
復活してくれてホント嬉しいわ~!
しかも、お庭の大改造計画、ワクワクするよ。
広くて羨ましいな~。
あんな広いお庭、手付かずじゃぁもったいないよ。
白いラティスかわいいね。
最近バラ好き?私もなのよ~。今さらながら。。。
こんなにかわいいお花、どうして今まで買ってあげなかったのかしら。。。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
18:30

ほたる #-

URL

みんとさんへ

わ~!シャラの花きれいv-352
こんなに早く咲くんだね。まだまだ先かと思っていました。
バラもとてもかわいいね。
JTrim使ってみたんだね。テンプレートも変えていい感じv-218
うちのバラもお天気の良い日にまたアップするね。
最近日照りが悪く、写真がきれいに撮れないよ。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
18:35

ほたる #-

URL

たーちゃんへ

鉢かわいいでしょ。
じつはちーたんちの近くのホームセンターで、「移転するから全品半額らしいよ!」というちーたんのガセネタにだまされ買いまくってしまったわけ。
レジで「半額なのは木の苗だけです。」って言われてショックを受けたけど
カートの中のもの返品するわけにもいかず、けっこうお高いものを買ってしまったというアクシデント付き。
でもとてもいいもの買えたかな~って思っています。

最近害虫すごいよね。殺虫剤だけではとても追いつかず、土にまく薬も入手しました。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.16
20:47

porin #-

URL

はjめまして

癒されますよね^^本当きれいです☆

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.17
03:19

piggy #-

URL

わおっ素敵。ばらもすてきだけどアイロンとモゼイクタイルの椅子も素敵。
ピギーのお家に普通のバラ?だと思うけど庭にあって、前の住人がうえたとおもうのだけど、ぐんぐん背ばかりのびちゃって妙な感じになってます。ど~したらよいのかしら?ばさっとやっちゃってもよいのかなあ?教えてください。

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.17
07:13

ラズベリー #-

URL

うちにもミニバラはありますけど、こんなにきれいじゃないですよ。☆きれいなブログですね、応援ポチしていきま~す

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.17
10:52

ほたる #-

URL

piggyさんへ

バラって難しいっていうけど、うちの近所にもたくさんのバラが毎年わんさか咲いています。
成長し出したら意外と簡単に伸びていくのかもしれないですね。
piggyさんのお宅のバラも成長期?!
私はミニバラをやっと初めて買ったくらいだからよくわかりませんが、
boxizさんのお庭にすごいバラがあって、ばっさり切っていましたよ。
(理由はさておきi-229
バラを切るのもトゲがあるから大変そうv-356

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.17
10:57

ほたる #-

URL

porinさんへ

はじめまして。
こんなブログで癒されてくれてほんとに嬉しいです。
きれいなもの見て、素敵な雑貨を飾って、おいしいもの食べて、、、
私も食べること大好きですよ~。
またおいしそうなもの見にいきますね。

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.17
10:59

ほたる #-

URL

ラズベリーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ラズベリーさんのお宅にもバラがあるんですか。
けっこうみなさん持ってるんですね。
バラにもいろいろ種類があるのではまりそうです。
インテリア好きの人がよく訪れてくれるけど、アロマ好きの方もよく来てくれます。
テーマは違うけど、同じ癒しを好むもの同士ですよね。
よし、今夜はアロマオイルでリラックスしよう!

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.18
09:48

みんと #-

URL

そうなの~~
ほたるちゃんオススメの
JTrim使ってみたの~~♪
そしたら私の腕でも画像が少し良くなった感じでしょ?!(汗
テンプレートは気分転換に変えてみたよ。
結構飽きっぽい性格の私だから(笑)
またバラの写真楽しみにしてるね~♪

私のつたないblogリンクしてくれてありがとう!!
私もさっそくほたるちゃんのblogリンクさせてもらったよ~~♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.18
22:02

ほたる #-

URL

みんとさんへ

私も飽きっぽい性格で、最初の頃はテンプレート変えたりしてみたんだけど
サイドバーの形が崩れてあきらめちゃった。
結局最初からず~っとこのテンプレです。
もうこのまま突っ走るしかないって感じi-229
リンクしてくれてありがとうe-343

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?