夏のお庭

 15, 2006 21:15
4-66.jpg

うだるような熱さにお花たちが枯れてしまうのではないかと心配な毎日です。
でもきっと害虫たちも減ることでしょう。
最近ミニバラのとりこになった私は毎朝バラの咲き具合を観察するのが楽しみになっています。
葉っぱもつぼみもかわいいし、開く寸前がまたたまらなくいいよ~

4-65.jpg

夏の暑さにも負けないマリーゴールド
鮮やかに咲いてくれています。


4-64.jpg

去年の冬に枯らしてしまったと思い込んでいたタピアンがやっと咲き始めました。
でもとなりでぐんぐん成長しているオリヅルランに押されぎみ。がんばれ!

明日はユーユのサッカーの試合です。
トーナメント決勝戦、めざせ優勝金メダル

今日も応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2006.07.17
01:53

みんと♪ #-

URL

毎日暑くてお花たちも元気なくなってしまいそうだよね。
うちも今いろんな花が咲いてるよ~~
百日紅、ミニバラ、バラ、カリフォルニアローズ、アメリカンブルーに、ハーブ類・・・
そうそう昨日カントリー雑貨のフリマで
ポーチェラカ買ってきたよ。
鉢をワイヤークラフトで吊るせる様にしてあってね
かわいかったから買ってきちゃった!!
それ見て刺激受けて
自分で簡単なものを作ってみたよ。
近いうちに少しずつUPするね~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.17
07:40

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

さっそくブログ見たよ~!かわいいものばかりゲットしたね。
楽しそうなフリーマーケット。品数もたくさんあるんだね。
百日紅もう咲いたの?うちのはまだつぼみもつかないよ。
今年は害虫にやられっぱなしで殺虫剤をまいてばかりいたからかな。
咲くか心配。。。
アメリカンブルーかわいいよね。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.20
10:42

みんと♪ #-

URL

いつもありがとう!!

この前行ったフリマは規模が大きくて
今回で26回目なの~~
だから毎回いろんなお店があって楽しいよ~~♪

百日紅は弱いからすぐうどん粉病になっちゃうよねv-292
うちは毎年春にオルトランを根本にまいてあげるだけ
多少は白くなったりしてるけど
今の時期にはちゃんと花が咲いてるよ~~
今雨で写真撮れないけど
晴れたら撮ってUPするね~~
ちなみにうちはおにいちゃんの誕生記念に植えたんだよ。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.23
00:11

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

やっぱりオルトランか。
私もずっとオルトランのスプレーの方をまいていたんだけど、根元にまくやつの方がいいみたいだね。
最近やっと買ったよ。
この雨でまた害虫発生しそうだね。
今日百日紅に花のつぼみのようなものが見えたよ。
こちらも咲いたらアップするね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?