1階トイレ

 24, 2005 15:36
20051009225401.jpg
玄関上がって右側に、いきなりですがトイレがあります。
なので、次はトイレを紹介します。
玄関にあるので、照明もおそろいにして
やはり黒のアイアンで雑貨をまとめました。


20050920125633.jpg
入って正面壁沿いに手洗いを付けました。
ほんとは輸入のかわいらしい花柄の洗面ボールを付けたかったのですが
コスト削減の為、ごく普通のものにしました。
取っ手を変えて立体的なカントリーシールを貼っただけで
おしゃれな手洗いに早変わり!


DVC00021.jpg
窓にはアイアンのタオル賭けをカーテンレール代わりにして
カーテンは手作りしました。
リボンをフック代わりにしてあります。


DVC00025.jpg
ペーパーホルダーと便器洗浄ブラシもアイアンにしました。
新宿にアイアンを揃えているお店があるのですが
最初ペーパーホルダーがありませんでした。
いろんなお店を探してもなかなか無く、あきらめかけたとき
再度新宿のお店に問い合わせたところ、入荷したとのことで
やっとゲットした苦労のペーパーホルダーです。
でも、ウォシュレットのボタンが上にあるからあまり引き立たない感じがします。
左側の壁に付け替えようと思ったけど、ねじの穴がしっかり付いてしまったので無理みたい。。。
良い穴隠しが見つかったら実行します。


DVC00023.jpg
便座に座って正面にニッチを作り、アイアン雑貨を飾りました。
壁に飾ってあるものはオットーで購入したものです。
オットーの輸入雑貨は結構気に入っていていくつか購入しました。
テーブルセットは銀座プランタンで購入したものです。
雑貨に目覚めた10年以上も前に初めて買ったので
ちょっと飽きてはいるのですが
思い出の品で、建て直す前からずっと飾っています。


2.1.jpg
木枠のものを飾っています。
右下はニスがやけにテカテカしていたのでやすりをかけました。
以上が1階のトイレの紹介です。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?