バトン部入部?!

 11, 2006 23:03
3-28.jpg


みなさんのブログの【指定法バトン】を楽しく読んでいたら
油断しているまにboxizさんからまわってきました。
バトンを投げる時にお題を添え、受け取ったほうはそのお題を( )内に入れて答える・・・
というルールだそうです。

いつも写真でごまかしてるブログなもんで、長い文章は苦手ですが
楽しそうなのでやってみますよ~!
(いつかやるなんて言っておいてさっそくやってる)
お題は「雑貨」「双子の姉」
最初の写真見て「雑貨」だと思った?
「双子の姉」を選びました。
でも双子の姉の写真載せられないよ~。だって私の顔とおんなじだもん!


■①最近思う(双子の姉)■
双子には不思議なテレパシーがあって、離れていても考えていることがわかるなんてよく言われるけど、ほんとにそうだったらもっと相手の気持ちわかってけんかなんかしないよね。
仲もいいけどいまだによくけんかします。


■②この(双子の姉)には感動!■
去年新築したおうちがすばらしく素敵で、よくまぁ私の別荘のためにがんばってくれたな~と感動しております。
あんたのためにつくったんじゃないよ!って今言ったでしょ。
テレパシーあるんだからね!


■③(双子の姉)のここが好き!■
うちに遊びに来てくれた時はほんとによく気が利いて
散らかって気になっているところをパパッと片付けてくれたり洗い物してくれたり
ツーカーでかゆいところに手が届く!姉のような家政婦さんが欲しい!


■④(双子の姉)のここが嫌い!■
考え方も似ているからだいたい意見も一緒だったりするんだけど
違ったらもう大変!
「それは違う!そうじゃない!!あなたが間違ってる」って譲らないんだから!
えっ?お互い様だって?


■⑤この世に(双子の姉)がいなかったら■
母のお腹の中から一緒に遊んできたから、赤ちゃんの時の写真を見ても寝ながら笑って手をつないて遊んでいたよね。
今でも一番の遊び相手。そして心の支え。いなくなるなんて考えられないけど、きっといなくなっても心の声が聞こえるんだろうな~っ。。。
あれ?やっぱりテレパシーある?!

というわけで無事?終了です。
あっ!まだあった!
■最後に、バトンを回す方を5名!指定つきで。■
本題より難しいので候補者募ります。


今日も応援クリックありがとう


スポンサーサイト

COMMENT 16

Wed
2006.07.12
05:47

piggy #-

URL

双子のお姉ちゃんかあ。楽しそう。ピギーもそんなにとしの離れていないお姉ちゃんがいます~。でも遠く日本にいるから~なかよしでも一緒に色々できなくてさみしい。ちょっと羨ましく思ってしまいました~。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.12
10:20

ayaaya #-

URL

はじめまして♪

はじめまして、ayaayaといいます(^^)
私もインテリア・雑貨が大好きです♪
ほたる さんのインテリアすっごい素敵ですよね~o(^-^o)
いっつもうっとりしながら拝見させてもらっていました。

私も3歳離れた妹がいます。
姉妹っていいですよね。小さい時から何度もけんかはしたけど、やっぱり親友以上の
存在ですよね!!
双子だともっとキズナが深そうですよね!いいな~(´ー`)


Edit | Reply | 
Wed
2006.07.12
10:54

ちーたん #-

URL

双子の私をテーマにしてるれてありがとう!
なんだかとっても仲良しみたい!
だけどホントこの年になってよく喧嘩するよねーv-355
でもなぜかいつの間にか仲直りできるところがいいね!
あと旦那様のタイプもどこか似てるとよくいわれるね!
双子は運命も似てるね!
結婚や出産、新築など時期は少し私のほうが遅くて追いかけてる感じだね
天国に行く時もそうかなv-404

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.12
11:43

kay #-

URL

指定法バトン?!

ブログを始めて、まだ半年…
そんな粋なゲームがあるなんて知りませんでした((=゚Д゚=)ノ 

双子って何だかいいですよね♪
2人だけ通じ合える何かがあるというかヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
私は兄しかいないので、お姉ちゃんか妹が欲しかったな。。。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.12
13:09

あさみ #-

URL

弟だからな、

私は。たま~に姉妹がいたら一緒に買い物とか行けるのになぁ、なんて思ったりするけど、逆に比べられそうでいいような、悪いような。。。特に双子なんて想像できない!私がもう一人いるなんて、考えただけで、恐ろしい。。。でも、もしいたら、絶対外人と結婚して海外に住んでるんだろうなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.12
18:06

boxiz #-

URL

さっそくのご入部ありがとうございました♪
ほたるさんのところは本当に姉妹仲が良さそうですよね。
私には年子の姉がいるけれど、
あまりにも性格が違っていて、たまに会うくらいのほどほどの付き合いで
ちょうどいいかなぁって感じです。
インテリアなんかなーーんも興味ないのよ・・・。
趣味や好みがたとえ違っても、関心さえあれば
そういう話をしても楽しいのになーと思います。
ほたるさんのお姉さんのおうちは本当に素敵ですよね~。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.13
21:25

