吉原理映さん

 23, 2006 21:37
吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア 吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
吉原 理映 (2006/04)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


今日本屋さんに行ったらこの本が目に入り、気付いたらもうレジに持っていってしまったくらい、表紙に吸い込まれました。
私が最近はまってるスタイルで、白とアンティークを基調にしたナチュラルインテリアだったもので。
気付けばネットショップ【powder】のオーナー吉原理映さんの本でした。
ルルの部屋のテーマを【ナチュラルカントリー】にしたのも、前にお友達に借りた吉原理映さんの本を見てインスピレーションが湧いてきたんです。
今日偶然に手に入れたこの本、やっぱり私好みで~す

3-42.jpg

前に見た部屋、この本にも載っていました↑
この部屋を見てルルの部屋のイメージが湧いてきた覚えがあります。

3-39.jpg3-40.jpg3-41.jpg3-43.jpg

すごいね!これ全部手作り。しかもこの本、作り方まで載っています。
この本読んだら何か作りたくなってくるとこ間違いなし!
ん~、今夜は眠れないわ~

今日も応援クリックありがとう
スポンサーサイト

COMMENT 8

Mon
2006.07.24
00:14

himekichi #k87Cp.wM

URL

こんばんわ。初めまして^^
何度かお邪魔しているのですが、なかなかコメント残す勇気がなくって^^;
DIYの技術やほたるサンやお姉さんのお宅など。
とっても素敵だなぁ。っといつも思って見させて頂いています。
IKEAはオープン前、雑誌で見たんですけど。
ほたるサンのブログを見て更に行ってみたくなりました。
と言ってもなかなか行ける距離や環境ではないんですけどね。アハハ。
また伺わせていただきます♪

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
00:22

あさみ #-

URL

偽の暖炉だ!

私も作りましたよ~、偽の暖炉。一度作ったらあまりに素敵で一部屋に一つ欲しくなります。偽の良い所は、どんなに場所がない所でも作れること。ペイントするか、ステインするかで部屋の雰囲気に合わせられるし。

吉原理映さんって日本ではすごく人気があるようですね。アメリカでいう、Martha Stewartみたいな人なのかしら?家具の作り方まで載ってるって事はただのインテリア・コーディネーターではなく、まさにDIY人間なんですね。そういう人が人気出てきたっていうことは、やっぱりDIYが日本でも盛り上がってきてるってことですね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
01:39

Kiyoco #-

URL

吉原理映さん、有名ですね。私もHP見たことあります。
ルルちゃんのお部屋は、どんなに変わっていくのかしら??
すごく楽しみです。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
21:33

Emi #-

URL

私も ユッキィの部屋はこんな風にしたいよ~~早速本を求めて行きます(#^.^#)
シャンデリア忙しいのに探してくれてホントにありがとうございました!!どちらも可愛すぎ ダイニングには上段のほうが明るいかなぁ・・・売り切れなんて 悲しすぎる(T_T) でもあきらめずに入荷待ちしてみるわ ☆

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
22:18

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
何度か来て頂いていたんですね。嬉しいわ~。
himekichiさんのブログも拝見しました。
かわいいあかちゃんがいるんですね。ブログもかわいい。
うちの下の子はあっという間に3歳になってしまいました。
今でもとてもかわいいけど、こんなに小さい時があったな~って思い出しました。
また遊びに行きますね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
22:25

ほたる #-

URL

あさみさんへ

あさみさんの手作りマントルピース、前に見たよ~!すんごく素敵だった!
私も今年のクリスマス前までにはぜひ作ろうと思っています。
でも材料を入手するのが難しい。。。
部屋の雰囲気に合わせて各部屋にあったら楽しいね。

Martha Stewart、休みの日には必ずケーブルテレビで見てるよ。
大好きな番組です。
吉原理映さんはTVでは見たことないけど、どんどん出てくれるといいな。
もっとDIY盛り上がって、マーサの番組みたいのが日本にもできるといいのに。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
22:32

ほたる #-

URL

Kiyocoさんへ

吉原理映さんのおうちは普通のメーカーハウスで建てたおうちだったそうです。
DIY前の様子も本に載っていたけど、建具とかよくある普通のもので
それがこんなに変わるの~?!ってびっくりするくらい自分でリフォームしちゃってるんですよね。
大胆にフローリングに自然石タイルを自分で貼ったり、天井までしっくい塗ったり。
ルルの部屋、まだまだやるぞ~!

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
22:36

ほたる #-

URL

Emiさんへ

品切れの白いシャンデリア、けっこうかわいいでしょ。
似たようなもの、自由が丘でも見たな~。
まだまだいろいろ探してみてね。私も見つけたら報告します。
私もずっと狙っていたアイアンラック、品切れだったけど、また問い合わせてみたら
9月末に入荷予定というのでさっそく予約しました。
あきらめないでがんばってみるもんだね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?