ミニバラとルル日記

 22, 2006 22:28
20060622215526.jpg


足立区にあるホームセンターが移転の為セールをしていたんだけど
一部半額を全品半額かと勘違いして、あわてて衝動買いしたミニバラ
小さなつぼみに惹かれて色もわからず買ってしまいましたが
咲いてみるとこんなに鮮やかな赤いバラ
赤って私のカラーではないので買ったことがなかったけど
こんなに小さなバラでもとても存在感があり
梅雨で元気のない庭をとたんに華やかにしてくれています。
この前まで小さなつぼみだったのに、咲く時はとても勢いがあって元気に咲いてくれるのね。

7-2.jpg7-13.jpg7-9.jpg


そうそう、先週パパがシンガポールに出張に行って
写真を撮ってきてくれました。
出張のわりにはいいホテル泊まってんじゃん。い~な~!

7-24-1.jpgルルにチャイナドレスのおみやげを買ってきてくれました。
(中国には行ってないよ)
ずいぶん気に入ってくれたみたいだけど、これをいったいどこで着たらいいのだろう。。。
横浜中華街なら浮かないかしら。。。


最近ことばも達者になってきたルル。
赤ちゃんことばが薄れてきて寂しいよ~。
忘れてしまう前に変な赤ちゃんことばを控えておこう。

たまねぎ → たまげり
シンデレラ → チンデルラ
ウイダーインゼリー → ウインナーインゼリー


今日はいよいよワールドカップ 日本×ブラジルですね。
強敵ブラジルでもあきらめてはいけません!
日本だってかつてオリンピックでブラジルに勝ったことがあるのですから!
日本ははたしてゴールを決めてくれるでしょうか。楽しみです。
そして、ロナウジーニョのプレーもちょっと楽しみだったりして
試合開始は明朝4時
起きれるかな~?

今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト

COMMENT 8

Thu
2006.06.22
23:59

みかんジャム #-

URL

こんばんは!

とても鮮やかな赤いバラですね。
少し朱色がかってて、とてもきれいです。
我家にもミニバラがありますが、特に手入れをしていないのに
つぼみが出来ました。
どんな色が咲くかわからない時ってドキドキしますよね~。

ルルちゃんの言葉も、つい笑っちゃいました。
ウインナー・インゼリー、想像しちゃいました。(=⌒▽⌒=)

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
09:03

sabo #-

URL

あはは。ルルちゃん、ことば、かわいいなあ♪
チャイナドレスすごく似合っているのね。
シンガポール、出張なんてかっこいい~☆
まあ~。素敵なホテルじゃない!こればどこ?どこ?気になるー(笑)

見に薔薇はかわいいよね♪
ミニなら、、赤でも、しつこくないし、素敵だなあって思います^^
我家の白のミニ薔薇、何だか弱ってるんだけど。。もーまったくー。ジメジメはいや(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
12:40

あさみ #-

URL

シンガポールいいなぁ

うちの父親が、シンガポールは行ったことある外国の中で一番きれいだったって言ってました。確かチューインガムとか捨てたら罰金だったりするんですよね?チャイナドレスも似合ってる!確かに普段着としては着れないかもだけど、ちょっとしたお出かけとか良いレストランでのお食事とかはどう?

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
21:21

ほたる #-

URL

みかんジャムさんへ

みかんジャムさんのミニバラもつぼみがついたの?
何色かしら?!咲いたらぜひ見せてね。楽しみにしてるよ~!

ウインナーインゼリー、想像したことなかったけど、考えると笑えるね。
ルルに出してみようかな。嫌がるか、うけるかi-229

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
21:32

ほたる #-

URL

saboさんへ

シンガポールのホテルは写真だとすてきに写ってるけど、たいしたホテルじゃないって言っていましたi-229
出張で行くからビジネスホテルみたいのを想像していたみたいだけど
それよりはよかったって。観光地にはそんなのあまりないもんね。
saboさんも行ったばかりだもんね。
仕事で行ったのでsaboさんのような楽しいおみやげ話しはなかったよ~!残念i-240

うちのもう1つの白いミニバラは真中から茶色くなってきました。
白もすてきだけど、枯れると目立つねぇ。
早く梅雨あけないかな。まだまだだね。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
21:45

ほたる #-

URL

あさみさんへ

そんなにきれいな街なの?行った人みんなそういうけど、うちのパパは出張で行ったので、きれいというより近代的な高層ビルが建ち並んでいてすごかったと言っていましたi-230せっかく初めてのシンガポールだったのに観光1つできなくてもったいないな~。
チューインガムの罰金もそうらしいけど、自転車が走ってはいけない区域を走ったら約7万円の罰金なんだって~v-11
なんでも徹底してるからきれいな街がつくれるんだろうね~。

そうだね。チャイナドレスのために高級レストランでも行こうかしら。
上品に食べるとは思えないけど。。。i-277

Edit | Reply | 
Mon
2006.06.26
00:42

みんと #-

URL

ルルちゃんかわいいね~♪
チャイナドレスとっても似合ってるよ!!
大きくなってくのはうれしいけど寂しくもあるよね~~
今の姿しっかり残してあげてね^^v

ミニバラとってもきれいに咲いてるね~~
うちにあるミニバラも赤が多いけど
今回ブラックジェイドって言う少し黒ぽい紅色のを買ってきたの。
ちょっと珍しい色だから咲くのが今から楽しみ~♪
咲いたらUPするね~~^^v

Edit | Reply | 
Mon
2006.06.26
22:23

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

ルルのかわいい姿、残せておけるブログってすばらしいよね。
大きくなったら読んでほしいね。
その頃までにこのブログあるかしら?!

みんとちゃんのバラ見たよ~。
すんごくかわいいね。
バラもまだまだいろいろな色がありそうだね。
ブラックジェイドってどんな色だろう。楽しみにしてるね。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?