
 --, -- --:--

最近のお庭の様子

 06, 2006 23:26
4-50-1.jpg

ブドウ柄の鉢に植えたペチュニアがぐんぐんと成長しています。
そろそろ切り戻しをしようと思ったら。。。
植えた覚えのない葉がいつのまにか伸びていました。(↑のとこ)
いったいこれは雑草なのでしょうか
もしかしたら花が咲くかもしれないと、抜かないでとってありますが
ご存知の方いたら教えてくださ~い



4-44.jpg

浦安付近ではキョウチクトウをたくさん見かけます。
ここに来てから好きになりました。
まだ咲き始めたばかりなのでつぼみがたくさんなっています。
この花が満開になるといよいよ夏の到来を感じますね。
夏らしく豪快で鮮やかで、花も葉もいきいきしています。
あわてて撮ったのでこんな写真しかなかったけど
もっときれいなものを晴れたに日また撮ろう。



4-27.jpg

道端に咲いたキョウチクトウの花を摘んでよ~く眺めていると
遠くから見る豪快さがなく、繊細で穏やかで。。。
淡いピンクに白い線が入っているではありませんか!
こんなにかわいらしい花だったのね~。
益々好きになっちゃったよ~



4-47.jpg

お庭にブルーが欲しくて「ブルースマイル」という花を買ってみました。
買った時はまだ花が咲いていなくて、どんな花が咲くのかとても楽しみだったんだけど
いざ咲いてみると。。。あれ?紫?!

こちらの「アメリカンブルー」はちゃんと青い花を咲かせてくれました。
ん~、写真で見ると差がいまいちわかりづらいですね~。
花を撮るのは難しいです
どちらもヒルガオ科です。ど~りで似てると思った(言い訳?!)
4-48.jpg




4-56.jpg

白いミニバラがまた咲いたので撮ってみたけど
何度撮っても花だけにじんでしまいます。
でもちょっと幻想的なので載せてみました。



4-49.jpg

春に買ったストロベリーミニミニがようやく元気に咲き始めました。
やっぱりこんなピンク好きです
そして今日も花たちに癒されたほたるでした。。。


今日も応援クリックありがとう

COMMENT - 10

Fri
2006.07.07
08:45

ふぃ-さ #-

URL

すてきなお庭だなぁ~
わたしははなの手入れができないので
上手な人はうらやましいですよ
ちなみに虫もだめv-404
のでもっぱら観葉植物やらハ-ブ系にしかてをだしませんよ
でも庭が出来ると変わってきますかね??

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.07
15:35

kay #-

URL

初めまして☆

ArtGraceの検索をしていたところ、
偶然にこのブログを知りましたi-237
読んでいくうちに同じ浦安市民であることが分かり
勝手に運命感じてコメント致しましたi-178

浦安にある某・M大学の不動産学部を卒業しているので
インテリアについては大変に興味を持っていますが…
1Kという狭い間取りに2人で住んでいる為
『インテリア』とは程遠い生活を送っていますi-229

近々(っていっても来年になりますが)
引越しをする予定なので、勉強の為にもブログ拝見させていただきたいと思います!

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.08
10:53

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

私も家を建てる前はガーデニングには全く興味がなかったの。
花はすぐ枯らしてしまうし、虫も嫌いだし!
だから設計の段階でお庭は重視してなかったんだ~。
でも花が増えるほどお庭もかわいくなってきて、どんどん欲しくなってきちゃうんだよね~。
少しずつだけど、肥料を与えるタイミングや切り戻しをする時期とかがわかってきて
成長が楽しくなってきたよ。
でも、花が増えれば虫も増えるね!
今朝もバラに見たこともないような害虫がついていて、小さいのに葉っぱたくさん食べられちゃったよ!
今は害虫対策の勉強中i-240

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.08
11:23

ほたる #-

URL

kayさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
同じ浦安なんだね。ご近所さんだったりしてe-343
ArtGraceでヒット?来年お引越し?
もしかして近々ゴールイン?
私も昔っからインテリアに興味があったけど、なかなか自分らしいインテリアを出せずにいました。
家を持ってからかな~。
今はインテリアが一番の趣味で~すe-267
(ArtGraceで検索してみたけどこのブログにたどり着けなかったi-260

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.08
13:14

kay #-

URL

実はですね。。。

ArtGraceってフルネームを知らなかったのでi-229
『浦安 Grace』で検索したんです☆☆(Yahooから)
仲良しの友人の結婚が決まったので、演出やらを調べる為に
結婚式場を検索していました!!


ちなみに…ゴールは程遠い(笑)
インテリアは自分の家を持ってからですか。。。
頑張って彼氏に貯金させなきゃですね☆



Edit | Reply | 
Sat
2006.07.08
16:34

ほたる #-

URL

kayさんへ

ほんとだ!『浦安 Grace』で検索したら5番目に出てきたよ。
結婚はお友達でしたか。
kayさんもがんばってね~v-259
でも同棲生活って一番楽しいよね~v-9

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.09
16:04

みんと♪ #-

URL

わ~~
かわいい花がいっぱいだね^^
私の好きな花があってうれしいな~~~♪
私も落ち着いてきたらまたいろいろUPするから
また遊びに来てね~♪

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.09
22:21

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

最近花増えた?
なんだかここんとこ花が益々好きになっていくほたるです。
新しいお花が増えたらまた見せてね。
私もまだまだ欲しいけど、お盆に留守にするのでちょっと心配。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.10
23:23

みんと♪ #-

URL

最近は増えてないよ^^
もっぱら手入れに徹してるよん♪
うん、うん、私も最近お花に惹かれて・・・
バラとクリスマスローズ、ハーブ類(特にラベンダー)が今のお気に入り~♪
花って手をかけてあげるとちゃんときれいなお花で
喜ばせてくれるところが大好き~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.10
23:53

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

ラベンダーいいね~。
私も去年飾っていたら、見知らぬご近所さんに喜ばれました。
ラベンダーもいろんな種類があるよね。
今度見せてね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