ほたる #-

URL

piggyさんへ

歳の離れていないお姉さんがいるんだ。遠くて残念だね。
私もオーストラリアに1年間いたことがあるけど、双子の姉が遊びに来てくれました。
その時は楽しかったな~。
離れていた方がかえってけんかしないかもよi-236

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.13
21:32

ほたる #-

URL

ayaayaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなブログを誉めていただいてとっても嬉しいワ~e-446
ayayaさんもブログ始めたばかりということで
いろいろ雑貨やインテリア見せて下さいね~。
あさがおもう咲いたんだね。うちはまだですi-181
咲いたらまた載せますね。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.13
21:36

ほたる #-

URL

ちーたんへ

そうそう、喧嘩もよくするけど、いつのまにかまた普通にしゃべっちゃうよね。
旦那さんも似たようなタイプだから愚痴はけっこう盛り上がるよね。
運命も似てるけど、長生きするぞ~!

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.13
21:45

ほたる #-

URL

kayさんへ

粋な指定法バトン、けっこう楽しいよ。
改めて姉妹についてじっくり考えちゃいました。
子供の双子が欲しかったけど、残念ながらお兄ちゃんと妹です。
今はよく遊ぶけど、そのうち遊ばなくなっちゃうのかな~。。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.13
21:50

ほたる #-

URL

あさみさんへ

小さい頃は比べられて双子がすごく嫌だったんだ~。
だから学校では絶対に話さなかったんだよ。
でも大人になってからは双子でよかったって思います。
あさみさんのバトン読んでまたうっとりしちゃったよ~!
サンティエゴってほんとすばらしいところなのね。
いきた~い!

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.13
21:55

ほたる #-

URL

boxizさんへ

さっそく入部してしまいました。
そうなの。とっても仲良しなの。趣味も一緒でインテリアやガーデニングの話しはつきないよ。
家の好みはちょっと違うけど、姉の家のインテリアも大好き。
年子の姉妹でも性格が違うんだね。
双子でも2卵生はまた全然違うらしいけど、うちは1卵生なのでなおさらだと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
18:55

チーズビット #-

URL

こんばんは

私は双子のお姉さんの方もよく知っています。
中学3年の1学期のとき、私の後ろがお姉さんの方でしたから(ちーたんさん、私が誰だか
わかりますか?)

今考えれば、2人とも容姿どころか表面的な性格までそっくりだったと思うよ。
当時は子供中の子供だった俺からみれば、しっかりしていたよなって。
でも、微妙に違うところもあったかも。
それは、姉が妹ぽくって妹が姉っぽいことかな?

とにかく、2人とも相変わらず仲がいいようなので安心しています。
けんかするのも仲が良い証拠だと思うよ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
22:33

ほたる #-

URL

チーズビットさんへ

「姉が妹ぽくって妹が姉っぽい」って初めて言われた~!
ということは、私がお姉さんっぽいってことだよね。
ま~嬉しいわ~!
えっ?小学校の頃からしっかりしてたの?私たち。。。
(今もしっかりしてるみたいな言い方)
いや~、こう見えても(?)けっこうものぐさなのよ~。
落ちてるもの足で拾ったり。。。i-229

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.20
21:17

Kiyoco #-

URL

こんばんは。あさみさんのところから来ました。
双子なんですね!
私も双子なんですよ。
双子で、私は妹です。
ほんとテレパシーってありますね。私が電話すると姉も電話してきて話中になってしまうことが多いのです。
歯の抜け替わりも一緒で、ホクロは左右対象にあります。
ほたるさんが双子と知り、なんだか嬉しくなりました。
奇遇ですが、mixiのニックネームも「ホタル」なんですよ。
親近感沸いちゃいました。
IKEAレポ見ました。
お近くにあって羨ましいです。
近ければ是非行ってみたいところなんですが。

では、また遊びに来ます。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.22
08:59

ほたる #-

URL

Kiyocoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
双子なんですね。親近感わいちゃいます!
電話?うちもしょっちゅう「今かけようと思ってたとこなんだよ!」なんて言ってます。
mixiのニックネームが「ホタル」i-198
これまた奇遇ですね。双子どうしのテレパシー?なんてねi-235
うちも娘と息子がいます。娘3歳、息子10歳です。
娘さんのお部屋かわいいですね。
また遊びにいきま~す!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?