
 --, -- --:--

IKEA情報!

 18, 2006 22:59
昨日はやっと念願の【IKEA】に行って来ました。
夜7時くらいに行ったので、さすがに入場制限はしていませんでしたが
周辺の道はやはり混んでいて、駐車場までとても時間がかかりそうだったので
ららぽーとの駐車場に車を停めて歩いて行きました。
いや~、ほんとにうわさ通り、スケールの大きい家具屋さんですね~。
1-29.jpg

こんな風に小さなショールームにコーディネートされた家具が配置されていて
どの部屋もセンスがいいので見ているだけで楽しくなる~
しかも安い!この部屋の家具全部で97,900円だって~

1-27.jpg

お部屋に飾ってある雑貨なども参考になります。
IKEAのイメージってもっとシンプルなものばかりなのかと思っていたら
意外といろいろなテイストのものがあるのでうれしくなっちゃいました。

1-21.jpg1-15.jpg1-18.jpg

最近気になるオールドパインの家具。
真中のものは19000円くらい。いちばん右はナント!9900円
ホントに安くてビックリです。
ルルが気になっている左の家具、素敵だけど置く場所ないよ~


1-22.jpg1-20.jpg1-23.jpg

キッチンもたくさん展示してありました。そして価格もうそのようなお値段でした。


1-16.jpg1-17.jpg1-19.jpg

家を建てる時にイケアがあったらきっとここでベットを買っていたでしょう。
キャノピーベットはこれまたお安い!
でも彫刻もなくシンプルだったので、やっぱりうちの方がいいやって自分を慰め?!
アイアンベットもかわいい。
子供用のアイアンベットは成長に合わせて縦の長さが伸びるものもありました。

1-26.jpg1-25.jpg1-24.jpg


1-14.jpg証明器具だけでもすごい数でした。
日本にはなかなかないですね。この照明。

1-28.jpg 家具は主に2階に並んでいて、1階は雑貨がたくさんあったのですが、ゆっくり見る時間のなくなってしまいました。
今度は1日かけて朝から行きたいな~。。。
ルルも気に入ったみたいだし~。


あれれ最近クリックさぼってな~い?



COMMENT - 10

Wed
2006.07.19
14:15

Emi #Og9QlhnU

URL

うわ~いいなぁ♪ 行きたい行きたいIKEA行きたいよ~ 何年後かには大阪にもできるみたいだけど・・・それまで待てな~い(>_<) とりあえずピロのベッドに葉っぱのキャノピーつけたいのよね^m^   それにしても安すぎるわ・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
16:25

ふぃ-さ #-

URL

こないだも行ったけど
ちょこちょこ模様替えしてるみたいですよ
また違った見方ができて
何度でもいくとまた楽しんじゃいますね
キャンドルホルダ-も沢山あって
でも我が家はもう少しりっぷが大きくなってくれないと
こわくって置けないですよv-404
でもすてきなのがいっぱいあるんですよね

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
21:01

CHARA@IKEA家具化計画 #irdz1q3A

URL

はじめまして。

CHARAと申します。
最近『IKEA家具化計画』というブログを始め、IKEAに関する情報を
探していまして、この記事をリンク(&TB)させて頂きましたので、
よろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
21:38

ほたる #-

URL

Emiさんへ

すごいねIKEA。大阪にもできるんだ。とても楽しくて飽きないよ。
葉っぱのキャノピーかわいかったよ~!というより、子供の家具売り場全体がとてもかわいかった。また時間のある時にゆっくり遊びに行こうと思います。
パパは疲れてたけど。。。e-263

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
21:40

ほたる #-

URL

CHARAさんへ

はじめまして。コメント&リンク&TBありがとうございます。
IKEA情報がたくさん載っているブログで楽しいですね。
ぜひ参考にさせてもらいます。
また遊びに行きますね。

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.19
21:46

ほたる #-

URL

ふぃーささんへ

IKEAってちょこちょこ模様替えするんだ。1回じゃ見切れないほどなのにね。
また行くのが楽しみになっちゃった!
キャンドルホルダーもたくさんあったね。
小さい子供がいると買ってもお飾りになっちゃうけどねi-229

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.20
10:35

みんと♪ #-

URL

すご~~い!!

品揃えが豊富でリーズナブル!!
さすがIKEAだね~~~♪
私も今すぐ行きたくなっちゃった~~~
たしか前橋だったっけ?!
インター降りて近いのかな?!

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.20
22:14

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

前橋じゃないよ~。船橋だよ~。
ららぽーとの湾岸道路挟んで反対側。競馬場やオートレース場などもあり
渋滞覚悟で行かないとね。
渋滞しても行く価値あります!
楽しいよ~!インテリア好きにはたまんない。

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.21
16:11

みんと♪ #-

URL

えへへっ
私もあとで気がついたよ~~(^^;
でもでも~~船橋→前橋似てるよね??(笑)
ちょっと船橋までは私の運転だと怪しいから
電車で1度行ってみようかな♪


Edit | Reply | 
Sun
2006.07.23
00:08

ほたる #-

URL

みんとちゃんへ

そうだね。電車で行った方が正解だよ。
車はとても混んでいて、交差点で車が入り組んでたよ。
最初は電車で、欲しいものが大きかったら次は車で。
発送もしてくれるみたいだから大丈夫だけどね。
でも発送手続きするところ並んでたよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

