4.ルルの椅子リメイク 剥がし剤

 10, 2006 23:06
3-25.jpg
ずっと放置されているチャイルドチェアーの塗装はがしも
玄関に置きっ放しになっていて邪魔になっているので
遂に重い腰を上げていちばん難関の部分に取り掛かることにしました


3-24.jpg
ここまで電動サンダーでがんばってきましたが
さすがに背もたれの細い部分はサンダーは無理だと思われ
先輩方のご意見も参考に
とうとう買ってしまいました!ペンキはがし剤を!
「最初から買えよ!」って声も聞こえそうですが
どうも塩酸のようなイメージが強く
ペンキどころかゴム手袋も溶かし
指の皮まで溶けてしまう?なんて恐ろしいことを想像してしまうのは
きっとニキータの殺し屋のせいでしょう。。。(わかる方だけ想像して下さい


3-23.jpg
缶など、他の入れ物に移してハケで塗るだけです。
とりあえず空いたペンキの缶を使ったら
すぐに缶の中のペンキが剥がれていくではありませんか!
ジェル状なので扱いやすく
臭いもほとんどないので
ニキータのイメージもあれよあれよと吹き飛びました


3-22.jpg
しばらくすると、ペンキがぶよぶよと浮いてきました!
すごいすごい!これは簡単に剥がれそうだ!
な~んて調子に乗って。。。



3-20.jpg3-19.jpg

サンダーをかけても取れなかった
元の色のニスまで剥がれるかもって期待を寄せて
全部塗っちゃいました!
取扱方法には15分以上放置するなとあったから
急いだつもりなんだけど
でもすぐにはがし剤が乾いてきて
今度はかえって固まってきてしまい。。。


3-18.jpg3-17.jpg

ホースで洗い流し、たわしで擦ったんだけど
なかなかきれいに落ちませ
これって何かコツがあるの?
もう一度やり直し?
しかもニスのムラは木に塗装が染み込んでしまっているので
そちらはサンダーの方がいいかも。
そうこうしているうちにヤボ用で出かける時間になってしまい
塗装剥がし中断。。。
こうしてまた中途半端に終わり
玄関はまた散らかったままなのであった。。。
3連休にはどうにかしたいよ~

今日も応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2006.07.11
10:45

あさみ #-

URL

だめだったか~

ペイントぶくぶくしたのは良かったけど、ニスがだめだったのかなぁ?私がやった時はこういう風にならなかったからなぁ。。。ニス落とすにはやっぱりサンダーかな?また大変そうだけど、あきらめずにがんばって!

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.11
13:37

boxiz #-

URL

途中までは「おっ、順調じゃーん!」と思って読んでいたのに・・・。
やっぱりなかなか上手くはいかないですねぇ。
もうここまで来たら「ライフワーク」と割り切って、
気が向いた時にのんびりやるのもいいかも。

↑のあさみさんから飛んできたバトン、
ほたるさんに投げちゃったからヨロシクね~♪

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.11
21:33

ほたる #-

URL

あさみさんへ

あさみさんの言う通りぶくぶくしたんだけど、放置しすぎたのかもしれない。
ぶくぶくが乾いてきちゃったから剥がれなかったのかも。
それともやっぱりMade In Japanは弱いのかな~。
ニスのせいもあるかもね。
でもまだ液あるからめげずにもう一度挑戦するよ~v-91

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.11
21:45

ほたる #-

URL

boxizさんへ

最初は期待したんだけどね~。
「ライフワーク」か。それもいいね。気長にがんばりま~す!
あさみさんのブログを読んでいてバトンがまわってこなかったからホッとしていたら
意標をつかれたv-355
いつも写真でごまかしてるブログなもんでi-229
挑戦してみるね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?