フラワーデコール

 30, 2006 21:47
うちのすぐ近くにひっそりとたたずむ小さな花屋さん【フラワーデコール】
お散歩がてら行ってみると、最近模様替えしたようで
小さなベンチやアンティークチェアーなんかも置いてあったりして。。。
ルルは自分サイズのベンチに座って喜んでいました。
4-11.jpg



そこで八重咲きインパチェンスを買いました。
ピンクに白の線が少し入っていてあんまりかわいかったもので
植える鉢もないのについ衝動買い。
週末鉢を探しに行こう!
4-25.jpg



フェニックスの花が咲いたよ。
つぼみがはじけて元気に咲いてくれます。
でもけっこうすぐ枯れちゃうのでこの花を見れるのは今だけです。
4-29.jpg

4-39.jpg4-31.jpg


春に大きな花を咲かせてくれたペチュニアを切り戻したら
今度は少し小さめの花がたっくさん咲きました。
まだまだつぼみがあるのでこちらは長く楽しめそうです
4-32.jpg

4-41.jpgこの肥料をあげてから元気もりもり茂りだしたような気がします



今日も応援クリックありがとう



COMMENT 4

Sat
2006.07.01
09:44

sabo #-

URL

八重咲きのインパ、すごくかわいいよね。
日陰でもいいし、お花もたくさん咲くし。。とっても魅力的だなあって思います。

ガーデン関連のお店、最近増えてきたよね♪
我が家の近くにも、なんかおしゃれできになるお店ができたの。
時間が空いたらいかなくっちゃ♪

フェニックス。。こんなお花なのね~朝から 南国気分をいただきました♪大感謝よん^^

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
15:51

みかんジャム #-

URL

隠れ家のようなお花屋さんで、とても落ち着いた雰囲気ですね!
フラッと立ち寄りたくなりそうなお店・・・。
インパチェンスもピンクとホワイトのグラデーションがカワイイ!
お気に入りの花に似合った鉢を探すのも、楽しみですね。

フェニックスの花、みごとですね!
なんだか、甘いにおいが漂ってきそう・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
16:52

ほたる #-

URL

saboさんへ

インパチェンス、八重咲きを買ったのは初めてなので満開が楽しみです。
一応多年草になってるので来年も会えるようにがんばって手をかけてみようと思います。
フェニックスの花、おもしろいでしょ?!
初めて見たときバナナがなったのかとビックリ!(ありえないねi-229


Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
16:58

ほたる #-

URL

みかんジャムさんへ

このお花屋さん、小さなお店なので種類は少ないんだけど、かわいいお花置いてるの。
お気に入りのお花に出会えてとっても嬉しい~e-267
フェニックスの花、咲いたとたんにポロポロと落ちていくので
すぐ枯れてしまいそうv-356
甘い香り?枯れる前にかいでみるねi-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?