スポンサーサイト

 --, -- --:--

グロリオサ

 26, 2006 22:37
4-70.jpg

グロリオサの球根を頂いたので植えてみると、すぐに芽が出てきて、毎日ぐんぐん成長します。
葉の先がくるりんとカーブしていておもしろい形です。
花はまだ咲いていなけど、これもめずらしい形をしているようです。
どんな花かは咲いてからのお楽しみ。。。
今はこれくらい背が高くなっています。
横から百日紅が負けずと伸びてきています。
でも雨上がりの今朝、久しぶりに見てみると、また、け、け、毛虫が
かなり葉を食われました
やられる前に早く咲いて~!

4-73.jpg


今日も応援クリックありがとう

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2006.07.26
23:23

himekichi #k87Cp.wM

URL

ほたるサン。こんばんわ。
HPもとっても素敵でした。
ずっとステンドグラスが欲しくて。探しているんですけど。
まさしく理想のものがHPに載っていました。
SOLD OUTでしたケド。i-241
あの本。ホント眺めているだけで癒されますねww
ほたるサンに感謝感謝デス。ありがとうデス。

植物って。成長が目に見えて分かると本当に楽しみですよね。
この写真はベランダですか???
とっても素敵ですね♪
我家も裏庭をどうにかしたく、計画中です。
なかなか難しいデス^^;

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
00:25

cafe feel #mlDQ20Uo

URL

ほたるさん、はじめまして!
私もインテリアのことをあれこれ考えている時は幸せです。
きっとα派がた~っぷり出ていますね♪そうして、ついつい時間を忘れてしまいます。。。
ほたるさんのこちらはテラスでしょうか?素敵ですね!!ガーデニング初心者なんですが、わからないことがいっぱいあるので、初歩の初歩的なことを質問してしまうかもしれません(笑)が、よろしくお願いします♪
それから、椅子のリメイク!
アンティークパインの塗料、私もこういうのを探してました☆
イケアですか…頑張って調達したいです!
また遊びにきます!!

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
13:26

あさみ #-

URL

あいかわらず

素敵なテラコッタプランターがたくさんですねぇ。相当なコレクションになってませんか?そういえばお庭の全景を見たことがないような。。。私もたった今お庭プロジェクトの記事を書きましたが、プランターに到達するまでにやらなきゃいけないことが多すぎて頭が痛いです。。。でも、まあのんびりいきます。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
22:13

ほたる #-

URL

himekichiさんへ

ステンドグラス、売り切れで残念i-237
しかしちょと売り切れ多すぎるよねぇ。
せっかくかわいいものたくさんあるのに。
いいよね~、あの本。
今夜も寝る前にじっくり眺めます。
himekichiさんもきっといい眠りについてるんだろうな~って思いながら。。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
22:18

ほたる #-

URL

cafe feelさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
椅子のリメイク見てくれました?こんな小さなものにかなりの時間がかかっています。
(取り掛かるのに特に時間がかかるe-263
このステインすごくいいですよ。
色もいいし、臭いもほとんどありません。
ちょっと粘土のような臭いがするけど。。。
またIKEAで他の色も調達しようと思います。
テーブル楽しみにしていますよ~!
そうそう、ガーデニング、私もまだ初心者ですi-229

Edit | Reply | 
Thu
2006.07.27
22:40

ほたる #-

URL

あさみさんへ

テラコッタは大好きだけど、置く場所がないのでそれほど増えませんよ。
お庭の全景?これがほとんど全景です、ヘヘ。。。i-229
お庭というより奥行き2mくらいのベランダしかない!
とても狭く、しかも深いので出づらい!
設計の時は全くガーデニングに興味がなく、お庭なんてお茶が飲めるテーブルと小さい子供用プールが置ければそれでいいくらいにしか考えてなかったものでi-230
今ではそのテーブルも鉢だらけe-202
狭いながらもせめてフラットに作っていればもっと使いやすかったのに、唯一失敗したところです。あさみさんのお庭、ほんと広くてすごいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

