
 --, -- --:--

ロシアンルーレット

 15, 2006 10:06
4-61.jpg昨日は会社の飲み会があって、新浦安ダイエーの中にある
【土間土間】に行ってきました。
最近の居酒屋さんはお料理競争で、おいしくないとはやらないですよね。
こちらのお店も創作料理がご自慢と聞いていたので期待しました。
お料理の写真をたくさん撮って、ブログで紹介しよう!って心に決めて行ったのに、料理を目前にすると写真のことなんてすっかり忘れて夢中で食べちゃうんですよね~
撮ったのはお店の看板のみ。
お料理はどれもとてもおいしくて食べ過ぎてしまいました~。
HPでお料理紹介しているのでご興味のある方はそちらから見てください。


20060715101752.jpg

ナント!このお店にはロシアンルーレットがあるんです。
たこ焼きの中に1つだけ激辛が仕掛けてあるってやつ。
TVでよく見るけど、実際に見たのは初めて!
きっとわさびがたくさん入っているんだろうと、中を割って大丈夫だと確信してから食べたのですが、それが大当たり~
好き嫌いはほとんどないけど、唯一辛いのが苦手な私にまさか当たるとは思いもよらず、涙がポロポロ、口の中は辛いというより痛い
食べちゃった人用にシャーベットが付いているんだけど、そんなの全くきかず、ビールをごくごく飲んでもだめで、じっとしていられずトイレに行ったらモンダミンがあったのでそれで口をゆすいだらまたまたヒリヒリしてきて、もう大騒ぎでした~!
この歳になってこんなショッキングな経験をするとは。。。

こんなほたるに愛の1票を


COMMENT - 10

Sat
2006.07.15
14:27

あさみ #-

URL

当たっちゃったか~

それは辛かった!でも大丈夫?復活するまで時間かかったでしょう?でもほたるさん、挑戦するだけ偉い!私、臆病者だから絶対やってないよ。でも一度試せば十分だね、これは。。。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
14:49

Emi #Og9QlhnU

URL

う~ 悶絶してるほたるちゃんが目に浮かぶわ(~_~;)  私も今日飲み会に行くの
こんな楽しい(?)メニュー無いだろうけど あったら酔った勢いでやっちゃいそう・・・・(笑)
たまには 楽しまなきゃね~~~

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
15:45

Maki #-

URL

コメントどうもありがるん!
会社の飲み会があったのね。うちも火曜にありました~。
ロシアンルーレット。。!!?
確かにテレビだとよくやってるよね~。
しかもたこ焼きっすか!大好き~~。
あたしだったら躊躇なくやってしまうだろうなあ。

しかし、ほたるさん。。大当たりだったとは。。。
御愁傷様です。。(*_*;
モンダミンは確かに、よけい痛くなりそう。
ある意味、記憶に残る飲み会だったんですね。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
19:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
20:53

ほたる #-

URL

あさみさんへ

いくらロシアンルーレットっていったって、一般人がやるんだからそれほどでもないと思ってたの。
しかも、中を割って確認してわさび色してないから大丈夫って安心して食べたらびっくり!
別に挑戦する気なんて全くなくて、大当たりは残しておくつもりだったのよ~!
大当たりの人用にシャーベットがついてたけど、それにも辛いのが入っているかと思うくらい食べてもいつまでも舌が痛くて、たぶん味はタバスコの強烈なのだったみたいなのが入っていたみたい。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
20:56

ほたる #-

URL

Emiさんへ

Emiさんも飲み会?たこ焼きには気をつけてね~。
この後2次会のカラオケBOXでたこ焼きが出たけどとても食べる気がしませんでした。
とらうまになりそう。。。e-263

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
21:07

ほたる #-

URL

makiさんへ

モンダミンを見た瞬間、もっと痛くなるかもって思ったけど、これ以上の痛みはきっとないだろうって使ってしまいました!
でもそれ以上の痛みが襲ってきてさらに痛みがとれず。。。
もし当たりを引いてしまったら自然におさまるのを待つしかないようです、ハイ!

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.15
21:13

ほたる #-

URL

神ちゃんへ

え~!!神ちゃんも大当たり引いちゃったの~?
しかも、たしか神ちゃんも辛いの苦手じゃなかった?
あれほんとびっくりするほど痛いよねー。
しかも中を見てみてもチーズに味噌が入っているようなおいしそうな色で
辛そうにも見えないよね。
あれじゃあ騙されるよ。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.17
01:42

みんと♪ #-

URL

ロシアンルーレットで大当たりだなんて
ほたるちゃん大変だったね~~
楽しいはずの飲み会が・・・
忘れられない飲み会になったかな。

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.18
00:14

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

あれは場が盛り上がるというより、笑えないほど辛いv-41
一緒にいた人が「今日宝くじ買ったら当たるよ!」なんて言っていました。
前から買ってあった宝くじがあったので当選番号を見てみると。。。
ハズレでしたi-230

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

