我が家の木々たち

 24, 2006 11:58
4-8.jpg

我が家のコニファーに今年初めて立派な実がつきました。
形を変えるわけでもなく、花が咲くわけでもないのでついつい放置してしまいがちですが
こんな実がついてくれると成長してくれているんだな~って嬉しくなります。

4-7.jpg

ブルーアイズも購入してから4年くらい経つけど、今まで新しい実がついたことなかったの。
でも今年はてっぺんにこんなに!
(背が高くてズームできない!)
でも上の方に栄養とりすぎているのか、下の方がスカスカしてきちゃった。
切り込みしてあげたほうがいいみたい。

4-5.jpg4-6.jpg

フェニックスの花をみたことがありますか?
毎年咲いてくれるんですよ。今年ももうすぐ咲きそうです!
枯れた葉を切ったばかりなのでちょっと形が悪いけど、この時期新しい葉がどんどん出てきて
夏にはとても元気になるよ。
この木の生長を見ていると、夏がいよいよ近づいてきたな~って感じます。

今日も応援クリックありがとう



COMMENT 6

Sun
2006.06.25
09:44

みかんジャム #-

URL

コニファーって実がつくんですね!
はじめて知りました。e-278
なんか、妖精が飛んできて
とまっているように見えますねe-266

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.25
13:25

あさみ #-

URL

すごい、すごい

ほたるさんのおうちってたくさん素敵な植物があるんですねぇ。しかも、これパームの一種じゃないですか?トロピカルー!私も今日やっとNurseryに行ってきました。たくさんお気に入りの植物を見つけてきました。少しだけお庭プロジェクトが楽しみになってきました!

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.25
22:37

ほたる #-

URL

みかんジャムさんへ

妖精i-198言われてみればそうだね。
ロマンチックて素敵~v-352
うちは今年初めてなんだけど、ご近所さんたちはとってもたくさん実がついてるの。
うちのコニファーもやっと大人の仲間入りした感じがして嬉しいワe-266

Edit | Reply | 
Sun
2006.06.25
23:08

ほたる #-

URL

あさみさんへ

バームはトロピカルで夏っぽいよね。
置くなら日当たりの良いところがベストだよ。冬は弱るけどね。
Nurseryすごいね!またまたビックリさせられました!
そんなにすごいところがあってお庭にグリーンがないのはもったいない。
私だったら毎週のように通っちゃうよ~e-255
お気に入りが見つかったらまた見せてね。
またあさみさんのお庭の夢膨らんじゃうわ~v-345

Edit | Reply | 
Mon
2006.06.26
00:54

みんと #-

URL

ステキな木がいっぱいだね^^v
コニファーにかわいらしい実がなってる~~♪
うちにもブルーアイズあったような??
葉の形が似てるけどこんなにこんもりしてないよ(^^;
日当たりが悪いからかな??
実もついてないし・・・(^^;
フェニックスの花咲いたら見せてね。
楽しみにしてるね~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.06.26
22:33

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

ブルーアイズはこんもりしているように見えるけど、下のほうはスカスカなんだよ。
なんだかバランスが悪くなってきたi-238
木も好きなので、みんとちゃんちのブルーアイズも見たいな~。
フェニックスの花は時期も短いのであまりお目にかかれないと思うよ。
楽しみにしていてね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?