紫陽花(あじさい)

 28, 2006 23:42
今年は5月に雨が多かったので、あじさいも早くから咲き出したような。。。
街のあちらこちらで鮮やかに咲いているのが目に留まります。
でも最近は雨も少ないのでそろそろ終わりかな。。。
時期が終わってしまう前にこのきれいな姿をブログにおさめておこうと
ルルと近所をお散歩しながら撮影しました。

我が家にはあじさいがありません。
建て直す前はあったのですが、咲き終わった後放置しておくととんでもなく大きくなって
ノコギリで切ったり大変な思い出があるので
あじさいはご近所さんのもので楽しむことにしたんです
でもあんまりきれいだからまた欲しくなっちゃいますね~。。。
では梅雨の主役をしばしお楽しみあれ

20060628233216.jpg

4-13.jpg

4-10.jpg

4-16.jpg

4-18.jpg

4-17.jpg

20060628233334.jpg

4-20.jpg

4-21.jpg↑あれれ?ちいさなあじさい?
←それは違うよ、ランタナだよ、ルル。


今日も応援クリックありがとう


COMMENT 6

Fri
2006.06.30
13:50

あさみ #-

URL

え~

あじさいってこんなに違う色があったんだぁ。あじさいってドライにしてもすご~くおしゃれなのよねぇ。うちにもあったらものすごい勢いでドライのあじさい作っちゃうのに。。。とってもシャビーシークでどんなインテリアにも合うと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.30
18:31

maki #/5vwt0Ak

URL

あじさいといってもいろんな種類があるよね。
うちもあじさいは直植えにせず鉢植えにして楽しむつもりです。

それにしても↓のアンティークパインいいよね~~~~~!!
私も欲しい~~~!!
でも一生ムリ!!
憧れだけです・・・

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.30
20:40

ほたる #-

URL

あさみさんへ

シャビーシークなドライのあじさい?あまり見たことないので見てみたいな~。
機会があったら見せてね。
あじさいはまだまだたくさんの種類があるようです。
↓よかったら覗いてみてね。私が欲しいと思ったのは「エゾあじさい」の「貴婦人」です。
http://www.ne.jp/asahi/ajisai/house/newpage2.htm
あさみさんのうちのお庭ならどんなに大きくなっても大丈夫v-426v-411

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.30
20:51

ほたる #-

URL

makiさんへ

あじさいも鉢植えにしたらそれほど大きくならないかなぁ~。
アンティークパインいいよね~。
私も指くわえて見てるだけですi-230
だって高いよね~!
これは真似て作るしかないかしら!

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
17:28

ふぃ-さ #-

URL

あのへんにこんなかわいいお店があるんですね
建物がすてきですね
るるちゃんかわいい
けどあたしもその場にいたら同じこといいかねないかな??v-398

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
21:20

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

お花屋さんの建物かわいいよね。
2階がレストランになっているんだよ。今は営業しているかどうかわからないんだけど。。。
ルルがランタナを手にとり「かわいい!」と言っていたので次はランタナ買ってあげようと思います。
お花が好きな子になってほしいな~。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?